Go!Lab はな&ふく

ワラワラだよ!全員集合!!




 年齢がバレる、このタイトル(笑) 



 少し遡って5月17日のこと



 大勢のお友達と遊んできました~♪



        15may28-1.jpg



 さっそくワラワラ開始~



        15may28-2.jpg



 父ちゃんも ふくと一緒にサッカー



 どのワンズより張り切っております(笑)



        15may28-3.jpg



 ふく十八番のドリブル



        15may28-4.jpg



 勢い余ってボールをうさぎ跳び(笑)



        15may28-5.jpg



 貸切ランでのびのびと・・



 青空と緑とニッコニコのバスターくん^^



                15may28-6.jpg



 はじめまして~のイーヨちゃん♪とっても元気な女の子



               15may28-7.jpg



 遊び相手を物色ちう、バスターくん♪



                15may28-8.jpg



 こちらも はじめまして~の笑之助くん♪名前の通り笑顔いっぱい^^



                15may28-9.jpg



 ニャハと 小梅ちゃん♪



                15may28-10.jpg



 しっぽぶんぶん、サブちゃん♪



        15may28-15.jpg




 ご機嫌 こじろうくん^^



        15may28-12.jpg



 とびっきりのスマイル、クララちゃん❤



        15may28-13.jpg



 仲良しコンビ、つむぎくん&るんちゃん♪



        15may28-14.jpg



 マイペースにのんびりと、そらちゃん^^



                15may28-16.jpg



 控え目でおっとりのミミちゃんも、今回はだいぶ慣れてきたね^^



        15may28-17.jpg



 チスくんも嬉しそう♪



                15may28-26.jpg




 こちらは いつもの風景(笑)ふく&つむぎくんコンビ



        15may28-18.jpg



 草食べてるの見つかって「ヤベッ!!」と、小梅ちゃんのこのお顔^^



        15may28-19.jpg



 ランチは持ち寄りで~とっても美味しそうなお料理がずらりっ!!



 おサボり ふく家、ありがたく ご相伴にあずかりました~(笑)ご馳走様です❤



        15may28-25.jpg



 そしてランチのテーブルの下では・・



 オヤツ狙いで並ぶワンズのオシリ❤



        15may28-24.jpg



 笑顔もいっぱい❤



                15may28-20.jpg



                15may28-21.jpg



                15may28-22.jpg



         15may28-23.jpg



 ご一緒して下さったみなさま、とっても楽しい一日をありがとうございました❤



                15may28-27.jpg



    **追記**

    オヤツ等を優しく食べることができず、ガッツリと食らいつく ふく

    この日もそれでお友達のパパさんの手を怪我させてしまいました・・

    ふくの悪い癖が直せていない事、私たちの不注意でこの事故を防げなかった事を反省。。

    怪我をさせてしまったパパさんはもちろん、

    その場にいた皆様に不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます

    親子共々、もっと練習と努力することを改めて心に誓いました

    まだまだ未熟な親子ですが、皆様どうぞご指導ご鞭撻をお願いいたしますm(__)m 


     ふく家一同







  1. 2015/05/29(金) 22:01:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪遊びで〆




 もう5月も末ですが、のんびり更新の本ブログ・・^^; 未だふくGWのお話しを(笑)



 さてさてGW4泊5日の最終日は、再び雪遊びへ♪



                15may25-1.jpg



 雪遊び前に入念に準備運動するDanちん(笑) もじょる、もじょる



                15may25-2.jpg



 楽しいことにアンテナ ピピピッ!! ナッツくん^^



                15may25-3.jpg



 音符が聞こえてきそう^^ ご機嫌ククイくん♪



        15may25-4.jpg



 ここは冬季閉鎖の牧場、とっても広~い



 ワンズは遊びながら散策♪



        15may25-5.jpg



 誘って誘われて~♪ ナッツくん&ふく



        15may25-6.jpg



 怒って怒られて~^^; ククイくん&ふく



        15may25-10.jpg



 そしたら、入ったんですよ!! Danちんのスイッチがっ!!



