Go!Lab はな&ふく

2015海開き




 祝日でお休みだった今日、海に遊びに行ってきました~♪



 嬉しくって飛びます!飛びますっ!!(笑)



        15a29-1.jpg




 2015 ふくの海開き!!



        15a29-2.jpg



 こんなに大きな棒をくわえて、えっさほいさ~



        15a29-4.jpg



 父ちゃんお気に入りの一枚♪



        15a29-3.jpg



 天気は薄曇りでしたが、とっても気持ちよい2015海開きとなりました❤



 ・・・で、調子にのって初の動画投稿。。うまく載るかしら??



[広告] VPS





  1. 2015/04/29(水) 23:07:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の週末の一日




 なんだかバタバタの毎日で、すっかり更新が滞っております・・(汗)



 お友達と遊びに行った話も書きたいのですが、とりあえず本日の ふくから・・



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



  ここ最近 昼間は暑いくらいの陽気が続く ふく地方



 いつもの散歩道から見える茶畑も新芽が伸び、キレイな若葉色に・・茶摘みももうすぐかな



        15a25-1.jpg



 そんな ふく地方は、今日もよい天気



 これは家にこもっているのは もったいないと・・ふくと一緒に庭でBBQ



                15a25-3.jpg



 お日様の下で飲むビール、至福のひととき^^



 ビール越しの ふくの目が冷やかなのは 気のせいじゃないな^^;



        15a25-4.jpg



 食材は、朝一番で地元の港に行って仕入れてきた ハマグリ、ホタテ、サザエ♪



 そしてお隣さんから頂いた掘りたてのタケノコ❤



        15a25-6.jpg



 焼いている間、ふくは 母ちゃんの足にあごのせをしたり・・



        15a25-7.jpg



 コットから乗り出して焼き加減をチェックしたり(笑)



        15a25-8.jpg




 のんべんだらりとBBQを楽しみ、最後には みんなで コットで外寝(笑)



        15a25-9.jpg



 とっても気持ちのよい春の週末の一日でした^^




 


 
  1. 2015/04/25(土) 22:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jojoくんの送別会@北軽井沢②

   
   
 さてさて、jojoくんの送別会@北軽井沢 2日目



 朝ご飯はモネ母さん特製の豚汁とおにぎり❤



 で、豚汁越しの~コナくん(笑)



        15a19-1.jpg



 そしてワンコたちには、コナママさんから桜のケーキが・・



        15a19-2.jpg



 ケーキに集中するワンズ(笑)



        15a19-3.jpg



 朝ご飯を食べたら ひと休みしてチェックアウトまでひとっ走り



 こんな はしゃいでいる生jojoくんを見るのも 暫しおあずけ(涙)



        15a19-4.jpg



 モネちゃんの十八番、jojo狩りも 暫しおあずけ



        15a19-5.jpg



 コナくんは 寂しさに浸っちゃってます。。



 ・・狩られ役が減ることへの淋しさか!?



        15a19-6.jpg



 切ないねぇ・・



        15a19-7.jpg



 ミズリーラブさんの看板犬(中央2ワン)も一緒に記念撮影



        15a19-8.jpg



 そして、最後に4ワンコで



                15a19-9.jpg



 この4ワンズの並びも 暫しおあずけ



 淋しいけど、再会する日を楽しみにして・・☆jojoくん、ちばりよ~!!







  1. 2015/04/19(日) 23:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

jojoくんの送別会@北軽井沢




 これまた2週間前のこと・・



 今月末に沖縄転勤が決まったjojoくんの送別会で北軽井沢へ



 集まったメンバーは・・今回の主役 jojoくん



 珍しくキリッと(笑)



        15a15-1.jpg



 そして、モネちゃん



 こちらは狩りの獲物を物色中(笑)



                15a15-2.jpg



 こちらはモネ姉さんの獲物(笑) コナくん



        15a15-3.jpg



 そして、少し遅れて参加 まだ寝ぼけている ふく(笑)



        15a15-4.jpg



 ふくが到着すると恒例のjojo狩りが・・



        15a15-5.jpg



 到着前にも数度のjojo狩りがあったそうな(笑)



