Go!Lab はな&ふく

マリンリゾート 逗子・葉山へ②




 さてさて、ふくと一緒に葉山のまち



 以前から寄ってみたいなぁと思っていた COOK&DINE HAYAMAさんへ



        15jul27-1.jpg



 Cookingを満喫するためのモノ+コトを揃えたという店内は いろんなモノがあって楽しい♪



        15jul27-2.jpg



 目を付けていたスモーカーなどをゲット♪



 そしてワンコOKだというテラス席で、そのスモーカーで作ったベーコンをいっただきま~す^^



        15jul27-3.jpg



 海で散々遊んだ ふくは・・ちょっぴり眠そう(笑)



 でも、お店の方からオヤツをいただく時は目がシャキッ(笑)

 

        15jul27-4.jpg



 そして、再び海沿いを走らせながら湘南方向へランチできそうなお店を物色・・



 しかし、さすがに夏の3連休の湘南・・海沿いの店は どこも長蛇の列



 やっと入れたのはPACIFIC Deliさん



 昔からテラス席ワンコOKのお店です




        15jul27-5.jpg



 ふくにはワンコ用ミルク(写真なし^^;)、父ちゃんは何とかのパスタ、母ちゃんはチーズバーガー♪



        15jul27-6.jpg



 お腹も満たされたところで、大磯へ移動し、Dan家御用達の大磯市へ



 夏のこの時期は夕市



 海からの風が心地よく、ふくも一緒に夕市を楽しみます♪ 



                15jul27-7.jpg



 カワイイ手作り家具屋さんではカラフルなコーヒーデーブル(写真右)をゲット♪



 お店の方にも いっぱいナデナデしてもらっちゃいました^^



        15jul27-8.jpg



 そして、お目当てのドッググラス Felicite(フェリシテ)さんへ



 こちらでも、オーナーさんに沢山ナデナデしてもらいご機嫌 ふくさん♪



                15jul27-9.jpg



 狙っていたものがあったのですが、ここに至るまでに散財しちゃったので次回に買うとして(笑)



 今回は一目惚れした夏色グラスをゲット♪



 ちっちゃなボーンマークが付いていて とっても可愛い❤



        15jul27-12.jpg




 夕市のシメは 色んな食べ物屋さんを念入りに物色(笑)



        15jul27-10.jpg



 父ちゃん母ちゃん、各々気になるモノを夕食としてゲット♪



                15jul27-11.jpg



 帰宅してから 一杯飲みながらゆっくりと頂きました~♪



 初めて&ノープランでの逗子・葉山



 海に食事に夕市に・・と、思いがけず盛りだくさん楽しむことができました~^^






  1. 2015/07/29(水) 00:43:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンリゾート 逗子・葉山へ




 暑い日が続き、体がついていけず 咽頭炎で発熱・・久々にダウンしておりました(>_<)

 喉痛は残るものの、今日から何とか復活!!

 が、しかし 代わって父ちゃんが咽頭炎の症状を訴えております・・

 まだ夏は始まったばかりだというのに、先が思いやられる ふく家です^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 さてさて、先週の3連休のこと



 ホントならばキャンプの予定でしたが、台風11号ナンカーの影響で やむを得ず中止



 ポッカリ空いた予定・・ならば、以前から行ってみたかった逗子・葉山へ行ってみよう!!と、



 父ちゃん大好き(←ここ大事)ノープラン・ノーリサーチで逗子・葉山方面へ・・



 海べりに車を走らせ、遊べそうな浜を見つけて早速入水♪



        15jul25-1.jpg



 ふくの向こうには富士山も♪



 富士山の麓に住み、毎日富士山を見ている ふく家ですが、やっぱり感動(笑)



        15jul25-3.jpg



 暑かったせいか



 ふく、ひたすら泳ぐ、泳ぐ



                15jul25-4.jpg



 この青空♪ 風があって気持ちいいけど、陽射しは容赦ない(笑)