        15may25-7.jpg




 走るぅ、走るぅ、俺たち♪ あっ、一人女子ですが・・(苦笑)



        15may25-8.jpg



 あっ、ふくに狩られた・・(笑)



        15may25-9.jpg



 そして、小川のせせらぎを聞きつけて走る~



        15may25-11.jpg



 そう、この日もピーカンで、ちょっと暑かったもんねぇ



        15may25-14.jpg




 雪解けの小川にワンズまっしぐら(笑)



        15may25-12.jpg



 とっても澄んだ水♪



                15may25-13.jpg



 水の中でも 走るぅ、走るぅ、俺たち~♪ あっ、女の子だった・・(笑)



        15may25-15.jpg



 狙って、狙って~



        15may25-16.jpg



 Danちん vs ふく



        15may25-17.jpg



 ナッツくん vs Danちん



                15may25-18.jpg



 ククイくん&ナッツくん



        15may25-19.jpg



 ふく&ナッツくん



        15may25-20.jpg



 兄弟で大物ゲット~



        15may25-21.jpg



 このお顔ってば(笑)



        15may25-22.jpg



 「見て見て~私も♪」と、ふく^^



        15may25-23.jpg



 雪をたっぷり満喫



        15may25-24.jpg



 最後にみんなでパチリ☆



        15may25-25.jpg



 ワンズも人も、いっぱい遊んで、いっぱい笑って・・



 とってもステキなGWを過ごすことができました❤



 ご一緒して下さった Dan家、ナッツ&ククイ家の皆様、楽しい時間を本当にあろがとうございました❤







  1. 2015/05/25(月) 23:38:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川遊び三昧@白馬平川

 
 
 さてさて ふくのGW4日目の午後



 午前中に糸魚川で川遊びをした後、続けて白馬平川へ



 手前には新緑の山、そして奥には雪山という、なんとも美しい景色♪



        15may21-1.jpg



 雪解けの清流へ、いざ放流~



        15may21-2.jpg



 とっても冷たくって人は5秒と手を付けていられない・・ワンズはすごい(笑)



        15may21-3.jpg



 Danちんも 意を決して入水~



        15may21-4.jpg



 中州で遊ぶワンズ



        15may21-5.jpg



 至る所で繰り広げられる枝取り合戦(笑)



        15may21-6.jpg



 ふくの足元には雪・・川岸には まだこんなに雪が残っています



                15may21-7.jpg



 冷たい川で、ナッツくん&ククイくんの 熱いバトル(笑)



        15may21-8.jpg



 水中のジャンヌ・ダルク(笑)



        15may21-9.jpg



 景色も水もキレイで、ワンズは楽しそうで・・見てるだけで心が洗われる~^^



        15may21-10.jpg



 一歩一歩確かめるように中州から岸に戻るDanちん^^



                15may21-11.jpg



 「オヤジ~、ぼくちん 頑張って川を渡ったねん!!」と、パパに報告するDanちん



                15may21-12.jpg



 昇龍、ふく(笑)



        15may21-13.jpg



 白馬の美しい景色と川を堪能したあと、一行は 牛にひかれて・・ならぬ、犬に引かれて善光寺へ



 母ちゃん 初の善光寺に興奮~^^



                15may21-14.jpg



 今年は七年に一度の御開帳



 夕方なのに、大勢の人で賑わっておりました



        15may21-15.jpg



 参道のお店を そぞろ歩き



                15may21-16.jpg



 国の重要文化財の山門



 人が多いからねぇ・・遠慮がちに コソコソっと・・ギュウギュウの記念写真(笑)



                15may21-17.jpg



 川遊び三昧の〆に、善光寺参拝と・・



 盛りだくさんの一日になりました♪











  1. 2015/05/22(金) 23:00:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川遊び三昧@糸魚川