        15a15-6.jpg



 ボールに喰いつくモネちゃんと、ボールの登場にヘラヘラするjojoくん、



 そして「くわばら・・くわばら・・」と そっと その場を去ろうとするコナくん(笑)



        15a15-7.jpg



 ふく は出遅れを取り戻そうと、独りキレ走り(笑)



        15a15-8.jpg



 みんなの勢いに 息を潜めていたコナくんも、伝家の宝刀「う〇こ袋」の登場にノッてきました~



        15a15-9.jpg



 楽しいのかなぁ^^ 鼻の穴もタレ目も全開のjojoくん(笑)



        15a15-10.jpg



 ワンコ達を遊ばせながら、我々はお外でBBQ♪ ファイヤー!!



                15a15-11.jpg



 母ちゃんの大好物、jojo家特製のうずらの燻製も たんまり❤



        15a15-12.jpg



 そして薄暗くなったところで、部屋の中へ移動し2次会を開始♪



 皆さんが作って下さった美味しいお料理にワインが進む~❤



        15a15-13.jpg



 そのうちに 我々の笑い声を子守唄に、1ワンコ、2ワンコと横になり・・



        15a15-14.jpg



 気が付けば 3ワンコが



        15a15-15.jpg



 最後まで粘って起きていたjojoくんも・・



        15a15-16.jpg



 この夜は丑三つ時まで女子トークを楽しみ、パパ達は2階で、ママたち&4ワンコは1階で 仲良く就寝



        15a15-17.jpg



 jojoくんの送別会@北軽井沢



 まだまだ続きます・・


  1. 2015/04/15(水) 23:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見散歩

  

 新年度が始まり、環境も変わって なんだかバタバタな毎日・・



 ブログの更新もいつもにも増してボチボチ(笑)すっかり遅れたネタになっておりますが・・



 2週間前のこと



 親友のクリスと一緒にロングお散歩に・・



        15a11-1.jpg



 クリスをお迎えに行き、レンタルクリス(=クリスを借りて) 茶畑が続く山道をテクテクと・・



 途中で仲良くオヤツを食べたりしながら・・



 (なぜだか この写真だけ横になってしまう・・^^; 横のまま失礼します)


                15a11-7.jpg




 40分ほど登り道を歩いて・・山の上まで桜を見に来ました♪



        15a11-3.jpg



 満開にはまだ早かったのですが、とってもキレイ❤



        15a11-4.jpg



 帰りは木陰で少し休みながら・・



        15a11-5.jpg



 一時間半のロングお散歩



 大好きなクリスと一緒で終始笑顔のふく なのでした~^^



       15a11-6.jpg






  1. 2015/04/11(土) 23:42:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブちゃんと行く!ピーカン乗鞍岳



 
 さてさて、ふくとサブちゃんの乗鞍スノーシューデート2日目^^ 



 陽だまりさんの朝ごはんは和食と洋食が選べます♪洋食には沢山の種類の手作りジャムが♪



        15a6-0.jpg



 朝からお腹いっぱいで陽だまりさんをあとにし、乗鞍の雪原へ・・



 本日の記事タイトルはサブちゃんちブログにかぶせてみました~(笑)



 この日はホントに見事なピーカン!! 今シーズン最後の雪遊びでやっと青空に恵まれました(笑)



 この青空を満喫したいと、山に入る予定を変更して のんびりスノーシューコースに切り替え



                15a6-1.jpg



 青い空に真っ白な雪❤ 気持ちいい♪



                15a6-2.jpg



 乗鞍岳もバッチリ見えましたよ~



        15a6-3.jpg



 この快晴にテンションMAXのふく・・



 スノーシューを装着中のサブパパさんのリュックから、急かすようにハイドロプレーンを引っ張っております^^;オイオイ



        15a6-4.jpg



 この天気だもの・・人間もテンションあげあげ~!! 一人一台、4デジイチを持って(笑)いざ出発!!



