Go!Lab はな&ふく

昔はね・・




 「ふく、笑って~!!」 「ふく、いいお顔~!!」



 と言っても、なかなか笑わず、今でこそ仏頂面が得意(笑)の ふくですが・・



                15f25-0.jpg



 小さい頃は、ホントによく笑ってました・・



 先日、ふくの写真データを整理していたところ いい笑顔の写真がたくさん・・



 これは初めてのドッグランでニッコニコ♪



                15f25-1.jpg



 こちらは、「遊ぼうよ」と誘ってきた時



                15f25-2.jpg



 いつも笑顔で楽しいこと探して・・



                15f25-3.jpg



 これは、お散歩デビューの前に初めてリードとカラーをつけて見たとき



                15f25-4.jpg



 いつもの公園で、親友のクリスと♪



        15f25-5.jpg



 いつから仏頂面が定着しちゃったのでしょうか・・^^;



 ううむ・・(-_-;) 








  1. 2015/02/25(水) 23:51:45|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデート❤❤

  
  
 さてさて、ふくとサブちゃんのバレンタインデート♪



 宿泊は日光、着いた時は雪は何もなかったのですが



 翌日起きて窓を開けてみると、一面銀世界に^^



                15f22-1.jpg



 朝食を食べて早めにチェックアウトし、再び奥日光へ・・



 天気予報はそこそこだったハズなのですが、着いてみれば降雪&強風(笑)



 なので、予定していたコースを変更し比較的 楽なコースへ



        15f22-2.jpg



 車道を外れたところでリリース♪



        15f22-3.jpg



 かっ飛んでいき、ぶっっ跳んで帰ってきます(笑)



        15f22-4.gif



 サブちゃんはママとパパをしっかりリード



                15f22-5.jpg



 小休止で おやつタイム♪



        15f22-6.jpg



 途中まではトレースもあり、ツアーの方々もいたのですが、ここから先は自分たちでラッセル^^;



 サブ父さんがラッセルする後を、押すな押すなで続くサブちゃん&ふく



        15f22-7.jpg



 ちょっと自分で頑張ってラッセルしたものの、すぐにコースに戻ってくるサブちゃん(笑)



        15f22-8.jpg



 だって、ワンコはズッポリ埋もれる深さだもんねぇ



        15f22-9.jpg



 先頭のラッセル係りは交代しながら、ズンズン進み・・



                15f22-11.jpg



 
        15f22-10.jpg



 もう限界ってところで、休憩~



 ホントは「おでんdeランチ」をするハズだったのですが、雪と風が凄いのでホットワインのみで・・



        15f22-12.jpg



 寒い中飲むホットワインは最高~❤



        15f22-13.jpg



 時々お日様が見えるのですが、晴れることはなく・・(爆)



        15f22-14.jpg



 帰り道は突風が吹き、下からはサラサラパウダースノーが舞いあがり、木の上からは雪がドサドサと(笑)



 ホワイトアウトで何も見なくなることもしばしば



        15f22-15.jpg



 それでもワンズは元気に隊列の先頭と最後尾を行ったり来たり・・



        15f22-16.jpg 



        15f22-20.gif



 車で奥日光を出る時もホワイトアウト数回、後続車に突っ込まれるかと思った~(汗)



 で、日光まで下ってきて湯葉そばをいただいて・・サブちゃんとはここでお別れ



 日光初心者の母ちゃんは、父ちゃんと一緒に東照宮へ



        15f22-21.jpg



 見ざる言わざる聞かざるの三猿や眠り猫、写真にはありませんが鳴き竜を見て・・ 



        15f22-22.jpg



 短くも日光観光を楽しんで、帰路についたのであります♪



 お天気には恵まれませんでしたが、パウダースノーをたっぷりと楽しむことができた



 サブちゃんとのバレンタインデートでした❤ サブちゃん、ありがとね~^^
        








  1. 2015/02/22(日) 22:52:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレンタインデート❤




 「次の週末は天気がいいみたいだから・・」と、サブちゃんと奥日光に行こう決めたのは1週間前のこと



 でも、父ちゃんの思い出深いいろは坂を越えて奥日光に入ると、時折吹く強い風で雪が舞い地吹雪が・・^^;