 さてさて、ふくのGW4日目



 この日も朝から快晴~!! 雪山を見ながら北上



        15may19-4.jpg



 目的地への途中、川遊びできそうな所を見つけて途中下車



        15may19-5.jpg



 前夜に降った雨で少々濁っていますが、ワンズには関係なし(笑)



                15may19-6.jpg



 流れの速いところも なんのその!!(一部ワンコに限る



                15may19-7.jpg



 急な流れを渡ったけど、戻れなくなるものあり(一部ワンコに限る



        15may19-8.jpg



 流されながらも、頑張って戻ってきましたよ~^^



        15may19-9.jpg



 雪の上でも水の中でも、やることは一緒(笑) ククイくんvs ふく



        15may19-10.jpg



 枝があれば そうなるわけで・・(笑)Danちんvs ふく



        15may19-11.jpg



 ナッツくんvsククイくん



        15may19-12.jpg



 アルプスのような景色の中で・・(行ったことないけど



        15may19-13.jpg



 ちなみに、ここは糸魚川



 日本随一のヒスイの産地だそうで、車までの河原を けっこう本気で下向いて歩きました(笑)



 糸魚川を後にして、塩の道と呼ばれる千国街道を南下



 素晴らしいアルプス連峰の景色を楽しみながら やって来たのは白馬



 この日、2度目の川遊びへ♪



 このお話は また次回・・








  1. 2015/05/19(火) 23:24:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5th Birthday




 GW記事の途中ですが・・



 本日、ふく 5歳になりました~♪



 仕事から帰ってきて慌てて作ったバースデーケーキ



 見た目も作りも雑ですが(笑)スポンジ4段、その間にイチゴと愛情をたっ~ぷり



        15may19-1.jpg



 毎年 代わり映えのしない同じケーキだけど、喜んでくれるので ありがたい(笑)



 獲物のケーキにポインター待ちのポーズをする ふく



                15may19-2.jpg



 目をひん剥いて お召し上がりちう



                15may19-3.jpg



 あっと言う間に 5歳・・



 この先 何年一緒にお祝いできるのかぁ・・なんて考えると、年々 誕生日がくるのが寂しくもあり・・



 でも 誕生日のこの日



 ふくに一番伝えたいのは「生まれてきてくれて、そして我が家にきてくれて ありがとう」という感謝の気持ち❤







  1. 2015/05/19(火) 22:54:53|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

川へ山へ




 さてさて、ふくのGW3日目 



 この日は斑尾高原のサンクゼール・ワイナリーへ 



        15may17-1.jpg



 以前から一度は来てみたかったワイナリー♪



 芝生広場が広がるステキな場所です



        15may17-2.jpg



 ワンズはパパ達と芝生広場のテラスでちょっと待っていてもらい・・



        15may17-5.jpg




 ついでにワインの試飲なんぞも(笑)



        15may17-3.jpg



 欲張ってあれもこれも(笑)



        15may17-4.jpg



 ワイナリーレストランでランチを食べれると思っていたのに、レストランはワンコNGだそうで・・



 痛恨のリサーチ不足(-_-;)



 という訳で、デリカテッセンでランチをGet!!



        15may17-6.jpg



 心地よいガーデンで ワンコと一緒にシャレオツなランチ



 気分はセレブ(笑)



        15may17-7.jpg



 ランチのあとは遊び場を求めて・・置き去り事件なんぞもありましたが(笑)



 無事に!?遊べそうなところを発見~菜の花畑を抜け・・



        15may17-8.jpg



 こんな川遊びポイントへ♪



        15may17-9.jpg



 この日も気温が高め、ワンコたちは揃って川でクールダウン^^



        15may17-10.jpg



 石投げ待ちの図^^



       15may17-11.jpg



 石探しの図^^



        15may17-12.jpg



 意外と流れが速く、警戒して足のつく範囲で遊ぶ犬の図(笑)



