Go!Lab はな&ふく

グルグルキャンプ♪♪♪




 さてさて ふくのグループ&グルメなキャンプ♪



 2日目もお天気に恵まれまして・・



                15sep29-1.jpg



 近くの温泉でサッパリした後は、こだわりの逸品が置いてある ひまわり市場でお買いもの♪



 サイトに戻ってできあがったランチは・・



 地元有名ラーメン店のギョーザにタコのマリネ、



 ひまわり市場の究極のチャーシューをねぎたっぷりで、そしてカントリーキッチンの焼き立てパン♪        



        15sep29-2.jpg



 もちろん、ランチビール&ランチワインをグビグビッとな(笑)



 我々だけ美味しいものでは申し訳ないので ワンコたちにもオヤツをば・・



        15sep29-3.jpg



 目をひんむいて・・



        15sep29-4.jpg



 誰にもとられないよう・・



        15sep29-5.jpg



 んがぁ~と



        15sep29-6.jpg



 うましっ!!



        15sep29-7.jpg



 お腹いっぱいになった後は、人はタープにとまるトンボなんぞを眺めながらのんびりと・・



        15sep29-8.jpg



 そんな静寂を打ち破るかのように モネちゃんと ふくのバトル開始(笑)



        15sep29-9.jpg



 勝負あり~モネちゃんの勝ち~(笑)



        15sep29-10.jpg



 そしてお昼寝タイムを挟んで、夕食作り



 火を起こしている煙の中でも バトルするモネ&ふく(笑)



        15sep29-11.jpg



 熱いバトルが繰り広げられる中、できあがったのは・・



 スモークいろいろ、ハッシュビーフ、ソーセージとマッシュルーム炒め、ニンニクたっぷりのアヒージョ♪



        15sep29-12.jpg



 今宵もビールから日本酒、日本酒から赤ワインへと飲み進め・・



 ホタテ焼きに、上州牛のステーキ、焼バナナ!!と、飲むわ飲むわ、食べるわ、食べるわ(笑)



        15sep29-13.jpg



 闇夜に包まれる頃には・・



        15sep29-14.jpg



 ふくもスヤスヤ~^^



        15sep29-15.jpg



 この日は焚火を囲んで、ウイスキー白州を頂きながら 大人の語らい(笑)



 若気の至り話や、過去の夫婦の事件など・・(笑)



 ふくも母ちゃんと毛布にくるまりながら大人の語らいに参加^^



        15sep29-16.jpg



 ・・明けて翌日・・



 キャンプ最終日の朝ごはんは、中村農場の八ヶ岳卵の温泉卵かけご飯に、信州 丸高蔵お味噌汁❤



 キャンプでご飯&お味噌汁~最高!!



                15sep29-17.jpg



 ワンコには、バナナのケーキ、八ヶ岳ヨーグルト&焼き芋&フルーツトマト添え❤



 コナくん、もうペロリンチョと舌が出ちゃってます(笑)



        15sep29-18.jpg



 せっかくの5連休のシルバーウィーク、なぜ2泊3日にしてしまったのかと今さらながら後悔をしつつ・・(笑)



 楽しかったグルメなグループキャンプもおしまい



 今回残念ながら参加できなかったjojoくんは卒業アルバムの欠席者風に・・(笑)



        15sep29-19.jpg



 モネ家、コナ家のみなさま~、楽しい&美味しいキャンプをありがとうございました❤



 jojoく~ん、本土復帰(笑)の際は また一緒にグルグルキャンプしようね~♪





 
 ちなみに今回のキャンプで飲んだお酒はコチラ・・この他にビールを山ほど(笑)



        15sep29-20.jpg



 健康診断が終わった後でよかった~(笑)






  1. 2015/09/29(火) 22:56:45|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グルグルキャンプ♪♪




 さてさて ふくのグルメなグループキャンプ♪



        15sep27-1.jpg



 設営も終了し、父ちゃんも揃ったところで、ワンコ達はもうひと遊び♪



 大きな枝を見つけて ひゃほ~いとご機嫌に走り出したコナくん^^



        15sep27-2.jpg



 あっと言う間にモネちゃんに狩られました。。^^;



 詳細はコチラ



        15sep27-3.jpg



 でも、なんだか嬉しそうなコナくん



 まぁ、これが あるべき姿ですから(笑)



        15sep27-4.jpg



 そして、のんびりと夕食作り



 ・・と、ここで事件は起きました!!



