Go!Lab はな&ふく

キャンプ初め


 
 全くタイムリーにアップできていない本ブログ・・^^;



 お友達とwoofに遊びにいった話も遅れているのですが、まずはコチラから・・



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 ずっと遡って4月中旬のこと・・(そんなに戻るか^^;)



 甥っ子を連れて今年のキャンプ初めに行ってきました~



 今回は近場でってことで、山中湖フォレストコテージ



 ドッグランサイトなので、ふくもフリーで楽チン♪



        15june28-1.jpg



 高い木に囲まれたとっても気持ちのよいサイト♪



 しかもリニューアルしたてで、新しいウッドチップが前日に入ったばかり!! とってもいい 木の香りが・・



                15june28-0.jpg




 春まだ浅い山中湖は 桜が咲き始めたばかり



        15june28-2.jpg



 サクサクっと設営、火を起こして、お昼は簡単にホットドッグ



        15june28-3.jpg



 物足りない男子(父ちゃん&甥っ子)たちは、お餅とソラマメを・・



 餅とソラマメを焼く甥っ子と、それを見張る ふく



        15june28-4.jpg



 真剣な目で見てるなぁと思ってたんだよね、この時



                15june28-5.jpg



 と、次の瞬間・・盗っ人が!!



                15june28-6.jpg



 盗っ人ふくも含めて(笑)お腹がいっぱいになったら、ワインの飲みながらコットでゴロン



        15june28-11.jpg




 キャンプは一年ぶりとなる甥っ子、今回はお手伝いも沢山してくれました~^^



 設営はもちろん、ふくの遊び相手や・・



        15june28-7.jpg



 夕食の手伝いも^^ 小学校6年生にもなると、立派な働き手として使えるわぁ(笑)



        15june28-8.jpg



 そんな甥っ子が手伝ってくれて作った夕食のメインデッシュは・・



                15june28-9.jpg



 初のダッチdeローストビーフ♪



 少し火が通り過ぎてしまいましたが、ご愛嬌^^;



        15june28-10.jpg



 まだシーズンオフってことで、キャンプサイトには数組しか泊まっておらず



 日が暮れるととっても静か



        15june28-12.jpg



 夜はみんなで焚火を囲んで、星を眺めたり・・まったりと



        15june28-13.jpg



 さてさて、翌朝・・



 朝からパワー全開の ふく^^ 甥っ子と一緒に朝ラン(笑)



        15june28-14.jpg



 ひとっ走りしたあとは、お待ちかねの朝ごはん♪



 期待いっぱいの目で見てるけど、ふくはいつものフードなんだなぁ^^;



                15june28-15.jpg



 そして我々は・・前日に甥っ子が切ってくれたフランスパンで仕込んでおいたフレンチトースト♪



        15june28-16.jpg



 最後は近くの温泉に寄ってサッパリして、美味しいラーメンを食べて今年のキャンプ初めは終了~♪



 1泊だったけど、家から近いこともあり、のんびりできた とってもいいキャンプ初めとなりました^^





  1. 2015/06/28(日) 22:39:49|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上陸物語♪♪




 さてさて、花鱗島での川遊び♪



 川沿いの遊歩道を移動しながら、遊べるところを探します



        15june27-00.jpg



 キールちゃんのゴロスリ~



 水に入った後なので、もちのろんドロドロ(笑)



        15june27-0.jpg



 ありました!ありました!こんな滝壺的なとこ♪



        15june27-2.jpg



 レトリーブ♪ふく&キールちゃん編



                15june27-6.jpg




        15june27-3.jpg



 レトリーブ♪フィンちゃん編



        15june27-4.jpg



        15june27-5.jpg



 レトリーブ♪フィンちゃん&ふく編



        15june27-10.jpg        




 欲張りふくは2本レトリーブ^^



        15june27-7.jpg



 3犬3様の遊び方だから、なかなか3犬フレームに収まることないんだよねぇ・・



 やっと撮れたのがコレ



        15june27-8.jpg



 最後に見つけたポイントは・・また雰囲気の違うこんなとこ♪



                15june27-11.jpg



 早瀬に枝を探すワンズ^^



        15june27-12.jpg



 フィンちゃんと ふく「気持ちいねぇ」って言ってるのかな^^



        15june27-13.jpg



 最後のポイントでは、ワンズがあまりにも気持ちよさそうなので 母ちゃんも裸足になって一緒に水遊び^^



 ビショビショになりましたが、冷たくって気持ちいい♪あぁ、楽しかった~



 そして花鱗島に戻り、早朝から釣りに出ていたボスさん&父ちゃんと合流



 この日の釣果は・・ジャジャ~ン!!



