Go!Lab はな&ふく

大磯夜市へ




 さてさて、芦ノ湖で湖水浴を楽しんだあと、一行が向かったのは・・ カーロ・フォレスタ元箱根ルチア



 緑に囲まれたとってもいいロケーション^^



        15aug30-1.jpg



 ちょっと贅沢にプチランチコース❤



 ボリュームも美味しさも、大満足!!



        15aug30-2.jpg



泳ぎ疲れて寝ていたハズの ふくも美味しい匂いに誘われて、テーブルの下から くんかくんか(笑)



        15aug30-3.jpg



 お腹がいっぱいになったら、お次の場所・・大磯へ



 そう、先月も来た大磯市にやってきました♪



 芝生広場の日陰に陣取り、みんなで夕涼み♪



        15aug30-6.jpg



 ママ達は、出店を物色~(笑)



 売れ切れ必須、人気のパン屋さんでパンをゲットしたり・・



        15aug30-5.jpg



 フェリシテさんでグラスの制作をお願いしたり・・



        15aug30-4.jpg



 屋台で美味しいお惣菜をゲットし、ごろ寝しながらハワイアンな演奏やショーを楽しんで のんのんびりびり^^



        15aug30-7.jpg



 お友達と一緒にとっても楽しい夏の一日を過ごしました❤



 Danちん、トトロくん、そらちゃん&つむぎくん、ありがとうございました(●^o^●)



 



 


  1. 2015/08/30(日) 22:27:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根でプカプカ~♪




 お盆の週末のこと



 お友達が箱根にお泊りしているということで、翌日から合流して遊んできました~♪



 まずは広い原っぱへ・・



        15aug26-1.jpg



 ふく、嬉しくって走り回ります^^ ここ最近暑くて夜の公園でもダッシュできなかったからねぇ



        15aug26-2.jpg



 一通り走り回ってガスが抜けたところで パチリ☆



        15aug26-3.jpg



 続いて芦ノ湖へ・・一斉に飛び出していきます!!



                15aug26-4.jpg



 クールダウンだねぇ^^



        15aug26-5.jpg



 ふく&つむぎくん、いい笑顔^^



                15aug26-6.jpg



 その横で「ヨッコラショ」と、まるで温泉のように浸かるDanちん(笑)



        15aug26-9.jpg




 例にもれず、今日もコレ!! 仲良し ふく&つむぎくんコンビ、陸上編



        15aug26-7.jpg



 ふく&つむぎくんコンビ、水上編(笑)



        15aug26-13.jpg




 Danちんも泳ぎましたよ~Danちん&ふく♪



        15aug26-8.jpg



 コチラはトトロくん&ふく♪



        15aug26-10.jpg



 そらちゃん&(遠くに)ふく♪



                15aug26-11.jpg



 ソロ ふく(笑)



                15aug26-12.jpg



 と、ここで真打ち登場~Danちんのプカプカ❤



                15aug26-14.jpg



 Danちん・・慣れたもんです^^ 気持ちよさそう



                15aug26-15.jpg



 そんなDanちんのプカプカに乗せてもらい 「見て見て~!!」と言わんばかりの、ご機嫌 ふく^^



        15aug26-16.jpg



 そしてDanちんと ふく、タンデムライダー(笑)



                15aug26-17.jpg



 なんかいい感じ❤



        15aug26-18.jpg



 ふくが乗り出し、Danちんに圧し掛かっても・・



                15aug26-19.jpg



 「ん~!?何か~??」と、動じないDanちん(笑)



               15aug26-20.jpg



 湖畔の木陰になんちゃってタープを張って、のんびり湖水浴・・気分は北欧の湖畔リゾート❤



 青空の下、みんなでいっぱい遊んで・・



                15aug26-21.jpg



 一行は次なる場所へ・・



 この続きはまた次回



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 プカプカに乗っているときの ふく



 楽しくってたまらな~い!!という、こんなお顔でした^^



                15aug26-22.jpg        



  1. 2015/08/26(水) 23:34:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西湖でグルキャン♪♪




 さてさて、西湖でグルキャン♪



 2日目は朝一番で西湖へ



 早朝カヤックとの共演はニケちゃん&ライくんの姉弟コンビ^^



        15aug23-1.jpg



 毎度思うが、起き抜けに泳げるワンズってホントすごい(笑)



        15aug23-2.jpg



 サブちゃんも周りにつられて入水!!



        15aug23-4.jpg



 そらちゃんは泳ぐの大好きだもんね^^



        15aug23-5.jpg



 ふく・つむコンビは いつものコレ(笑)



        15aug23-3.jpg



 3ワン並んで・・アザラシのようだなぁ(笑)



        15aug23-6.jpg



 サブつむ X攻撃(笑)



        15aug23-8.jpg




 サブちゃん、朝日を浴びて・・キラキラの水面へ・・カッコイイ~!!



