Go!Lab はな&ふく

Great Traverse!!




 少し前のことになりますが・・



 3月14日のホワイトデーにサブちゃんと乗鞍スノーシューデートに行ってきました♪



 まずは休暇村から雪の森に・・



                15m29-0



 最初に目指すのは「すぐそこ」の牛留池なのですが・・これがどうして 最初っから迷子(笑)



 付いてるはずの道しるべのリボンは全くなく、入手したトレッキング地図も目印が埋もれている雪の森では役に立たず



 森をあっちでもない・・こっちでもない(笑)



 で、やっと!?辿り着いた牛留池



 3月だというのにしっかり凍っておりました



        15m29-1.jpg



 これ、池の上ですよ~



 この時は雲にかくれていましたが後方には乗鞍岳が・・



        15m29-2.jpg



 牛留池から雪深い森をズンズンと・・



                15m29-3.jpg



 雪山でモロコシ狩り(笑)



        15m29-5.jpg



 散策をしながら・・



                15m29-4.jpg



 隊列を組んで、善五郎の滝を目指します



        15m29-6.jpg



 道中には ところどころに熊除けの単管で作られたベルが・・



                15m29-7.jpg



 新雪ふっかふかの急斜面をスノーシューを駆使して駆け降ります



                15m29-8.jpg



 斜面を途中まで降りて高度を保ちながら斜面を平行移動・・



 この動きがのちに‘グレートトラバース’と呼ばれることとなるが、この時点では気付かず・・(笑)



                15m29-9.jpg



 登りを嫌うニンゲンとは正反対に、斜面を登っては下り、下っては登る ふく&サブちゃん^^



        15m29-10.jpg



 ニンゲンは斜面を下りきったら最後、登るしかないから・・と、ひたすらに斜面を横断



        15m29-13.jpg




 この辺りで気付く・・Googleの位置情報で「すぐそこ」の善五郎の滝にいっこうに近づけていないことに・・^^;



                15m29-11.jpg



 意を決して再び急斜面を降下



        15m29-12.jpg



 降りたところで別のグループと遭遇。聞けば善五郎に滝は まだ下るというではありませんか(笑)



 そう、我々は下りきったら登り坂しかない・・と、下り切ることを避けていたばかりに



 善五郎の滝の上を右に左に平行移動していたのであります^^; これぞグレートトラバース!!



        15m29-14.jpg



 そして、道を教えてくれたグループがつけたであろうトレースを辿ると・・



 水の流れる音が聞こえ、ふくがダッシュ
 


                15m29-15.jpg



なんとか捕まえたのはいいのですが、水の音に大興奮して引っ張る ふくに



 無力にも善五郎の滝に降りる階段を尻で滑り落ちていった母ちゃん



 あぁ~川に落っこちなくてよかった



 ・・と、何とか無事に!?善五郎の滝に到着♪



        15m29-16.jpg



 圧巻の氷瀑!! 見事なブルーアイスでございます♪



                15m29-17.jpg



 そしてグレートトラバースを終えた一行を、青空がお出迎えしてくれたのであります^^



        15m29-18.jpg



 ふくの乗鞍雪遊び旅、まだまだ続きます・・




  1. 2015/03/31(火) 23:33:05|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズン最後の雪遊び 序章





 今シーズン最後の雪遊び



                15m28-2.jpg



 サブちゃんと一緒に・・



                15m28-3.jpg



 快晴の空の下・・



                15m28-5.jpg



 シーズン最後の雪を満喫♪



        15m28-1.jpg



 乗鞍を楽しんできました❤



        15m28-6.jpg



 この様子は また次回・・








  1. 2015/03/28(土) 22:51:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

菅平雪遊び♪♪♪




 さてさて、ふくの菅平雪遊び♪



        15m25-1.jpg



 広い雪原を遊びながらスノーシュー♪



 「おばちゃ~ん、こっちに投げて!!」と、つむぎくん^^



        15m25-6.jpg



 「よしっ、オーライ、オーライ!!」と、トトロくん^^



        15m25-3.jpg



 「よっしゃ、ここだぁ!!」と、Danちん^^



        15m25-4.jpg



 そんな みんなの楽しそうな姿を見て 笑う そらちゃん^^



         15m25-5.jpg



 イケメンズ❤



        15m25-7.jpg



 みんな嬉しそう^^ ふくは仏頂顏ですが・・^^;