                15june27-14.jpg



 梅雨イサキちゃん 大漁❤



 フィンちゃんのチェックが入ります(笑)



                15june27-15.jpg



 夕飯はもちのろん!イサキづくし❤



 湯引きに野菜とイサキのオリーブ炒め



        15june27-16.jpg



 そして、イサキとムロアジのお刺身、イサキの白子ポン酢&卵の甘辛煮❤



 イサキもムロアジも脂乗りまくり❤



        15june27-17.jpg



 イサキ尽くしのウマウマご飯でお腹いっぱい!!贅沢~❤



 今回も男子チーム、女子チーム、それぞれに楽しんだ花鱗島♪



 フィン&キール家のみなさま、ありがとうございました~^^           





       





  1. 2015/06/27(土) 23:52:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上陸物語♪



 2週間前のこと・・久々に 花鱗島に上陸♪



 迎えてくれたのは、もちろんフィンちゃん&キールちゃん^^



                15june21-1.jpg




 花鱗島の定番、もれなく「父ちゃんズは海へ(魚釣り)、母ちゃんズは遊びへ」



 遊び場に着くなり「行くぜっ!行くぜっ!」と雄叫びをあげる ふくと、遊びたくて乗り出すキールちゃん(笑)



        15june21-2.jpg




 今回、かすみさんがセレクトしてくれた遊び場は渓流沿いに遊歩道がある こんなところ♪



 苔むした川岸、あぁマイナスイオンたっぷりで気持ちいい❤



        15june21-0.jpg



 川の水は とっても冷たく・・



        15june21-3.jpg



 おまけに とってもキレイ♪



        15june21-4.jpg



 木が茂っていて とっても涼しいし♪



        15june21-5.jpg



 泳げるくらい深い所もあり、もちろんドボン(笑)



        15june21-6.jpg



 回収担当とチェック担当、分担作業(笑)



        15june21-7.jpg



 投げ込まれる枝をキールちゃんと追いかけます^^



        15june21-8.jpg



 仲良し姉妹♪



        15june21-9.jpg



 フィンちゃんも しっかり泳いでましたよ~^^



        15june21-10.jpg



 川に入っては、遊歩道を歩き・・よさそうなところがあれば また川に入り・・



 2段の堰になっている こんなところもありました♪



        15june21-11.jpg



 大きな枝を見つけて、「みつけたよっ♪」とご機嫌な ふく^^



        15june21-12.jpg



 ふくとキールちゃんがレトリーブして、待ち受けるフィンちゃんがチェック(笑)



        15june21-13.jpg



 初めてだよね、キールちゃんと一緒にレトリーブ♪一瞬だけど 嬉しいぞぉ^^



        15june21-14.jpg



 あっ、やっと3ワン並んだ!!



        15june21-15.jpg



 ブルブル~、ダンボなお耳がシンクロのチームF(フィン&ふく)



        15june21-16.jpg



 さぁ、もっと奥へ歩いて遊べるところ探すよ~お三方(笑)



        15june21-17.jpg



 ふくの花鱗島上陸物語、続きます・・









        




  1. 2015/06/22(月) 23:32:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒の陣@モネ家




 さてさて、スノピ雪峰祭のあとは モネちゃんちにお邪魔しました~♪



        15june18-6.jpg



 久々のモネ家に大興奮の ふく(笑)



 着くなり始まったのが、モネちゃんとの追いかけっこ



        15june18-3.jpg



 その 凄まじい勢いに、心臓バクバク、わなわなしながらテーブルの下に避難する コナくん



        15june18-4.jpg



 そして、モネ家と言えば・・酒の陣!!