 なので、この日は無理せずゆっくりと遊ぼうと・・予定を変更



 雪を見るなりまずはスリスリと準備体操をする ふく



 この時、10時をゆうに回っていましたが外気温はマイナス10℃



        15f18-1.jpg




 ちょうど奥日光では雪祭りが開かれておりかまくらの中には、とってもキレイな氷の彫刻が・・



        15f18-2.jpg



 バレンタインデートの主役たち^^



                15f18-3.jpg



 そして奥日光三大名瀑を制覇しようと、まずは湯滝へ



                15f18-4.jpg



 高さ75メートルの大岸壁を流れ落ちる滝



 勇壮な流れとその迫力に感動❤



                15f18-5.jpg



 そして、日光名物「ゆば」入りのお蕎麦を食べ、林を散策♪



        15f18-6.jpg



 全くトレースのない林♪



 我々がつけるトレースに ふくが枝分かれのトレースを^^



        15f18-7.jpg



 誰もいない静かな林をサブちゃんと ふくで占領♪



        15f18-8.jpg



 スノーシューを履いていても、時々ズボッと太ももくらいまで埋まるほどの雪



 ラッセルふく号の鼻の穴も膨らんでます



        15f18-9.jpg



 サブちゃんもラッセルラッセル♪



        15f18-10.jpg



 頑張らないと ふくにフリスビー取られちゃうんだもんねぇ^^;



        15f18-11.jpg



 林間コースをたっぷり楽しんだあとは、三大名瀑観光の続きを・・



 こちらは竜頭の滝



 後で知ったのですが湯ノ湖から流れ出した水が湯滝になり、それが戦場ヶ原の湿原を潤し



 戦場ヶ原から流れ出た湯川の終着地が竜頭の滝、その竜頭の滝から流れた水は中禅寺湖に流れ落ちるそうで・・



 二つに分かれる滝の間にある岩が竜の顏で、2本の滝が竜のひげに見えることからその名がついたとか



                15f18-12.jpg



 滝の上流に続く遊歩道をスノーシュー履いて散策



        15f18-13.jpg



 上流部は男体山の噴火による階段状の溶岩流の上を水が流れており、こちらも勇ましい流れ



 ちなみにサブちゃんと ふくの視線の先には木の上から奇声を発するサルが・・^^;



                15f18-14.jpg



 そして、最後は華厳の滝



 こちらは日本三大名瀑のひとつでもありますね~



 中禅寺湖から流れ落ちる水は落差97メートル!! 圧巻ですなぁ



                15f18-15.jpg



 華厳の滝の茶屋で甘酒と湯葉フライ&湯葉コロッケなんぞをいただき、お宿へ・・



 ゆっくりお風呂に浸かって、夕ご飯♪



        15f18-16.jpg



 お決まりですな、テーブルの下から おねだり ふくさん(笑)



        15f18-17.jpg



 サブちゃんもしたたかに狙っております(笑)



        15f18-18.jpg



 ゆっくり部屋呑みも楽しんで、早めに就寝・・翌日に備えます







 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 父ちゃんの想い出深い「いろは坂」



 小学校の修学旅行が日光だった父ちゃん



 急な勾配とカーブが連続する いろは坂対策として、修学旅行の1ヶ月前くらいから



 お昼の給食を食べた直後に学年全員が体育館に集められ前転をさせられ いろは坂に備えたとか



 なんじゃそりゃ(笑)



 しかも修学旅行本番はバスの中は大騒ぎで、いろは坂を通った事すら気づかなかったとか(笑)



 給食直後に前転・・そんな時代だったんだねぇ、団塊ジュニア(笑)






        

  1. 2015/02/20(金) 00:31:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいプレゼント❤




 いつも この はな&ふくのブログを見て下さっているスターさんから・・



 ふくへプレゼントをいただきました~焼き安納イモ❤



        15f16-1.jpg



 スターさんがストーブで ゆっくりじっくり焼いて下さったそうで



 割ってみると、しっとりあまーい濃い色❤



        15f16-2.jpg



 お芋大好き ふくさん^^



 目が寄っちゃってます(笑) そして鼻からお芋が入っちゃうんじゃないかというほどクンカクンカ(笑)