                15jul25-5.jpg



 この浜には、海水浴客もシーカヤックもSUPも・・



        15jul25-2.jpg



 一応ロングリードを付けたものの、何か言われるかなぁ・・と、思っていましたが



 「わんちゃん、泳ぎ上手ね~^^」なんて声掛けていただいたり・・



        15jul25-7.jpg



 おかげさまで、何度も何度もレトリーブ



                15jul25-9.jpg




 たっぷり のんびり遊ぶことができました♪



        15jul25-8.jpg



 「気持ちよかったです❤」by ふく

        

        15jul25-6.jpg



 そして、葉山の街へ・・そのお話は また次回




  1. 2015/07/25(土) 22:56:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝遊び、始めました♪




 先週末のこと・・



 それまで続いた雨が上がり暑くなるとの予報だったので、行ってきました!!



 毎年恒例の滝遊び♪



                15jul20-1.jpg



 ふく家から車での走ること20分



 もう何度も来てるから駐車場に着くなり、勝手にタッタカタ~



                15jul20-2.jpg



 でも、滝へ続く揺れる吊り橋はヘッピリ腰(笑)



                15jul20-3.jpg



 吊り橋を渡り切れば 何も無かったかのように「父ちゃん、母ちゃん、早く~!!早く~!!」



        15jul20-4.jpg



 降り続いてた雨のおかげで、これまでにないほどの水量



                15jul20-5.jpg



 水もとっても冷たいのですが、本犬には関係なし(笑)



        15jul20-6.jpg



 流れが早くたって、冷たくたって スイス~イ♪



        15jul20-7.jpg



 岩の間をキャニオリング^^



                15jul20-8.jpg




 お楽しみの滝壺♪



        15jul20-9.jpg



 オッターテイルをフリフリして しっかり舵取り♪



        15jul20-10.jpg



 「ほれほれ、こっちですよ~」と、父ちゃん母ちゃんを誘います(笑)



                15jul20-11.jpg



 いっぱい泳いで、最後はジャングル大帝気取りで 決めポーズ(笑)



        15jul20-12.jpg



 今年の夏も滝遊び、始めました~♪








  1. 2015/07/20(月) 22:34:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んじちゃーびら沖縄



 さてさて、沖縄女子旅3日目・・最終日



 この日は早朝から活動~(笑) jojoくん、ちょっと待っててね~^^;



        15jul18-1.jpg



 向かった先は・・沖縄第一ホテル



 朝食をいただきにきました~



                15jul18-2.jpg



 国際通りに近い街中のホテルなのに、いかにも沖縄~って感じの伝統的な外観に



 周りの喧騒を全く感じさせない しっとりとしたお庭 



        15jul18-4.jpg



 朝食の会場の‘あしゃぎ(離れ)’、アンティークの調度品で揃えられとってもステキ❤



        15jul18-5.jpg



 いただくには沖縄ならではの野菜を使った50品目の薬膳朝食♪



 (一部、食材名に間違いがあるかもしれませんが・・)



        15jul18-6.jpg




 力強い島野菜、その素材の味を活かした優しい味付けで 身体に沁みます



 盛り付けには、琉球ガラスや漆器、やちむんが ふんだんに使われており、とってもセンスがいい~❤



 なんせ50品目なので写真には載せきれませんが、50品目食べても585キロカロリーだそうで・・アリガタヤ



 沖縄朝食を堪能したあとは・・再び牧志公設市場へ行き、お土産にスーチカー(豚の塩漬け)やラフテー(角煮)をゲット



 そして、市場の人に案内され オススメのジーマミー豆腐の店「さだこ おばぁちゃんの店」へ・・



        15jul18-7.jpg



 ホント電気屋さんなんだけど、売り物のように置かれた冷蔵庫の中から



 おばぁちゃん手作りの ジーマミー豆腐が出てきます(笑) サービスで梅ゼリーをその場で頂いたのですが美味しっ!!