 今回も 新潟南蛮海老などのお刺身に



 モネ母さんお手製の牛筋の煮込み、佐渡産カキのオイル漬け、温玉サラダなど美味しい料理がズラ~リ❤ 



        15june18-2.jpg



 それに合わせて日本酒、ワイン、ベルギービールが・・でるわでるわ、飲むわ飲むわ(笑)



        15june18-1.jpg



 ふくはモネ父母の間で、この表情^^



        15june18-10.jpg




 そして 再び始まる モネちゃんvs ふくの姉妹骨肉のバトル(笑)



        15june18-7.jpg



 嬉れ耳の ふくと、もっとかかってきなさい顔のモネちゃん(笑)



        15june18-8.jpg



 コナくんは・・再び息を潜めております^^;



                15june18-9.jpg



 でも、オヤツとなれば みんな揃うんだなぁ^^



                15june18-5.jpg



 で、今回もベルビービールを飲んだところで、父ちゃん→母ちゃんの順にいつものごとくワンツーフィニッシュ^^;



 今回も美味しいお料理とお酒をたくさんいただき、楽しい酒の陣となりました❤



 モネ家・コナ家のみなさま~、ありがとうございました♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 【番外編】



 酒の陣の翌日、朝ごはんの時にイスに前足を乗せ可愛い格好で オネダリするモネちゃん^^



                15june18-11.jpg



 そんな姿を撮影していると、テーブルの下から 覗くコナくん



        15june18-12.jpg



 この後、「何?何?」と、飛んできたモネちゃんにイスを押され、テーブルの天板とイスに挟まれました・・



        15june18-13.jpg



 コナくん、そういう運命なのか・・^^;


        








  1. 2015/06/18(木) 23:05:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪峰祭2015春



 2週間前のこと・・



 とあるイベントに行ってきました♪ それは・・



        15june16-1.jpg



 そう、スノーピークの雪峰祭2015春



 参加メンバーはモネちゃん、コナくん、そして ふく



               15june16-2.jpg



 春秋の年に2度行われる このイベント



 会場には多くの車、そしてキャンプフィールトには沢山のテントが張られておりました



       15june16-3.jpg



 会場ではB級品の販売のほか、お餅つきや生ビールの販売などもあり、すっかりお祭り気分



 父ちゃんは朝日酒造の利き酒にチャレンジ!!
        


        15june16-4.jpg



 見事に利き当てた父ちゃん



 伊達に毎日飲んでたわけじゃないのね(笑)



        15june16-5.jpg



 そしてB級品の抽選販売の結果発表を待つ間、会場をちょっと抜けて



 モネ父さん一押しのラーメン屋さんへ♪



        15june16-6.jpg



 一番人気のメンマラーメンをば♪



 野菜をじっくり煮込んでとったスープに手作りの極太メンマがとっても美味しい❤



        15june16-7.jpg



 そして、再び雪峰祭会場に戻り、抽選結果を待ちます・・



 お祭り女の血が騒ぐ(笑)



                15june16-8.jpg



 そして結果は・・3家ともに ざ~んねん(笑)



 ちなみに、抽選への3犬の思いはコチラ↓



        15june16-9.jpg



 次回は当たらせてみせる!! と、リベンジを誓う ふく家なのでした^^








  1. 2015/06/16(火) 23:39:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥利根山菜採りツアー




 さてさて、みなかみ2日目は山菜採りへ・・



 ラフティングのベース基地&宿泊、山菜採りツアーをお世話して下さったのはペンション薔薇の詩さん



 そして、ツアーに参加したメンバーはこちら↓



                15june11-0.jpg




 朝5時半に薔薇の詩さんを出発してベースキャンプの奥利根で まずは朝ごはん♪



 オーナーが用意して下さったサンドイッチ&コーヒー、そしてコシアブラのスープ



        15june11-1.jpg



 しっかりエネルギー補給をして、いざ山菜採りへ!



 のっけからテンションあげあげのワンズ^^



        15june11-3.jpg




 まだ春が始まったばかりの奥利根は雪あり、花あり・・



        15june11-2.jpg



 歩き始めると 小雨だった雨が本降りに・・^^;



 でも、ワンズには関係なしっ(笑)



        15june11-4.jpg



 ダダッーと先に行っては、ドドッーと戻り・・



        15june11-13.jpg




 十八番のゴロスリで入念な準備体操するのは そらちゃん(笑)



        15june11-5.jpg




 寒いくらいの気温はワンズには気持ちよく・・



                15june11-6.jpg




 濡れても・・



                15june11-7.jpg



 みんな一緒ならご機嫌さん♪



                15june11-8.jpg




 ワンズは遊びながら、人は目を皿にして雪に埋もれる ふきのとうや、斜面にあるコシアブラを探しながら・・



        15june11-9.jpg



 残っている雪に登るワンズ、その雪の下に山菜を探す我々(笑)



        15june11-10.jpg



 山菜採れたら この籠に♪



        15june11-11.jpg



 休憩だよ~と言っても、ワンズは休憩しらず(笑)



        15june11-12.jpg



 途中からは陽も差してきて・・



 新緑眩いブナの森をズンズンと・・



        15june11-14.jpg



 とっても大きなブナの木に抱きつくパパたちと、それを取り巻くワンズ(笑)



               15june11-15.jpg



 小道を外れてヤブに分け入り、コシアブラGET!!