        15f16-3.jpg



 「よしっ!!」の合図と ともに、んがぁ~!!と、大きなお口でパクリ



        15f16-4.jpg



 ダンボのように耳を広げて、飛び跳ねながら



 母ちゃんの手に付いたお芋を名残惜しそうにペロペロ^^


        15f16-5.jpg



 毎日の楽しみに少しずつ頂こうね~



 スターさん、とっても美味しいプレゼントをありがとうです❤ by ふく







  1. 2015/02/16(月) 23:06:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後雪中行軍 第二軍編




 ひっぱりにひぱった ふくの越後雪中行軍旅もいよいよ最終回



 みんなで國安さんに泊まった翌日は・・



 おかみさんと國安さんの看板犬「縁(えん)」ちゃんとラルゴくんも一緒に雪山へ♪



        15f12-1.jpg



 行軍メンバーも増えてパワーもテンションも増々UPのワンズ^^



        15f12-2.jpg



 道幅も狭い山道、こういうところに行くと ワクワクするのは人もワンコも同じ



 みんな笑顔いっぱい❤ Danちんも・・



                15f12-3.jpg



 つむぎくんも・・



                15f12-4.jpg



 まだパピーのラルゴくんも・・



                15f12-5.jpg



 縁ちゃんも・・



                15f12-6.jpg



 ナッツくんも・・



                15f12-7.jpg



 ククイくんは私のリュックにオモチャが入ってることを知ってるので



 「おばちゃん~、オモチャ出して~♪」とおねだり^^



        15f12-9.jpg




 同級生対決、ククイくんvsふく^^ 枝、大きすぎない!?(笑)



                15f12-8.jpg



 誰も踏んでいない雪道をズンズンと進み・・



                15f12-0.jpg



 やっと山頂の城址跡に到着!! 遠くには日本海も・・



        15f12-10.jpg



 山頂では ウマウマタイム❤



        15f12-11.jpg



 その後は、ワンズは斜面駆け上り大会(笑)



        15f12-12.jpg



 人間は滑り降り大会、もれなくワンコ着いてきます(笑)



                15f12-13.jpg



 しかも滑り終わりには 大量のワンコに揉みくちゃにされます(笑)



        15f12-14.jpg



 帰り道にはコナくんもハッスルハッスル(←古っ!?)



        15f12-15.jpg



 ふくも一緒にハッスルハッスル(笑)



        15f12-16.jpg



 たっぷり雪遊びをした後は「LA PORTA BUL」へ



        15f11-13.jpg



 日本海が一望できる店内で、おいしい窯焼きピザ❤



        15f11-14.jpg



 たっぷり雪を楽しむことができた越後旅❤



 いっしょに遊んでくれたコナ家、ナッツ&ククイ家、Dan家、そら&つむぎ家のみなさま~



 とっても楽しかったです^^ありがとうございました♪












  1. 2015/02/13(金) 19:40:37|
  2. お気に入りの宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

越後雪中行軍 國安編




 さてさて、ふくの越後雪中行軍旅



 みんなで泊まるのは「季節宿 國安」さん♪



        15f11-00.jpg




 ふくが我が家に来てから毎夏お世話になっているお宿ですが、冬に泊まるのは初めて



                15f11-0.jpg




 囲炉裏・・この時季に泊まってみたかったんだよね~^^



        15f11-3.jpg



 冬は部屋にコタツもあり、古民家の趣がさらにUP



        15f11-2.jpg



 雪遊びで疲れた ふくは、コタツでZZZ・・・



                15f11-4.jpg



 我々の夕飯は大広間で、その間ワンズは土間で・・



 ラブラドールがてんこ盛りの土間、広いんだけど狭く感じる(笑)



        15f11-5.jpg



 お楽しみの夕飯は、海の幸たっぷり❤



 えいひれの唐揚げ、カブの和風ポタージュ・・美味しかった~



        15f11-6.jpg



 お刺身は、たぬきメバルとワラサ、南蛮海老♪



        15f11-7.jpg



 そして鍋料理!今回は鍋用のお魚がいいのが入らなかったとのことでもつ鍋♪



        15f11-8.jpg



 お腹いっぱいになった後は、みんなすぐにバタンキュー(笑)