 芋煮を作っているモネ母さんをピッタリとマークする ふく・・



 モネ母さんは芋煮に入れる牛肉を取り出し、一瞬目を離した瞬間!! なんと牛肉を盗み食い~!! しかも信州牛~!!



 あぁ、何たること(+_+) オヤノカオガミテミタイ・・



        15sep27-5.jpg



 そんな事件がありながらも、何とか美味しい夕食が完成~!!



 鮭のちゃんちゃん焼き、牛肉が半分になってしまった芋煮(笑)、スモークマグロのカルパッチョ風、肉厚椎茸焼き・・などなど



 どれもこれもウマウマ~❤



        15sep27-6.jpg



 美味しい料理に、ビールから日本酒へ・・



 日が暮れた頃には、すっかりいい気分(笑)



        15sep27-7.jpg



 いい気分だったのは人間だけではなかったようで・・



 この日、なぜか!? ふくのことが気になって仕方なかったコナくん



 ふくに積極的アピールをしまくり(笑)



        15sep27-8.jpg



 モテない代名詞のふく



 そんなふくの親としては嬉しいことに、熱い視線を送り続けてくれるコナくん



                15sep27-9.jpg



 しか~し、恋心も眠気には勝てなかったようで・・



 しばらくすると、二人で仲良くコットの上で撃沈(笑)



        15sep27-10.jpg



 焚火を囲んでお酒を楽しんでいた我々も、早々に撃沈(笑)



        15sep27-11.jpg



 ・・・明けて翌朝



        15sep27-12.jpg



 ワンコは歯が命・・とばかりに朝から歯磨きに余念がない ふく^^



        15sep27-13.jpg



 朝ご飯は、昨夜作っておいた鯖スモークをタルタル風にしてオープンサンドイッチ♪



 明宝ハムとオニオンスープ添え



                15sep27-14.jpg



 この日も快晴~❤



 朝日をたっぷり浴びて・・



        15sep27-15.jpg



 ポージング(笑)



               15sep27-17.jpg



        15sep27-16.jpg



 ふくのグルグルキャンプ、まだまだ続きます^^



 



    なんだか、ここのところ写真がうまく入らず、横に入れたいのに縦に入ってしまうことが・・^^;


    見苦しい限りなのですがご容赦を。。m(__)m





        





  1. 2015/09/27(日) 23:41:52|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルグルキャンプ♪




 6年ぶりの大連休となったシルバーウィーク!!



 お友達と一緒にキャンプに行ってきました~♪場所は富士見高原キャンプ場^^



 この日の、このサイトを予約するのに予約開始日に掛けた電話は全員で500回は越えたか・・(笑)



        15sep23-1.jpg



 場内は少しですが紅葉も始まっており、秋の気配が・・



        15sep23-2.jpg



 今回も広々Aサイト♪♪



 サイトに着くなり、モネちゃんと一緒に走り回る ふく^^



        15sep23-3.jpg



 跳びます!! 跳びますっ!!



        15sep23-4.jpg



 すんごい顏して、跳びます!! 跳びますっ!!