見送ってくれたときの さだこあばぁちゃんの笑顔、とってもステキで・・



  今回の旅で何度も感じたウチナーンチュ(沖縄の人)の優しさ・・その象徴のような笑顔でした❤



        15jul18-8.jpg
        (写真はaipoさんから拝借しました~)



 いったんjojo家に戻り、荷造りをして空港へ・・



 と、その前にaipoさんが連れて行ってくれたのはビーチカフェ・アンジーナ



        15jul18-9.jpg



 このカフェ、なんと那覇空港を離発着する飛行機を海越しに見られるんですっ!!



 飛行機&空港好きの母ちゃんは大興奮(笑)



                15jul18-16.jpg



 カフェの中からはこんな感じで・・萌え~❤



        15jul18-12.jpg



 テラス席からはエメラルドグリーンの海も見える~^^



        15jul18-14.jpg



 飛行機を見ながらの遅めのランチは・・タコライス♪



 沖縄に来たらコレ食べないとね、サイコ~❤



        15jul18-13.jpg




 この後、空港まで送ってもらい、aipoさんに また沖縄に来ることを約束して・・涙涙のお別れ(;_;)/~~~



 ・・そして、帰宅



 ふくには 美ら海水族館のジンベイザメがお土産


                15jul18-15.jpg



 いきなりの手強い遊びっぷりに いつまでもつか・・と心配していたジンベイくんですが



 意外にも、二週間経過した今日現在も、健在です(笑)




 
 今回、aipoさんのおかげで、とっても楽しいディープな沖縄を旅することができました❤



 aipoさん、tapoさん、jojoくん、ありがとうございました~^^



 そして、ご一緒して下さったモネ母さん、コナママさん、ありがとうございました~また、行きましょうね♪ 


続きを読む
  1. 2015/07/19(日) 00:38:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美ら海三昧♪




 さてさて、沖縄女子旅2日目



 朝はカーテンから洩れて入ってくる ギラギラの陽射しで起床(笑)



 jojoくん、おっはよ~



        15jul14-1.jpg



 そう、こんな南国感たっぷりの空!!



        15jul14-2.jpg



 この日は南国ドライブ♪まずは‘美ら海水族館’へ



        15jul14-3.jpg



 ハイビスカスに青い海、こんなステキなところに美ら海水族館があります



        15jul14-4.jpg



 ここに来たらなんて言ったって、ジンベイザメとマンタが泳ぐ大水槽



        15jul14-5.jpg



 世界最大級の水槽で見るジンベイザメは圧巻~♪



        15jul14-6.jpg



 水族館の庭からは こんなエメラルドグリーンのホンモノの海も見えます^^



        15jul14-7.jpg



 お魚をいっぱい見たらお腹が空いちゃった(笑)



 お昼は 沖縄そばで有名な ‘きしもと食堂’本店へ



 さすが人気店!! 素朴で小さなお店の前に長蛇の列。。



        15jul14-8.jpg



 暑さに耐え並ぶこと小一時間・・やっとありつけました~!!沖縄そば&じゅーしー



 やっぱり そばを大にすればよかった~と、いうくらい とっても美味し!!



        15jul14-9.jpg



 続いては、ドライブ中に見つけた小さな看板に引き込まれるように、山の上のパン屋‘八重岳ベーカーリー’へ



        15jul14-10.jpg



 自家製、八重岳野生種酵母を使い、「ぬちどぅ宝」(命、健康こそ宝)をモットーに作られているとか



 たくさん試食しましたが(笑)、素朴でとっても優しい味ながら噛めば噛むほど旨みがあり、味わい深い~



 お土産にクッキーをゲット♪



       15jul14-11.jpg



 お次は古宇利大橋へ



        15jul14-12.jpg



 青い海の上にのびる古宇利島への橋



 母ちゃん、ずっと来てみたかった場所です❤



        15jul14-13.jpg



 古宇利島のティーヌ浜、ハート型の岩‘ハートロック’



        15jul14-14.jpg



 ここの海もまた美し!!