 ふた部屋でみんなでごろ寝(笑) 夜中にワンズがウロウロして色んなところで寝てる姿が可愛かった~❤



 ・・明けて翌日、昨晩あんなにお腹いっぱい食べたのに起きたらお腹が空いておりまして(笑)



 國安さんで一番楽しみにしている朝ごはん♪釜炊きごはん♪♪



        15f11-10.jpg




 今回は9人なので、3お釜^^



 つやっつやのご飯、おこげが また楽しみでして・・



        15f11-11.jpg



 いつものごとく、朝から3杯めし(笑)    



        15f11-9.jpg



 そして、この日は國安さんの看板犬



 ゴールデンの縁(えん)ちゃんとバーニーズのラルゴくんも一緒に行軍です



               15f11-15.jpg



 ふくの越後旅、もうちょっと続きます・・我ながらひっぱるなぁ(笑)







        
  1. 2015/02/11(水) 23:22:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後雪中行軍 第一軍編





 さてさて、ふくの越後雪中行軍旅・・



 2日目はコナくんと一緒にお友達との待ち合わせ場所へ・・



 みんなで いよいよ雪中行軍スタート!!



                15f10-1.jpg



 では、行軍メンバーをご紹介♪



 今回、このステキな行軍コースをプロデュースしてくれたナッツくん



        15f10-6.jpg



 そして、ナッツくんの弟、今日もテンションあげあげ~ククイくん



        15f10-5.jpg



 「石橋は叩いて渡る」派、堅実な足取りの Danちん



        15f10-2.jpg



 こちらは「石橋は叩いても渡らない」派(笑)の コナくん



        15f10-4.jpg



 そして、今回はお姉ちゃんが怪我で参加できず、父と男旅の つむぎくん



                f10-7.jpg



 今回、紅一点・・「紅」といいつつ、ある意味一番男らしい!? ふくさん(笑)



                15f10-8.jpg



 スタート直後、DanちんのテンションMAX!! 幸先いい~♪



                15f10-3.jpg



 ボール投げしながら・・・



        15f10-9.jpg



 奪い合いしながら・・(笑)



                15f10-10.jpg



 爆走しながら・・



        15f10-11.jpg



 ズンズン山道を登ります♪



                15f10-12.jpg



 時にはコナくんも先頭に立って^^



                15f10-13.jpg



 着実に、確実に・・^^



                15f10-14.jpg



 途中でオヤツなんぞもいただきながら♪



        15f10-16.jpg



 今回 紅一点の ふく



 この絵図らをみてるとイケメンズに囲まれ、モテモテのような感じがしますが・・



        15f10-15.jpg



 まぁ、実際ナッツくんには、好意を寄せてもらったのですが・・



                15f10-17-1.jpg



 そんなこと全く気にしない ふくは遊びに夢中・・^^;



 そして、その横では「僕のふくちゃん、最強ですぅ❤」と、微笑むナッツくん(笑)



        15f10-17.jpg



 更には場の空気を読めない KYふく・・



 ククイくんとつむぎくんが「男の真剣勝負」をしている最中



        15f10-20.jpg




 空気を読まずに その間を ヨッコラショ(笑)



        15f10-21.jpg



 その後も わらわらしながら・・



                15f10-18.jpg



 こんなお顔に笑笑しながら・・(笑)



        15f10-25.jpg



 ドドドッーと行ったり来たりして・・



        15f10-22.jpg




 山頂を目指す一行



                15f10-23.jpg



 そして、山頂に到着♪



        15f10-24.jpg



 コースはこの先もあるのですが、時間の都合で今回はここまで・・



 みんなで今宵の宿に向かいます



                15f10-27.jpg



 ふくの越後旅、もうちょっと続きます・・・





     
  1. 2015/02/10(火) 23:53:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越後雪中行軍 前夜祭編

  
  
 さてさて、ふくの越後雪中行軍・・



 ひと足先に新潟入りした 我が家は、モネ家&コナ家とともに夜の街へ繰り出しました~



 モネ父さん一押しの居酒屋さん♪



        15f8-1.jpg



 長~いカウンターには日本酒&焼酎の一升瓶がずらりと並び・・どれにしようか悩ましい(笑)