        15may17-16.jpg



 そして・・川遊びからのぉ、山歩き^^



                15may17-14.jpg



 木陰を抜ける風が心地よく・・



                15may17-15.jpg



 川に山にと遊んだこの日は・・あれっ!?これ以降の写真が無い・・^^;



 とっても美味しかったBBQの様子はコチラから



 ふくのGW、まだまだ続きます・・









  1. 2015/05/17(日) 22:46:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドイツトウヒの森へ




 さてさて、ふくのGW・・



        15may16-0.jpg



 手作りサンドイッチでランチをして、午後の部へ突入~



        15may16-1.jpg



 シンクロする ふく&ぐるん君♪



        15may16-2.jpg



 完全一致(笑)



        15may16-3.jpg



 午後も懲りずに・・ククイくんvs ふく(笑)



        15may16-4.jpg




 全身全霊のふく



                15may16-5.jpg



 余裕綽々のククイくん



                15may16-6.jpg



 ご機嫌Danちん♪



        15may16-7.jpg



 ナッツくんは一休み、一休み^^



        15may16-8.jpg



 午後もたっぷり遊んで・・ここで ぐるん君とはお別れ



 ぐるん君、ありがとうね~



        15may16-9.jpg



 そして一行は 少し移動して、今度は森を散策♪



        15may16-10.jpg



 とっても大きな松ぼっくりななるドイツトウヒの森



                15may16-13.jpg




 ひんやり 涼しい森の中



        15may16-11.jpg



 とっても静かで、日本ではないような風景



                15may16-12.jpg



 お家のような木前で^^



                15may16-14.jpg



 のんびり森を散策したあとは、コテージに戻ってウッドデッキで夕飯の準備



        15may16-15.jpg



 地元の道の駅で仕入れてきた山菜を、地元の小麦粉で天ぷらに♪



        15may16-17.jpg



 そしてお楽しみのBBQ❤



 火起こしは男の仕事(笑)Danパパさん&ナッツククイパパさんが シェフとして おもてなしをして下さいました~m(__)m



        15may16-18.jpg



 おっきなハマグリ、美味しかった~❤



        15may16-21.jpg



 一日たっぷり遊んで さすがにワンズはお疲れ(笑)



        15may16-19.jpg



 ふくもネムネム~^^



        15may16-20.jpg



 ふくのGW、まだまだ続きます・・










  1. 2015/05/16(土) 23:17:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪遊び@妙高高原

   
  
 さてさて、ふくのGW2日目



 遊びに行った先には カタクリの花が・・



        15may15-0.jpg



 この日の遊び場を案内してくれたのは はじめまして~の‘ぐるん君



                15may15-1.jpg



 その 遊び場は こんな雄大な景色の 妙高高原❤



        15may15-2.jpg



 5月なのに こんなにたくさんの雪!! 思いっきり走り出せ~!!・・と思ったら



 いきなり みんなでドボン(笑)



 しかも、まだ氷が張ってるし~^^;



        15may15-3.jpg



 みそぎを落として、いざ雪原をダッシュ!!ダッシュ!!



        15may15-4.jpg



 ぐるん君と ふく



        15may15-5.jpg



 走る 走る~



        15may15-6.jpg



 跳ぶ 跳ぶ~



        15may15-7.jpg



 そんな みんなを見て「ほへぇ~」と寛いでいたDanちんも・・



                15may15-8.jpg



 跳びます!!跳びます!!



        15may15-9.jpg



 引っ張りっこも・・ナッツくんvsククイくん



        15may15-10.jpg



 ナッツくんvs ふく、行司は ぐるん君(笑)



        15may15-11.jpg



 そしてククイくんvs ふく



        15may15-12.jpg



 ククイくん&ふくの組み合わせは長い取組(笑)



        15may15-13.jpg



 そしてDanちんは・・いや、あのDanちんが すっごく長い距離をダッシュ!!