        15jul14-15.jpg



 奥さんっ、この透明度ですよ!!



                15jul14-16.jpg



 ハートロックの下のタイドプールには 小さなお魚もいっぱい・・見えるかなぁ



        15jul14-17.jpg



 こちらはティーヌ浜の駐車場にいた番犬?くん とっても人懐っこくて可愛かった~^^



 番犬くん見てたら、ふと「ふくは今頃何してるかなぁ」なんて考えちゃったり・・



        15jul14-18.jpg



 そして、バビューンと飛ばして やちむんの里へ



 閉店時間ギリギリという焦りが功を奏し(笑)気に入ったやちむんを 悩まず購入!!



 何を買ったかは・・また後日^^



        15jul14-19.jpg



 年に数回、4日間火を焚き続けるという登り窯・・残念ながら改修ちう



        15jul14-20.jpg



 そして、jojoくんの待つお家へ帰宅~jojoくん、おまたせっ



        15jul14-21.jpg



 夕飯はjojoくんを囲んで またまたaipoさんの美味しい手料理に舌鼓



 沖縄食材のスーチカー(豚の塩漬け)、沖縄でしか食べられない ゆし豆腐



 そしてaipoさんお手製のバジルソースのパスタ、美味しかった~❤



        15jul14-22.jpg



 お留守番を頑張ってくれたjojoくん、ご褒美に買ってもらったウミガメさんくわえてご機嫌ちゃん^^



        15jul14-23.jpg



 で、お仕事お疲れ様でした~の、tapoさんが帰宅したのは夜中・・



 にも関わらず、我々のリクエストに応えてくれ 満開の笑顔で三線のミニコンサート♪



                15jul14-24.jpg



 三線の音色を子守唄に 床に就いたのであります・・









  1. 2015/07/15(水) 00:05:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイサイ沖縄♪




 先週末のこと・・ふくを父ちゃんにお願いし、母ちゃん久々のバカンスへ



 羽田空港でモネ母さんとコナママさんと待ち合わせ



 まずは旅の安全を祈願して お清めの酒(笑)



        15jul12-1.jpg



 そして、5年ぶり?の飛行機でひとっ跳び



                15jul12-2.jpg



 着いたのは青空が眩しい南国 沖縄~♪



        15jul12-0.jpg



 そう、5月に沖縄に引っ越したjojo家に会いに来ちゃいました❤



 jojoく~ん、ちゃーびらさい(おじゃまします)



 2か月ぶりに再会したjojoくん、歓迎のキレ走り(笑)



                15jul12-3.jpg



 jojoくんへの挨拶もそこそこに(jojoごめんよ~)、jojoママ=aipoさんの案内で壺屋やちむん通りへ



                15jul12-4.jpg



 大きなガジュマルの木、いかにも沖縄って感じの古い建物、石畳・・と、ノスタルジックな街並み♪とってもステキ❤



 いいなぁと思うお店を見つけては寄り道^^



                15jul12-5.jpg



 続けて、那覇市民の台所‘牧志公設市場’へ



        15jul12-6.jpg



 沖縄の食材が所狭しと並ぶ市場



 特に鮮魚コーナーは沖縄独特の魚が並び、見てるだけでも楽し~♪



 お肉屋さんでは たっくさん味見をさせてもらいました~^^



                15jul12-7.jpg



 で、観光客らしく(笑)国際通りを散策



 って、食いしん坊の一行が見るのは食べ物or酒、もしくは食器など食に関わるものばかり(笑)