        15aug23-7.jpg



 朝から 気持ちよく泳いで、朝練終了~^^



        15aug23-9.jpg



 サイトに帰ってから6ワンズを連続シャンプーし(笑)



 ビュッフェスタイルの豪華朝ごはん(写真撮り忘れ・・ww)をいただきまして



 西湖でのグループ・グルメキャンプを終えたのでございます



 ご一緒して下さったサブ家、アテナ家、そらつむ家の皆様、ありがとうございました!!また遊んで下さいませ~♪  











        
  1. 2015/08/23(日) 22:40:30|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西湖でグルキャン♪




 お盆前の週末のこと・・



 今度の週末キャンプいく~?的な勢いで サブちゃんニケちゃん&ライくんそらちゃん&つむぎくんと西湖キャンプへ


                15aug19-1.jpg



        15aug19-2.jpg



 設営後は 午前中からプハッー



 そんな中 繰り広げられていた ライくん&ふくの愛の劇場(詳しくはコチラ



        15aug19-3.jpg



 お昼を食べたら泳ぎに行こう!と言っていたのに、昼からビールと気温23℃という心地よさに眠気が・・(笑)



 全員でスヤスヤとお昼寝



 起きたらワンコへの罪滅ぼし・・いや、ワンコも寝てたな(笑) 目覚めのドッグランへ



        15aug19-7.jpg




 ボールを前にご機嫌 そらちゃん♪



        15aug19-4.jpg



 ボールに・・ふくに・・追いかけるものいっぱい(笑) つむぎくん^^



        15aug19-5.jpg



 ふくも・・んがぁ~(笑)



        15aug19-6.jpg



 ニケちゃん&ライくんは動きが早すぎて・・なかなかカメラに収まらない^^;



        15aug19-12.jpg




 そして、ボールを追いかけてのジャンプ祭り



        15aug19-8.jpg



        15aug19-9.jpg



        15aug19-11.jpg



 たまにキャッチに失敗して・・口からボールがポロリ、おっとっと(笑)



        15aug19-10.jpg



 ランで遊んだ後は、お楽しみの夕食♪



 アテナママさんが作ってくれた 牛タンの塩釜焼き❤



 大きな牛タンを昆布でキレイに巻いて、塩釜で包んで、ダッチで焼き焼き~柔らかくて とってもウマウマ❤



        15aug19-13.jpg



 その他にも、今年の初物 サンマ!! 本格石焼ビビンバ!! おつまみにスモーク・・



        15aug19-14.jpg



 お腹いっぱい食べて、温泉につかって・・幸せな撃沈(笑)



 西湖キャンプの一日目が終わっていったのであります・・



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 「グルキャン」って・・ずっと「グルメなキャンプ」の事だと思っていた母ちゃん^^;

 グループキャンプの事だと、最近知りました・・ハズカシイ(+_+)

 


  1. 2015/08/20(木) 00:01:40|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長岡大花火 本番編




 前回からすっかり間が空いてしまいましたが・・



 さてさて、長岡大花火♪



 昼からビールをいただきながら、日本三大花火大会を待つ・・という贅沢な過ごし方(笑)



        15aug15-9.jpg



 昼に夜に 飲み続ける飼い主たちに呆れ気味のワンズ・・^^;



                15aug15-11.jpg



 そして、いよいよ始まりました~♪



        15aug15-1.jpg



 1日目は花火全体が見渡せる 高層階のビルの上から・・



        15aug15-2.jpg



 ここで悲しい事実が・・



 初めて長岡花火を見た2年前同様、仕事で一時帰省を余儀なくされた父ちゃん・・



 花火大会の一番の盛り上がりどころ「フェニックス」の前に、新幹線に乗って帰ってゆきました~



 「I'll be back!!」と言い残しながら・・(笑)



 フェニックスを見れなかった父ちゃんのために撮った動画がコチラ



        [広告] VPS
        



 そして、父ちゃんが無事に仕事を終え、再び長岡に戻ってきて2日目



        15aug15-10.jpg



 この日は花火の爆音が心臓を貫くほど打ち上げ会場に近いビルの屋上から・・



        15aug15-4.jpg



 父ちゃん、悲願のフェニックスも無事に見れました(笑)



 ワンズは・・というと



 姉妹仲良くオネダリしたり・・



        15aug15-5.jpg



 同級生同士、仲良くベットインしたり・・(笑)



        15aug15-6.jpg



 はたまた、姉妹のバトルが再び勃発し・・



        15aug15-7.jpg



 またまた避難をするハメになったり・・



        15aug15-8.jpg



 と、暑さで外で十分に遊ぶことはできなかったけど、涼しいお部屋でお友達と一緒に遊んだのでした~



 モネ家のみなさま、コナ家のみなさま



 今年もとっても楽しい花火大会をありがとうございました~❤



        15aug15-12.jpg




  1. 2015/08/15(土) 16:32:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡大花火 前夜祭編