        15may15-14.jpg



 ナッツくんも跳ねてる~♪



        15may15-16.jpg




 ふくも楽しそう❤



       15may15-15.jpg




 兄弟そろって Nice Smile♪



        15may15-17.jpg



 Danちんも♪



                15may15-21.jpg
                



 ぐるん君も♪



                15may15-20.jpg



 みんなで まだまだ遊ぶよ~!! だから寝るな~Danちん(笑)



        15may15-18.jpg



 妙高雪遊び、続きます・・





  1. 2015/05/15(金) 23:58:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見へ♪




 さてさて、ふくのGW・・



 上毛のマチュピチュ金山城跡をお散歩したあとは、買い出しをして一路 信州は黒姫へ



 途中 小布施に寄り道、千曲川沿いには まだ桜が咲いていました~



        15may13-1.jpg



 夏のような陽気の中、お花見^^



        15may13-3.jpg



 八重桜は まさに見頃♪



                15may13-2.jpg



 花桃の下、菜の花に囲まれて・・



        15may13-4.jpg



 菜の花を Danちんは鼻の上、ククイくんは頭の上に乗せて・・^^



        15may13-5.jpg



 お花見を楽しんだ後は・・GWを過ごす黒姫の貸別荘へ・・



 着くなり 待ってました~とばかりに乾杯!!



        15may13-6.jpg



 この日は買い出ししたお惣菜で、GW開会の宴♪



                15may13-7.jpg




 長距離移動でちょっぴりお疲れのワンズは早々とこんな感じに・・(笑)



        15may13-8.jpg



 我々も早々に就寝し、明けて翌日~



 さらにお友達も加わって、とっても気持ちのよいところへ・・



        15may13-9.jpg



 3月に雪遊びじまいをしたのに、5月にまさかの雪遊びはじめ(笑)



                15may13-10.jpg



 このお話しは また次回・・・








  1. 2015/05/13(水) 23:21:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上毛のマチュピチュへ




 さてさて、ふくのGWは・・



 5月1日(金)の夜散歩が終わって22:30に自宅を出発



 既に始まっていた東名高速下り線の渋滞を横目に上り線を進み一路、関越道へ・・



 高坂SAで仮眠をとり早朝4:00に再び車を走らせ、やってきたのは群馬「金山城跡」



 ここでお友達と待ち合わせ



 集まったのは 右からナッツくん、ククイくん、Danちん、そして ふく 



        15may10-1.jpg



 朝7:00、お散歩代わりに金山城跡の散策スタート



                15may10-2.jpg



 ここ金山城跡は‘上毛のマチュピチュ’と呼ばれているそうで・・さすが見事な石垣であります



        15may10-3.jpg



 まるで天空の城ラピュタのよう♪



                15may10-4.jpg



 山頂の城跡には新田神社があり参道には御神木の樹齢800年のニレが



                15may10-5.jpg




 GWの楽しい旅を願って みんな揃って神社を参拝



        15may10-6.jpg



 お隣の梅若稲荷神社の可愛い鳥居を見下ろして・・



 新緑に真っ赤な鳥居が美しい



        15may10-7.jpg



 鳥居をくぐり来た道を戻っていくと、お友達が会いに来てくれました~♪



 ふくと同い年、ビビちゃん❤昨年の夏のラブラドールの泉、秋のフィールアース以来、3回目のご対面
        


        15may10-8.jpg



 ビビちゃんも一緒に



        15may10-9.jpg



 駐車場に戻ると、またまた お友達が駆けつけてくれました~♪



 これまた ふくと同い年のニコちゃん❤ どアップで(笑)



 ニコちゃんもフィールアース以来だね^^



        15may10-10.jpg



 みんなで一緒に



        15may10-11.jpg



 この後、ビビちゃんとニコちゃんとサヨナラをして、一行は再び移動・・



 
 ふくのGW、始まりました~♪


  1. 2015/05/10(日) 23:00:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