 喉がカラカラになったところで、沖縄地ビール‘Helios Pub’へ



        15jul12-8.jpg



 ビッグサイズのビールで喉を潤し・・



        15jul12-9.jpg



 夕食はjojo家でaipoさんの手料理を くわっちいさびら(いっただきます)♪



        15jul12-10.jpg



 野菜やキノコのマリネ、スパニッシュオムレツのほか



 島らっきょに 海ぶどう、にんじんしりしりとイラブチャー(だったかな?)のお刺身など・・



 沖縄の食材と料理も用意して下さり、これがまた美味しいのなんのって♪



        15jul12-11.jpg



 こうなったら、沖縄のお酒 泡盛も❤



        15jul12-12.jpg



 楽しいおしゃべりが丑三つ時まで続き・・(笑) 沖縄初日の夜は更けていったのであります



        15jul12-13.jpg



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 ちなみに 母ちゃんの沖縄初日・・急遽 休日出張となってしまった父ちゃん・・(>_<)



 ふくは お友達のラムちゃんちで 夜までお預かり保育してもらいました~



        15jul12-14.jpg



 これまでも何度か お預かり保育をしていただいてるラム家なので



 ふくはワガモノ顔でラム家に居座り、ラム&パパ&ママにたっぷり可愛がってもらい楽しく過ごしていたそうです 



        15jul12-15.jpg



 ありがたや~    









  1. 2015/07/12(日) 23:52:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみんちゅ




 母ちゃん久々のバカンスに出掛けておりました^^



 そのお話しはまた後日ゆっくりと書くとして・・まずはコチラから



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 梅雨の晴れ間となった とある週末のこと ・・



 ふくと地元の海へ



                15jul9-1.jpg



 沖では釣り船、マリンジェット、ウィンドサーフィンと・・ふくさん、いろんなものと共演^^



        15jul9-3.jpg



 枝を縦にくわえて、シュノーケルしてるみたい(笑)



        15jul9-2.jpg



 風もあり波も少し高かったのですが、なんのその^^



                15jul9-5.jpg



 何度も「枝投げて~!!」と請求^^;



                15jul9-4.jpg



 で、レトリーブをひたすら繰り返し・・



        [広告] VPS




 たっぷり海あそびを楽しんだ 海人(うみんちゅ)ふく なのでした~♪






        
  1. 2015/07/09(木) 23:19:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Go Go あかりちゃん&はじめくん プール編




 さてさて、みかんちゃんの子供、4ヶ月になった‘あかりちゃん&はじめくん’のドッグランデビュー♪



 ランチを挟んで、午後からはプールデビュー!!



 最初はプールサイドをぴょこたんぴょこたんと走り回っていた はじめくん&あかりちゃんですが・・ 



        15july4-00.jpg




 足を滑らせて、あかりちゃん思いがけず入水(笑)



 「大丈夫?」と駆けつける ふく



        15july4-0.jpg



 でも、さすがに適応力の速いパピーちゃんたち



 あっと言う間に泳ぎをマスター!! まだチョット縦泳ぎでぎこちないけど^^



 それが またとっても可愛い❤



        15july4-1.jpg



 オモチャめがけて、お兄ちゃんお姉ちゃん(正しくはオジチャン、オバチャンか!?)のマネして・・



        15july4-2.jpg



 懸命な姿に、ふくの初泳ぎを思い出すなぁ^^



        15july4-3.jpg



 必死な形相が・・^^



        15july4-7.jpg




 お母さんの みかんちゃんもスイスイ♪



                15july4-4.jpg



 パッチ兄と大河兄との共演^^



        15july4-5.jpg



 泳ぎはチョッピリ苦手な はにぃちゃん



 うっかりプールに落ちてしまい焦っていました・・でも、しっかり泳いでる!!