                15june11-16.jpg



 絵になるところでは記念撮影も忘れずに^^



                15june11-17.jpg



 山道では呼び戻すと、みんな戻ってきます♪



                15june11-18.jpg




 途中、パパたち&ワンズは、ちょっとした峠越え



 ママたちは迂回路を・・(笑)



                15june11-19.jpg



 雪解けの川でクールダウン



        15june11-20.jpg



        15june11-21.jpg



 青空も広がり、最後にはこんな景色も・・❤



        15june11-22.jpg



 6時間、12キロ?くらいの道のり、頑張って歩きました~!!



        15june11-23.jpg



 そして、収穫した ふきのとう、コシアブラ、ウドは天ぷらに・・



 それにコシアブラのご飯とお味噌汁、ヒメマスの味噌漬け♪



 沢山歩いてお腹ペコペコなところに、自分たちで収穫した山菜でご飯・・これが美味いのなんのって^^



        15june11-24.jpg



 残った山菜はお土産にいただき、テンプラやきんぴらで味わいました~^^



 ラフティングに山菜採りと、この時季のみなかみを満喫した週末となりました♪



 ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました~♪♪      









        


  1. 2015/06/14(日) 23:39:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激流雪解けラフティング


 5月の最終末のこと・・



 1日目はラフティング&2日目は山菜採りという欲張りな遊びをしに みなかみに行ってきました~



        15june8-00.jpg



 今回も前回と同じく、サブ家とともに・・



 意気揚々と出発する一行



                15june8-0.jpg



 このラフティングに誘われたのは氷点下で地吹雪く3月の奥日光スノーシューで(笑)



 その時は寒さで 雪解けの川で遊ぶなんてありえないと思ったけど



 このところ続いた暑い日に「ラフティングに行きましょう!」と言ってしまったワケなのであります(笑)



        15june8-1.jpg



 その想い通じて、この日はピーカン&夏のような陽射しで まさにラフティング日和



 振り向けば残雪の谷川岳



        15june8-3.jpg



 この時期は雪解け水が流れ込むハイウォーター期



 狙い通りの激流が・・(笑)



        15june8-2.jpg



 途中ボートに空気を足すため寄った岸で「もう終わりだよね!?」と、ぬか喜びするサブちゃん(笑)



                15june8-4.jpg



「気持ちよかぁ」と、ふく^^



                15june8-5.jpg



 ふくは、どうも激しい流れのほうか好きなようでして・・^^;



 穏やかな流れでは文句をいい・・



                15june8-6.jpg



 激しい流れに差し掛かると、船首に乗り出し 嬉しそうに尻尾をフリフリ(笑)



        15june8-7.jpg



 途中、ボートを降りて 川の流れに身を任せ~♪



 どんぶらこっこして遊びます^^ これが、相当冷たいんだなぁ^^;



        15june8-8.jpg



 身一つでどんぶらこっこした後は、ボートを係留し中州で遊びます



        15june8-9.jpg



 今度はワンズが どんぶらこっこ 



        15june8-10.jpg



 と言っても、どんぶらこっこなんて優雅な流れではなく・・



 人は膝まで浸かったら流れに身体をもっていかれてしまうほど早い流れ



        15june8-11.jpg




 そんな流れに何度も立ち向かった ふく



 たくましく育ったもんだ(笑)



                15june8-12.jpg



 そして、再びボートに乗り込み・・



 サブちゃんの嫌な予感的中!(笑)



                15june8-13.jpg



 ボートが川の堰に差し掛かり・・



        15june8-14.jpg



 スプラッシュマウンテンもビックリの急降下~!!



        15june8-15.jpg



 で、この堰堤でヒップソリを使って、ふくと一緒に なんちゃってキャニオリング(笑)




        15june8-16.jpg



 そしてみたび 激流の中へ・・



        15june8-17.jpg



 船首を陣取る ふくは どっぷり激流を浴びちゃってます(笑)



        15june8-18.jpg



 こんな感じで(笑)



        15june8-19.jpg



 ジェットコースターのような流れを下ること、8キロ



 健闘を称えあいゴール!!