        15sep23-5.jpg



 そうこうしている間に、コナくんが到着♪



 今回このサイトを奇跡的に確保してくれた立役者であります!!m(__)m



 そんなコナくんに感謝の証しとばかりに激しい熱烈歓迎をするモネちゃん~タジタジのコナくん(笑)



        15sep23-6.jpg



 そして、母ちゃんがテント設営に励んでる間に・・



 遊び回っていた ふくさん。。ダルメシアン!?と見間違うほど、真っ黒くろすけに^^; 



 あぁ~しょっぱなから泥パックとは・・トホホ^^;



                15sep23-7.jpg



 設営が一通り済んだら、気持ちのよい青空の下で



 キャンプ場横のピザ屋さんからテイクアウトした焼き立て石焼ピザで乾杯~❤ 



         15sep23-8.jpg



 テーブルには花も飾られ雰囲気を盛り上げてくれます^^



 花瓶はビール缶ですが(笑)



        15sep23-11.jpg



 そんなテーブルの下・・




 貰えない恨み辛み満載の姉妹の顏・・^^;



        15sep23-9.jpg



 貰えると信じて止まない顏・・^^;



        15sep23-10.jpg



 そして、なぜかキャンプ場にYシャツ&革靴のサラリーマンが・・



        15sep23-12.jpg



 そう、このサラリーマンこそ、我が家の父ちゃん(笑)



 急に仕事が入り、ふくと母ちゃんに置いて行かれたのですが



 出張先から特急&ドンコに揺られること3時間10分、キャンプ場の最寄りの駅からタクシーで15分



 無事に妻子と合流できたのであります(笑)



 メンバーが揃ったところで ふくのグループ&グルメなキャンプ、略してグルグルキャンプのはじまり、はじまり~♪





 





  1. 2015/09/23(水) 21:58:23|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おキャンプ@山中湖②




 さてさて、ふくと一緒に おキャンプ@山中湖



 お昼寝から目覚めたら、新しくセンターハウスにできたお風呂へ・・



        15sep13-1.jpg



 キャンプ場のお風呂とは思えないキレイさ♪



 湯船も広くって、夕方早い時間だったので貸切で満喫❤



 お風呂でサッパリしたら、夕食づくり



 ふくの熱い視線を感じながら、ふくの大好きなトマトを切り、モッツァレラチーズに、バジル・・



                15sep13-2.jpg



 ふくが火の見張り番をしてくれ・・



        15sep13-3.jpg



 できあがったのは・・ピザ!!



        15sep13-4.jpg



 それからタコとマッシュルームのアヒージョ、ステーキを焼き焼き・・



                15sep13-5.jpg



 赤ワインで乾杯~♪



 あれっ!? ふく、若干恨めしそうな目してる(笑)



        15sep13-6.jpg



 お腹いっぱい食べて、たらふく飲んで・・早々に沈没



 翌朝・・ぐっすり寝て、バッチリ起床^^



 朝一番で、ウォーミングアップの追いかけっこ(笑)



        15sep13-7.jpg



 続いて、腰を入れた引っ張りっこ~!!



                15sep13-8.jpg



 朝トレが終わったら朝ごはん♪



 いい匂いしますぅ~と、クンカクンカ^^



        15sep13-9.jpg



 朝ご飯は夜に作っておいた鯖スモークに、クリームチーズ、ルッコラを挟んだ鯖サンド♪



                15sep13-10.jpg



 チェックアウトまでは時間があったので、朝風呂に入って・・



 ポカポカになった身体を涼しい秋風で冷まして のんびりと



                15sep13-11.jpg



 ふくも父ちゃんに抱っこされて二度寝^^



        15sep13-12.jpg



 撤収後はカラになったサイトで もう一走り



        15sep13-13.jpg



 シメにキャンプ場の隣にあるカフェ「ペパームーン」さんによって



 ワンコOKのテラス席で、美味しいケーキをいただいて・・



        15sep13-14.jpg



 急遽決めたキャンプでしたが、のんびり とっても気持ちのよいキャンプとなりました^^





               


  1. 2015/09/13(日) 22:54:41|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おキャンプ@山中湖

  

 雨続きの ふく地方。。



 ここ最近、1日のうちで雨の降らない日はあったかなぁ?