 さてさて、長岡大花火の前日・・



 モネちゃんちで前夜祭♪



        15aug9-1.jpg



 モネちゃんちに着くなりモネふくバトルのゴングが鳴ります(笑)



        15aug9-2.jpg



 響き渡ったゴングの音とともにイスの下に避難するコナくん^^;



 動悸が激しくなり、ハァハァが止まりません(苦笑)



        15aug9-3.jpg



 そんなワンズを囲んで、我々の前夜祭のゴングも鳴ります♪



        15aug9-4.jpg



 いつもながら とっても美味しいモネ母さんの手料理❤



 お野菜たっぷりお酒が進む一品揃い^^



        15aug9-5.jpg



 美味しいものの前ではワンコも一時休戦



        15aug9-6.jpg



 「ウマウマ くださ~い♪」と、この表情で覗き込みます^^



        15aug9-7.jpg



 そんなワンズも時間の経過とともに徐々に大人しくなり・・



        15aug9-8.jpg



 日本酒→ロゼ→赤ワイン と飲み進める頃には・・



        15aug9-9.jpg



 一人(一匹か)・・



        15aug9-10.jpg



 また、一人・・



        15aug9-11.jpg



 そして、最後の一人と行き倒れ・・



        15aug9-12.jpg



 それを見届けて、例によって父ちゃん→母ちゃんの順でワン・ツー・フィニッシュ(笑)



 皆様は日付が変わってもまだ飲み続けていたそうで・・



 明けて翌日



 朝から ご機嫌ワンズ^^



        15aug9-14.jpg



 のんびりとした朝を楽しみ、ランチは父ちゃんのリクエストで「とんかつ 政ちゃん」へ



        15aug9-15.jpg



 ここでは新潟市のB級グルメ「タレかつ丼」が味わえます♪



 父ちゃんは 空気を読んで(←分かる人には分かる)タレかつが2段(=ご飯の間にもタレかつが挟まっている)、特製タレかつ丼



        15aug9-16.jpg



 薄衣に程よい甘みの醤油だれがマッチして、これが美味しいんです❤



 新潟市B級グルメを堪能した後は・・いよいよ長岡大花火!!



 このお話しは また次回・・






  1. 2015/08/09(日) 23:24:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長岡大花火 前乗り編




 今年もやってきました~「長岡大花火」♪



        15aug7-1.jpg



 ふく家、張り切って前乗り~^^



 夜中に出発して、早朝の湯沢で恒例の川遊び♪



                15aug7-2.jpg



        15aug7-17.jpg




 いざ激流へ!!



        15aug7-3.jpg



 早い流れも なんのその



        15aug7-4.jpg



 泳ぎながら オーライ、オーライ!!



        15aug7-5.jpg



 で、ナイスキャッチ~^^



        15aug7-6.jpg




 河原の岩場も ヒョイヒョイと乗り越えます



        15aug7-16.jpg



 毎度ながら、なんでこんなにレトリーブが好きなのか・・(笑)



        15aug7-7.jpg



 って、ラブラドールだもんね^^



        15aug7-8.jpg



 たっぷり泳いでガス抜きした後は・・



 お友達の コナくんと ‘道の駅 良寛の里 わしま’で待ち合わせ



        15aug7-9.jpg



 ここで、長岡・加瀬牧場の稀少なガンジー牛のソフトクリームをいっただきま~す♪



        15aug7-10.jpg



 このガンジー牛、日本ではわずか300頭しかいないそうで、しかも搾れる牛乳はホルスタイン牛の半分ほどとか・・



 とっても稀少なガンジー牛の牛乳で作った ソフトクリーム



 濃くてコクがあるのに、後味サッパリ!! 美味しい~❤



 ふく もご相伴にあずかります♪ 鼻にたっぷりクリーム付けちゃって(笑)



        15aug7-11.jpg



 美味しいソフトクリームを堪能した後は、和島トゥー・ル・モンド



        15aug7-14.jpg




 ここは閉校になった旧島田小学校、築85年の木造校舎リノベーションし



 パン工房、レストラン、セレクトショップが入っています



        15aug7-12.jpg



 中は、小学校の廊下、教室のなごりを残しつつ、とってもオシャレに改修されており とってもステキ❤



        15aug7-13.jpg



 レストランはとっても人気でだいぶ先まで予約が埋まっているそうで・・リベンジを誓い



 自由に使える?体育館で、みんなでバスケット&卓球大会!!



 童心に帰って、シュート&スマッシュ(笑)



 ひと汗流して、長岡花火の前夜祭会場となるモネ家へ・・



        15aug7-15.jpg



 モネちゃんも揃ったところで、前夜祭のはじまり はじまり~



 ・・・と長くなったので、この続きはまた次回・・







  1. 2015/08/07(金) 23:51:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の一コマ




 アイスクリームを食べる甥っ子



 その甥っ子の前に座り込みガン見する ふく・・



                15aug5-1.jpg



 我が家の夏の一コマです^^








  1. 2015/08/05(水) 23:11:46|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0