        15m25-8.jpg



 Danちんが見上げる空からは雪が降りだし・・



        15m25-2.jpg




 霧に包まれ幻想的な景色♪



        15m25-9.jpg



 墨絵の世界をさまよう一行(笑)



        15m25-10.jpg



 広い雪原をさまよった後は、美味しくてBigなハンバーガーを♪



        15m25-11.jpg



 そして、宿に戻って「では、解散~」・・・の前に、宿の横で もうひと遊び(笑)



        15m25-12.jpg



 これが、みんなよく走る走る^^ トトロくんも・・



        15m25-13.jpg



 
        15m25-18.jpg




 ふく&つむぎくんも・・



        15m25-14.jpg



 Danちんも❤



        15m25-15.jpg



 そして、構えからの~



        15m25-16.jpg



 Danちん狩り(笑)



        15m25-17.jpg



 そらちゃんは大好きなハイドロプレーンね^^



        15m25-19.jpg



 で、我々はソリ遊び・・なのですが、ふくに邪魔されるぅ^^;



 母ちゃんが滑れば その上に乗ろうとする ふく^^; 



        15m25-20.jpg



 たっぷり遊んだ菅平❤



        15m25-21.jpg



 Danちん、そらちゃん&つむぎくん、トトロくん、楽しい時間をありがとうございました♪






  1. 2015/03/25(水) 23:24:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菅平雪遊び♪♪




 さてさて、ふくの菅平雪遊び2日目♪



 この日はみんなでスノーシューへ



        15m21-1.jpg



 まずはスタート全力投球のDanちんの このお顔から(笑)



        15m21-2.gif



 ふくは嬉れ耳で そらちゃんと引っ張りっこ^^



        15m21-3.jpg



 はしゃぐワンズを並べて、スタート写真をば・・



        15m21-4.jpg



 記念写真が終わったら、広い雪原へ・・猛烈ダッシュ(笑)



        15m21-5.jpg



 あっ、つむぎくんが埋もれた・・(笑)



        15m21-6.jpg



 この日も‘ふくつむコンビ’健在^^



        15m21-7.jpg



 トトロくんも負けていませんよ~元気いっぱい雪を楽しんでます♪



        15m21-8.jpg



 そらちゃんも大好きなハイドロプレーンを抱え込んで、しっぽアンテナ バリサン(笑)



        15m21-9.jpg



 スタートダッシュ派のDanちんは、既にチカラ尽きたか・・!?^^;



                15m21-10.jpg



 この日は天気予報は晴れだったのですが、何だかスッキリしないお天気



 でも、ワンズは至って嬉しそう^^



        15m21-11.jpg



 誰もいない広い雪原を貸切♪



                15m21-12.jpg



 途中、白樺と山をバックに



        15m21-13.jpg



 ふくの菅平雪遊び、もう少し続きます・・






  1. 2015/03/22(日) 22:51:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菅平雪遊び♪




 2週間前のこと・・



 菅平に雪遊びに行ってきました~



 まずは腹ごしらえに・・と、「CAFE たわわ」さんへ



        15m18-1.jpg



 こちら、知り合いのお店♪ドッグカフェではないのですが店内もワンコOK♪



 店主さっちんさんの ほんわかやさしい雰囲気たっぷりの店内とお料理^^



 美味しくいただきました❤



        15m18-2.jpg



 カフェでのんびり過ごした後は、今宵の宿 カーロ・フォレスタへ



 着いたら荷物を下ろすより何より先に、まずはドッグランへ♪ 



        15m18-3.jpg



        15m18-4.jpg



        15m18-5.jpg



 ワンズのガス抜きが終わったところで、飼い主たちは近場の温泉へ・・


 ・・・が、父ちゃんが風邪っぴきだった ふく家安全をとって ワンズと宿でお留守番



 ここで、今回コテージでご一緒するお友達を紹介♪



        15m18-6.jpg



 それと、トトロくんのお姉ちゃん「きなこちゃん」も一緒^^



        15m18-14.jpg




 このワンズで、仲良くお留守番^^



 お留守番中は絶好のカメラチャンス(笑)