 今は台風18号接近ちう!! 何事もなく通り過ぎてくれますように・・


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、久々に晴れた こないだの週末・・キャンプに行ってきました~



 今回も4月のキャンプに続いてココ↓ 山中湖フォレストコテージ



        15sep8-1.jpg



 前回来た時は建築中だったセンターハウスも完成していて とってもキレイでオシャレ



        15sep8-2.jpg



 サイトに着くなり わっほぉ~い!! と走り回る ふく^^



        15sep8-3.jpg



 設営中は 広げたタープの上に乗ったり、ゴロゴロしたり・・



        15sep8-4.jpg



 ブンブン走り回って・・おじゃマンボ(笑) 



        15sep8-5.jpg



 ふくにジャマをされながらも、設営完了~!!



        15sep8-6.jpg



で、お昼ごはんは ホットサンドクッカーでお手軽 チヂミ風焼き餅♪



        15sep8-7.jpg



 この日の気温は20℃ちょっと



 走り回っても暑くなく、ふくも快適ご機嫌さん♪



        15sep8-8.jpg



 お昼を食べ終わったら、ふくとのお遊びタイム!!



 父ちゃん、母ちゃん入れ替わりで ふくと追いかけっこ~



        15sep8-9.jpg



 テントを挟んで互いの様子を探り合う 父ちゃんと ふく(笑)



        15sep8-10.jpg



 で、追いかけてきてくれないと・・



 ‘来てくれないんですかぁ~’と、首を伸ばしてテントの向こうから覗いてきます^^



        15sep8-12.jpg



 たっぷり遊んだら、母ちゃんとテントでお昼寝



        15sep8-13.jpg



 木漏れ日の下、ふくと一緒に気持ちよ~く ガッツリ寝てしまいました^^



 つづく・・




        
  1. 2015/09/09(水) 00:04:12|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の・・




 先週末のこと・・



 ふくの親友、クリスの家へ



                15sep6-1.jpg



 ここ最近、涼しくなっちゃたけど・・残暑払い♪



        15sep6-2.jpg



 ふくとクリス、二人揃えば必ず・・



 両者見合って見合って・・



        15sep6-3.jpg



 はい、ワンプロがスタート(笑)



 ふく、嬉しそう~^^



        15sep6-4.jpg



 クリスの十八番、「ふくのタレ耳引っ張り」(笑)



 ふくもクリスに耳を引っ張られるのが大好き(笑)



        15sep6-5.jpg



 生後7か月の頃から毎晩公園で遊んでいる ふくとクリス



 ここ最近は大人になったのか・・以前ほどワンプロすることがなく寂しく思ってたけど



 (まっ、これまでがワンプロし過ぎなのですが^^;)



 この日はたっぷりワンプロしてくれ、なんだか嬉しくなってしまった母ちゃんでした^^ 



        15sep6-6.jpg









  1. 2015/09/06(日) 22:09:47|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんのんびりびり




 今朝は ものすごい豪雨と雷の音で目が覚めました。。

 どこかに落雷したであろうバリバリバリ~という音で飛び起きた ふくは

 慌ててぴとっと寄り添ってきて布団に潜っておりました・・・かわいいヤツよのぉ^^


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 さてさて、先日行った芦ノ湖がとっても気持ちよくって また行ってきました~



 まさかの2週連続(笑)



        15sep2-1.jpg



 少し曇ってたけど、時折 青空も見え・・



 ご機嫌でスイスイ♪



        15sep2-5.jpg



 そして この日の為に慌ててポチッた Danちんと同じ‘プカプカ’(笑)



 母ちゃんと一緒にのんびりユラユラ~、プカプカ~^^



        15sep2-2.jpg



 父ちゃんと一緒に・・まったり・・



 あれっ!? 漕げと要求!?(笑)



        15sep2-3.jpg



 カメラは程々に、この日は遊びに専念!!



        15sep2-4.jpg



 のんのんびりびり~過ごすことができました♪




  1. 2015/09/02(水) 23:08:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2