        15june8-20.jpg



 あ~楽しかった♪



 とってもエキサイティング&スリリングなハイウォーターラフティング❤



 ハマりそうだわ(笑)










  1. 2015/06/08(月) 23:16:13|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉し楽し週末❤



 さてさて、Danちんちにお泊りした翌日



 朝ご飯を食べたあと、Danちんと ふくは父ちゃんと一緒にお留守番



        15june4-1.jpg



 母ちゃんはDan母さんと一緒に、10年ぶり!? に渋谷へ・・



 お目当てのお買いものを済ませ、老舗の小龍包でランチ♪



 本格小龍包は初めて食べたけど美味しかった~^^ その後、ワンコがトレードマークのコーヒーショップに寄ったり・・



        15june4-2.jpg



 その頃、Dan家でのんびりお留守番を楽しむ父ちゃんから こんな可愛い写真が・・



 Danちんとふくの2頭引きでお散歩に行ったり、2ワンに囲まれてゴロゴロしたり・・



 父ちゃん、お留守番を満喫していたようです^^



        15june4-3.jpg



 母ちゃんたちは 久々の渋谷を足早に楽しみ、2ワンの待つDan家に帰宅~



 玄関で しっぽぶんぶんでお出迎えしてくれた Danちんと ふく



 コットが出されると、仲良く縦列ねんこ(笑)



        15june4-4.jpg



 2ワン+父ちゃんにお留守番をしてもらい、GETしてきたもの・・それは



 じゃじゃ~ん!! まんずまんずさんの ラブラドールのマトリョーシカ❤



        15june4-5.jpg



 右が‘鳥飼いさん’、左が‘バラライカ弾きさん’



 一目惚れした まんずまんずさんの とっても可愛いマトリョーシカちゃん❤



 展示販売の情報を聞きつけ田舎から上京(笑) これが欲しいがために苦手な人混みも頑張りました(笑)



 そして、Dan家でのんびりさせて頂いた後・・



 ふくの同胎姉妹‘シエル’ちゃんの家に突撃訪問!!



        15june4-6.jpg



 半年ぶりに会うシエルちゃん♪ とっても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなっちゃいました^^



 5歳になった ふく&シエル姉妹



 これからも ずっ-と一緒にお誕生日を祝えますように☆



 Dan家特製の誕生日ケーキに、同胎シエルちゃんとの再会と・・サプライズ続きの嬉し楽しの週末になりました♪





  1. 2015/06/04(木) 23:10:12|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても嬉しいサプライズ!!




 1週間前のこと・・お友達の家にお届けものに



 お届け先は・・Danちん



        15june2-00.jpg




 とってもいい匂いのするキッチンに張り付く Danちん&ふく



        15june2-0.jpg



 そのキッチンから出てきたのは・・じゃじゃ~ん



 サプライズ!! Dan母さん&Danオヤジさんお手製の ふくの誕生日ケーキ



                15june2-2.jpg



 しかも2段と超~豪華



 感動で涙ちょちょぎれるぅ



        15june2-1.jpg



 カットしたケーキを2人並んで食べようとすると、待ちきれずにフライングふく^^;



 待ちきれないほど、美味しかったんだよねぇ



        15june2-3.jpg



 そして、お言葉に甘えて 図々しくもそのままDan家に居座る ふく家



        15june2-9.jpg



 そしたらね、やってきましたよ~Mr.くん



        15june2-4.jpg



 みんなで夜の部へ



 Danオヤジさんが開けて下さった とっても大きな岩牡蠣❤



 ビール缶と比べても この大きさ!! とっても濃くて美味しい~❤



        15june2-5.jpg



 ほかにもアワビのお刺身や、Dan母さん手作りのタコのカルパッチョや鯛めしも・・



 鯛めし、とっても美味しくって たくさんおかわりしちゃいました♪



        15june2-6.jpg



 我々が美味しいご飯に舌鼓を打っている頃



 ラグビーボールを欲しい ふくとMr.くんが かわいいバトルをしておりました^^



        15june2-10.jpg



 オシャベリが弾み気が付けば日付が変わっており、ワンズも人も次々と行き倒れ(笑)



        15june2-7.jpg



 結局、そのままDan家にお泊り(笑)



        15june2-8.jpg



 翌日は Dan母さんと ちょっとお出掛けしてきました~



 続きはまた次回・・









  1. 2015/06/02(火) 23:29:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2