 まずは、寄り添う女子組^^



        15m18-7.jpg



 父ちゃんにデレデレするDanちん(笑)



        15m18-8.jpg



 玄関でひたすらにパパとママを待つトトロくん^^;



                15m18-9.jpg



 父ちゃんの足の間で寛ぐ つむぎくん^^



        15m18-10.jpg



 なぜだか真面目な顔のワンズと、ワンズに囲まれご機嫌なマスクマン 父ちゃん^^;



        15m18-11.jpg



 父ちゃんがトイレに行くと出口で並んで待つ ふく&トトロくん^^



                15m18-12.jpg



 眠気には勝てなかった つむぎくん&そらちゃん&Danちん^^;



        15m18-13.jpg



 そんなこんな7しているうちに パパ&ママさんたちが温泉から戻ってきて おっ楽しみの夕ご飯♪



 八丁味噌仕立ての牛すねビーフシチュー・・美味しかった❤



        15m18-15.jpg



 コテージに戻ってからワンズはデザートのりんごタイム♪



        15m18-16.jpg



 この後、明日の雪遊びに備えて早めに就寝・・zzz



 ふくの菅平旅行、まだまだつづきます・・








  1. 2015/03/18(水) 23:28:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日も・・裏山攻め!



 さてさて、裏磐梯雪遊び旅行・・最終日



 お野菜たっぷりの美味しい朝ごはんをいただいてる間・・



        15m12-1.jpg



 向い合せで眠そうなナッツ&トトロくん(笑)



                15m12-2.jpg



 ククイくんもお疲れ!?目腫れてるような気が・・(笑)



        15m12-3.jpg



 ナッツくんもDanちんも目がトロリンちょ(笑)



        15m12-4.jpg



 さぁ、最終日も雪遊び三昧で参りますよ~!!



                15m12-5.jpg



 この日もまたまた、裏山に出発~♪



        15m12-7.jpg



 眠そうなお顔だったのに、雪遊びに出ればこのとおり^^



                15m12-6.jpg



 みんな いいお顔♪



        15m12-8.jpg



                15m12-9.jpg 



        15m12-12.jpg



        15m12-15.jpg



 「みんなちゃんと来てる?」



                15m12-10.jpg



 こんな大きな木の中を、ズンズンと・・



                15m12-11.jpg



 あっ、やっと みんな一緒にカメラに収まった(笑)



        15m12-13.jpg



 こんな躍動感あふれる写真も^^



        15m12-14.jpg



 みんなでお耳びょ~ん(笑)



        15m12-16.jpg



 みんな一緒だと楽しいね❤



                15m12-17.jpg




 Danち~ん、流れは向こうだよ(笑)



                15m12-18.jpg



 はなちゃんゲレンデでは、みんなでコースを踏み固めてお手製(お足製?)の滑り台を♪



        15m12-23.jpg




 滑るみんなを追い回す ふく・・Danパパさんに御用となって一緒にランディング(笑)



        15m12-20.jpg



 「あ~ビックリした」(笑)



        15m12-19.jpg





 滑り台横では仲良しナッツくん&ククイくん兄弟のレトリーブ♪



        15m12-21.jpg



 Danちんとトトロくんは まったり滑り見学(笑)



        15m12-22.jpg



 この後、裏山最大のお楽しみ!急傾斜の下りを楽しんで・・



 無事にスタート地点に戻って・・



        15m12-24.jpg



 お宿の前で、お疲れ様~☆



        15m12-25.jpg



 こうして3日間、たっぷり雪遊びを楽しんだ ふくの裏磐梯旅行も終了~



 ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をあろがとうございました♪



 また遊びましょうね^^






  1. 2015/03/13(金) 23:15:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桧原湖をひとっ走り




 さてさて、ふくの裏磐梯雪遊び旅・・



 お宿の裏山を楽しんだ後は、ランチへ・・二日連続のクッチーナ・インコントラクト(笑)



        15m11-1.jpg




 美味しいランチを頂いた後は、お宿に戻って桧原湖バックにパチリ



        15m11-2.jpg



 で、ふくは単独 桧原湖へ^^



 せっかくここに来たら一度は桧原湖に行かなきゃねぇ



        15m11-3.jpg



 ハイドロプレーン目掛けて、よーいドン!! 