 まずはプリップリの鰤刺に、お店の看板メニュー 銀鱈の塩焼きを



 この銀鱈、見たことない分厚い切り身で、ふっかふかで美味し~❤



 予約必須、入れ替わり立ち代り満席なのも納得^^



        15f8-2.jpg



 ビールを皮切りに、本命の日本酒へ突入する一行



 これは呑んだホンノ一部(笑)



        15f8-3.jpg



 お料理もシンプルながら、とっても美味しい品ばかり



 シメに食べたおにぎり&アサリの味噌汁においては ありえない大きさ(笑)



 そして、あまりにもよく食べるからか!? お店のご主人からサービスのバナナのホイル焼き^^



        15f8-4.jpg



 お腹いっぱい食べて呑んで、しゃべって(笑)



 ほろ酔いでコナ家に戻り、あっと言う間に沈没・・



 ・・・で、明けて翌日



 二日酔い気味の父ちゃんズと、酒やけでオカマバーのママみたいな声の母ちゃんズ(笑)



 それと対照的に朝からパワー全開の4歳ズ



        15f8-5.jpg



 我々がコナママさん特製の美味しい朝ごはんを食べている時も・・



        15f8-6.jpg



 熱い視線で・・「ください」(笑)



        15f8-7.jpg



 逆を向いても・・「くださいっ」(笑)



        15f8-8.jpg



 そんな二人にコナママさんが、ワンコケーキを用意して下さり・・



        15f8-9.jpg



 ふたり同時にあげたのに、ゆっくり味わうコナくんに対し、ふくはケーキを一気食い^^;



 あっと言う間に完食・・(笑) 



        15f8-10.jpg



 そして、その後も新潟特産いちご「越後姫」をオネダリ(笑)



        15f8-11.jpg



 この後はコナくんと一緒にお出掛け♪お友達と待ち合わせです❤



 ふくの越後旅、まだまだ続きます・・







 
  1. 2015/02/08(日) 23:03:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越後雪中行軍 チェックイン編

   
  
 節分だった昨日



 いつもは鬼のお面で「ふく鬼さん」ですが、今年はお多福のお面で「お福さん」^^



                15f4-1.jpg




 「鬼は外、福は内~!!そして豆はふくのお口へ」とばかりに、豆を要求する ふく^^;




        15f4-2.jpg




 結局、歳の数以上の豆をふんだくり 節分を楽しんだ ふく^^




 今年も「福」がいっぱい舞い込みますように☆





 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、こないだの週末のこと・・雪遊び目的に新潟へ♪




 我が家は みんなより一足お先に前乗り




 まずは長旅のガス抜きにと、雪深い公園へ♪



 
 準備運動もそこそこに・・



        15f4-3.jpg



        15f4-12.jpg




 嬉しいお耳全開で走る、走る・・




        15f4-4.jpg




 ズポッ ズボッと雪に足を取られもがく我々の間を颯爽と駆け抜ける ふく^^




        15f4-5.jpg



        15f4-13.jpg




 「ここまでおいで~」と、誘ってます・・




 いや、雪に足を取られている父ちゃん母ちゃんをおちょくっているのか!?(笑)



        15f4-6.jpg




 たっぷりと雪慣らしを楽しんだ後は・・




        15f4-7.jpg




 お友達のコナくんの家へ・・




 そう、前乗りした我が家が今宵お世話になるのは「ロッジ・コナ」♪




        15f4-8.jpg




 夏の長岡花火に、冬の雪遊びに・・と、これまで何度もお世話になっている「ロッジ・コナ」




 ふくもすっかり慣れたもんで‘勝手知ったる我が家’の如く、コナくんのオモチャ箱を荒して



 
 オモチャを引っ張り出して部屋の中を走り回り・・そんな ふくにドン引き&怯えるコナくん(笑)




 体力的に疲れた犬と、精神的に疲れた犬の図(笑)



        15f4-9.jpg




 肉食系女子と草食系男子の典型とも言える この二人ですが・・



 
 誕生日も近い同級生同士、お互いちょっと気になる感じもあったり、なかったりで・・(笑)
     




        15f4-10.jpg




 こんな可愛い姿も見せてくれました❤




        15f4-11.jpg




 さぁ、ふくの越後雪中行軍の旅、はじまります♪


       


 


 
  1. 2015/02/04(水) 23:47:48|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0