        15a6-5.jpg



 誰もいない雪原を遊びながら のんびりと・・



                15a6-6.jpg



 太陽も雪も眩しい~



                15a6-18.jpg




 シンクロする二人^^ サブちゃんは‘ボール!!’と雄叫び(笑)



                15a6-7.jpg



 乗鞍岳バックに・・



                15a6-9.jpg




 走るサブちゃん♪



        15a6-8.jpg



  絵に描いたようにキレイな乗鞍です❤



                15a6-11.jpg




 で、大自然に抱かれ恍惚のゴロスリ(笑)



        15a6-10.jpg



 コース途中、適当な斜面を見つけて 尻すべりも♪



        15a6-12.jpg



 滑る我々を追うサブちゃん&ふく^^



        15a6-13.jpg



 折り返しからのコースは・・



                15a6-14.jpg



 木立の中を・・



                15a6-15.jpg



 青空の下、笑顔もいっぱい❤



                15a6-16.jpg



 ご機嫌で今シーズンのスノーシューを締めくくりました❤



                15a6-17.jpg



 サブ家の皆様、楽しい時間と最高の景色を ありがとうございました❤







  1. 2015/04/08(水) 23:24:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪上!?自力deランチ



 さてさて、ふくとサブちゃんのホワイトデー乗鞍スノーシューデート



 Great Traverseを楽しんだ後は、場所を移動して自力deランチ♪



 雪上ランチと決め込みたかったのですが、あまりの雪深さに雪上は断念し



 冬季クローズのスキー場の駐車場で、テーブルと椅子を広げて雪に囲まれながらの青空ランチ♪



 まずはホットワインでカンパイ~



        15a2-1.jpg



 そしてメインメニューは・・



 ツーバーナーでサブママさんが手際よく作って下さった絶品モツ鍋❤



 美味しかったのはもちろん、体も温まる~^^



 おかわりを繰り返しシメのうどんまで たっぷりいただきました❤



        15a2-2.jpg



 青空絶品ランチを楽しんだ後は、クローズ中のスキー場で ひと遊び♪



        15a4-8.jpg




 誰も踏み入れてない雪の上・・残るのは サブちゃんと ふくの足跡だけ^^



        15a2-4.jpg



 サブちゃんと ふくで貸切♪



        15a4-5.jpg



 贅沢な空間にテンションも上がります



        15a4-7.jpg




 なんていっても この青空だし♪




        15a4-10.jpg



 ホワイトデーデートと銘打った割には 色恋沙汰には全く発展しない 二人の関係(笑)



 優しいお兄ちゃんと、負けず嫌いで気の強い妹といったところでしょうか^^;



 それを如実に表していたのが 二人でするレトリーブ



 ハイドロプレーンを‘早く投げろ~’と待つ お二人さん



        15a4-12.jpg



 スタートからズルをして一歩リードして待つ ふくに、いつも取られてしまうサブちゃん・・



 得意げに鼻の穴を膨らましている ふくの横で、悔しがるもサブちゃんは終始笑顔^^



 「気の強い妹をあたたかく見守ってくれるお兄ちゃん」の絵図らに見えるのは私だけ!?



        15a4-9.jpg



 でも、やっぱり ふくからやっと奪還できた時は‘とったど~!!’の ドヤ顏だったね^^



        15a4-11.jpg



 ひと遊びのつもりが、気が付けば結構たっぷりと遊んでおりました



 そして、二人にはお留守番してもらい乗鞍温泉で癒されたあと、今宵の宿へ・・



        15a4-14.jpg



 そう、サブ家御用達「陽だまり」さん



 陽だまりさんと言えば・・美味しいボリュームたっぷりの ご飯❤



 一番の楽しみの‘はざ掛けごはん’は何杯おかわりしたっけ!?(笑)



        15a4-13.jpg



 美味しいご飯でお腹いっぱいになった後は、翌日に備え早めに就寝・・



 ・・と言えば聞こえがいいですが、要は睡魔に襲われ撃沈したのであります・・



 ふくとサブちゃんの乗鞍デート、まだまだ続きます・・




  1. 2015/04/04(土) 05:10:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2