       15m11-6.jpg




 ‘オーライ、オーライ’



        15m11-5.jpg




 飛び込みキャッ~チ



        15m11-7.jpg




 最後はアホ被りで‘取ったど~!!’(笑)



        15m11-4.jpg



 空が薄っすら夕焼け色になるまで遊びました♪



        15m11-8.jpg




 ちなみに写真右側に見えるのが今回のお宿「四季の森山荘」さん



 その後ろが午前中に歩いた山です^^



                15m11-9.jpg



 そしてお楽しみの夕飯は、馬刺しに山女魚の塩焼き、鶏団子鍋などなど❤



        15m11-10.jpg



 夕飯中、Danちんは ふくまくらで(笑)



        15m11-11.jpg



 この後、夜遅くまで楽しいおしゃべりが続きました♪



 ふくの裏磐梯雪遊び旅、もうちょっと続きます・・










        



 
  1. 2015/03/11(水) 23:36:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏山ツアー第1弾



 さてさて、恒例の裏磐梯雪遊び旅行



 明けて翌日・・桧原湖に朝日が♪



                15m9-1.jpg



 美味しい朝ごはんをモリモリ食べて・・



        15m9-2.jpg



 お友達も合流して、お宿の裏山へ・・



 おはよう~、ナッツくん♪



        15m9-3.jpg



 ヤル気満々のククイくん♪



                15m9-4.jpg



 お宿の看板犬、も~り~ちゃんが案内役



        15m9-5.jpg



 さぁ、出発~♪



        15m9-6.jpg



 出だし絶好調のDanちん^^



        15m9-0.gif



 そらちゃんは自分のペースでのんびりと・・



        15m9-9.jpg



 それぞれお気に入りのオモチャを持って・・



        15m9-11.jpg




 前の晩に降った雪でフッカフカ~❤



        15m9-8.jpg



                15m9-26.jpg




 雪しぶきをあげながら・・



        15m9-10.jpg



 レトリーブに興じるワンズ(笑)



        15m9-12.jpg




 トトロくんも楽しそう^^



        15m9-13.jpg



 この景色の中、新雪をみんなで行くんだもんね~そりゃ楽しくないワケない♪



                15m9-14.jpg



 途中 みんなで記念撮影



        15m9-15.jpg



 オヤツもね~^^



                15m9-16.jpg



 そして、今年も森の妖精さんが・・❤



        15m9-17.jpg



 妖精さん、ワラワラに巻き込まれております・・^^;



        15m9-18.jpg



 お山の上は木に着いた雪も凍りつくほどの寒さですが・・



                15m9-21.jpg




 その氷も溶かすほど熱い戦い(笑)



        15m9-19.jpg



 トトロくんもレトリーブに参加^^



        15m9-20.jpg



 下りは、なかなかの傾斜でして・・



 慎重に進むそらちゃん



        15m9-22.jpg



 人は尻すべりで一気に下る~!!



                15m9-23.jpg



 滑ってる最中は、もれなく ふくに襲われます・・^^;



                15m9-24.jpg



 行きはボチボチ、帰りは早い・・Danちん(笑)



 帰りはタッタカタ~と一番に下り、みんなを待ちます(笑)



                15m9-25.jpg



 裏山に黄色い悲鳴を響かせながら、急降下を楽しんで無事下山^^



 ふくの裏磐梯雪遊び旅、まだまだ続きます・・     










  1. 2015/03/10(火) 23:32:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふくつむ取扱いマニュアル