        15july4-6.jpg



 うめちゃんは余裕のヨッチャン♪



        15july4-8.jpg




 バディくんは何度もスプラッシュしてたね^^



        15july4-9.jpg



 この日はDanちんもよく泳いでました~♪



        15july4-10.jpg



 ふくとDanちんのデュエット♪



        15july4-11.jpg



 しかし これだけの異母兄弟姉妹が顔だけ出して泳いでいると ・・



        15july4-12.jpg



 正直 誰が誰だか・・^^;



        15july4-14.jpg




 パピーちゃんたちは休憩も入れながら、泳いだり、プールサイドを駆け回ったり・・



        15july4-13.jpg



 カエルちゃん交えて何やら相談ちう(笑)



        15july4-15.jpg



 で、カエルちゃんはここに(笑)


                15july4-18.jpg




 はじめちゃんの お疲れ顏が出たところで、みんなでシャンプーして・・



                 15july4-16.jpg



 キレイになったところで、記念撮影♪



        15july4-17.jpg



 次回、はじめちゃんとあかりちゃんに会える時は、すっかり大きくなってるんだろうなぁ^^



 それもまた楽しみ❤



 ご一緒して下さったみなさま~、楽しい時間をありがとうございました♪







  1. 2015/07/04(土) 23:38:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Go Go あかりちゃん&はじめくん




 またまた だいぶ遡って6月中旬の平日のこと



 ふくの兄弟犬とお友達がwoofに集合!!



        15aug1-3.jpg



 なぜって、この2ワンに会うため♪



 ふくの異母姉、みかんちゃんの子供!! あかりちゃんとはじめくん、4ヶ月です❤



        15aug1-1.jpg



 生後4ヶ月になり、この日めでたくドッグランデビューの あかりちゃん&はじめくん



 広いドッグランで沢山のお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれ、もう待ちきれない(笑)



        15aug1-2.jpg



 さぁ、行っておいで~!!



        15aug1-4.jpg



 ふくも、一応 叔母さんってことになるのかなぁ^^



       15aug1-5.jpg



 ふくの甥っ子&姪っ子・・あのヤンチャ娘の ふく が叔母さん・・



 そう思うと、感慨深いわ^^



        15aug1-7.jpg



 パピーちゃんたちは、まぁ元気いっぱい!!



        15aug1-6.jpg



 Danちんのスイッチも入れちゃったもんね~



        15aug1-9.jpg



 Danちんもパワフルなパピーちゃんたちに刺激されたかな^^



        15aug1-10.jpg



 今回は残念ながら父ちゃんが参加できずに、母子参加となった ふく家・・



 専属カメラマン不在のため、携帯での撮影となり 写真が荒くて面目ない。。(>_<)



        15aug1-8.jpg



 テンション振り切れちゃってるパピーちゃんたち(笑)



 強制休憩!!



                15aug1-11.jpg



 「出しなさいよ~!!」と、あかりちゃん



 「ボクに当たらないでよぉ~」と、はじめくん(笑)



                15aug1-18.jpg



 パピーちゃんたち休憩中も、兄ちゃん姉ちゃんたちは遊びます^^



        15aug1-14.jpg



 お母さんになった みかんちゃん



 パワー衰えず~Danちんを狩ります!! 「The みかん狩り」(笑)



        15aug1-15.jpg



 狩ったほうも狩られたほうも嬉しそう(笑)



                15aug1-19.jpg




 笑顔もいっぱい❤



        15aug1-17.jpg



                15aug1-16.jpg



                15aug1-13.jpg        




 ランの〆は・・兄弟姉妹によるイヌザイル(笑)



                15aug1-12.jpg



 さぁ、午後はプールだよ♪



 この続きは また次回・・



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 この日とってもステキな出会いもありました♪



 ドッグランで「ふく~!!」と叫んでいた母ちゃん(笑)



 隣のドッグランから「もしかして はな&ふく の‘ふくちゃん’ですか?」と声を掛けていただいたのが



 美男美女GRの‘ショウくん’と‘ルアナちゃん’♪



        15aug1-20.jpg



 つたない このブログを見て下さっているそうで・・ありがとうございます♪



 また、いつかどこかで お会いできることを楽しみにしております☆



 こんなレアな日に会えたんですもの、またきっと会える気がする・・(笑)



        
  1. 2015/07/02(木) 00:29:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0