 さてさて、ふくの裏磐梯雪遊び旅行



 お宿は毎度おなじみの「四季の森山荘」さん♪



 チェックインが済んだら、先にお泊りしていた つむぎくんに付き合ってもらって宿の裏山へ



                15m5-1.jpg



 山を駆け上がり、猛ダッシュで戻ってくる(笑)



                15m5-3.jpg




 「早く早く~!!」と せかす2ワン



                15m5-2.jpg



 このプチ裏山ツアー



 そらつむ家から つむぎくんをレンタルして、ふく&つむぎくん、父ちゃん&母ちゃんの2ワンズ+2ニンズで催行



 レンタルつむぎくんですが、ふく&つむコンビの取り扱いは とっても楽チンでして・・(笑)



 オモチャを投げれば 一緒に走り・・



        15m5-4.jpg



 一緒にレトリーブ(笑)



        15m5-5.jpg



 で、そのまま引っ張りっこになり・・



                15m5-6.jpg



 時々、一時停止してカメラマンへのサービスも(笑)



        15m5-7.jpg



 「行くよ~」と言えば、二人でオモチャを加えたまま歩き出し・・



        15m5-8.jpg



 そのまま お尻を並べて ついてきます(笑)



                15m5-9.jpg



 木を齧るのも 二人一緒^^



                15m5-11.jpg




 オモチャを投げる→二人で取りに行く→二人で持って帰ってくる→二人でくわえて歩く・・



 ひたすらコレをリピート・・ふくつむコンビ、非常に単純な取扱いマニュアルだわ(笑)



        15m5-10.jpg



 日が暮れるまで 裏山を楽しんで・・ 



        15m5-12.jpg



 お楽しみの夕食タイム❤



 会津塗りやステキな和食器で 出てくる美味しいお料理、満腹満足^^



        15m5-19.jpg



 先発隊で裏磐梯を楽しんでいた そらちゃん^^今年初の雪遊びだね



        15m5-14.jpg



 トトロくんは限界間近(笑)



        15m5-15.jpg



 つむぎくんは、もう いっちゃってます(笑)



        15m5-16.jpg



 モンブラン越しの~Danちん^^



        15m5-17.jpg




 そらつむ家からの差し入れの紫陽花豆のモンブランを食べながら



 楽しいおしゃべりで裏磐梯1日目の夜が更けていったのであります・・



        15m5-18.jpg



 つづく・・





        

  1. 2015/03/05(木) 23:40:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の・・

   
  
 のっけから どアップで失礼しま~す(笑)



        15m4-1.jpg



 こないだの週末のこと・・



 毎年恒例の裏磐梯へ雪遊びに行ってきました♪



 まずは広ーい雪原で ひとっ走り



        15m4-4.jpg




 お友達も一緒ですよ~^^ でへへ~と登場のDanちん



        15m4-5.jpg



 ご機嫌なトトロくん♪



        15m4-2.jpg



 真っ白い雪原にみんなテンションあげあげ~!!



 ふくとトトロくんが走れば・・



        15m4-3.jpg



 Danちんが ふくを追いかける!!



        15m4-6.jpg



 この日はパァーっと陽が差してきたかと思えば・・



        15m4-7.jpg



 地吹雪いたり・・



        15m4-8.jpg



 青空の下、地吹雪に立ち向かうDanちん(笑)



        15m4-9.jpg



 地吹雪を鼻から満喫、トトロくん(笑)



        15m4-12.jpg



 このお方は、吹雪いても吹雪かれても関係なし^^;



        15m4-11.jpg



 右から 伏せる(ふく)→立つ(トトロくん)→走る(Danちん)



        15m4-10.jpg



 んんっ!?Danちんが走ってる~!?



 と、慌ててカメラを向けたらフレームアウト^^;



        15m4-13.jpg



 たくさん遊んで・・



        15m4-15.jpg



 磐梯山をバックに



        15m4-14.jpg



 遊んだ後のランチは、クッチーナ・インコントラ



 地元の素材たっぷりのイタリアン♪雪下キャベツ、甘かった~❤



        15m4-16.jpg



 お腹いっぱいになったら、今宵の宿へ・・



 ふくの裏磐梯雪遊び、はじまりました~








  1. 2015/03/04(水) 23:38:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0