Go!Lab はな&ふく

シベリアへ




 2月上旬の日曜日のこと・・地元の「シベリア」へ(笑)



        16f24-2.jpg



 温暖の地で有名な地元ですが、ここは「地元のシベリア」 



        16f24-4.jpg



 前夜に雪が降ったらしく、サラサラパウダースノー❤



        16f24-5.jpg



 お耳びょ~んで、走る走る♪



        16f24-3.jpg



 大天使ガブリエルならぬ、フクリエル(笑)



                16f24-1.jpg



 おおっ、なんだか神々しい(笑)




                16f24-6.jpg



 霧が立ちこめてくると、まるで水墨画の世界



                16f24-7.jpg



 森もちょこっと散策して・・



                16f24-8.jpg



 地元のシベリアを楽しんだのでした^^

        




  1. 2016/02/25(木) 21:38:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗鞍雪遊び③




 すっかり間が空いてしまいましたが・・乗鞍雪遊び3日目



 雪を求めて、通行止めの県道へ



                16f22-1.jpg



 前夜に降った雪が少し積もり、一応 新雪♪



        16f22-0.jpg



 のっけからコレだよ(笑)ふくつむコンビ



        16f22-2.jpg



 行司はサブちゃん^^



        16f22-3.jpg



 「捕ったど~!!」と、ふく



        16f22-4.jpg



 「私も捕ったど~!!」と、そらちゃん^^



        16f22-8.jpg




 ピーカンの青空と真っ白な雪♪ とっても嬉しそう^^



        16f22-5.jpg



 ちょっとボケちゃったけど、サブちゃんも・・



        16f22-6.jpg



 ちょっと見切れちゃったけど、そらちゃんも・・



        16f22-7.jpg



 みんな いい笑顔❤



                16f22-9.jpg



 フカフカの雪が気持ちよく・・森の中へズンズンと



       16f22-10.jpg



 手頃な斜面を見つけて、滑り台づくり^^



                16f22-11.jpg



 斜面の下で、上から滑ってくるみんなを待ち受けて、滑走のおじゃまんぼうをする ふく(笑)



 背後から心配そうに覗いてるサブちゃん(笑)



        16f22-12.jpg



 いっぱい走って、いっぱい引っ張りっこして、いっぱい滑って満足♪満足♪



        16f22-13.jpg



 雪は少なかったけど、お天気に恵まれ とっても楽しかった乗鞍雪遊び♪



 サブちゃん、そらちゃん&つむぎくん、ありがとうございました❤



 
 ::オマケ::



 ザックにつけていたオモチャを狙われ、ワンズに引きずり倒された父ちゃん



        16f22-14.jpg



 ワンズも倒された父ちゃんも、楽しそうでした(笑)


        






  1. 2016/02/23(火) 23:30:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある日の一枚




 乗鞍雪遊び記の途中ですが、コチラを・・



 母ちゃんが研修で2か月半不在だった際、ふくの お預かり保育をお願いしたラム家での一枚



                IMG_3841.jpg



 カレンダー用にと撮ったとのこと



 被り物キライなハズなのに、ラムと一緒だと被るのね(笑)



                IMG_3840.jpg



 何やらお話ししてるの ふくとラム



 「お互い大変だね」とでも言ってるのでしょうか(笑)







  1. 2016/02/19(金) 23:40:03|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗鞍雪遊び②



 さてさて、乗鞍雪遊び2日目



 長野の北部ならなんとか雪があるだろうと、雪を求めて白馬まで大移動(笑)



 ちょうどスキーに来ていたDanちんも合流し、山へ・・



        16f16-1.jpg



 ・・・が、雪がない(笑)



 仕方ない、ここで遊ぶことにしようと、斜面をズンズン登り・・



                16f16-4.jpg



        16f16-6.jpg




 サブちゃんはササッとね^^



        16f16-3.jpg



 Danちんは斜面でストレッチ



 雪が少なくても、いいらしい(笑)



        16f16-2.jpg



 ‘みんな登れた~?’と、サブちゃん



                 16f16-10.jpg




 ふく&つむコンビは斜面を登ったり下ったり・・



        16f16-5.jpg



 あっ、Danちんも走った~♪



        16f16-11.jpg




 もちろん、引っ張りっこも^^



        16f16-7.jpg



 そらちゃんとふくも^^



                16f16-8.jpg



 Danちんとつむぎくんも^^



        16f16-9.jpg



 雪は少なめでしたが、お山の斜面でいっぱい遊んで大満足!!



 あっ、ワンズのお顔が満足そうじゃないのは、写真を撮る時間が長すぎてオヤツがずっとおあずけだからです^^;



        16f16-12.jpg



 ふくの雪遊び、まだまだ続きます・・




        




  1. 2016/02/17(水) 00:08:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗鞍雪遊び




 さてさて、遡ること1か月前



 2016年、初めての雪遊びはサブちゃん、そらちゃん&つむぎくんと乗鞍へ



        16f10-1.jpg



 恒例となりつつある、冬の乗鞍



 でも、今年は雪がとっても少なく、積雪2~3センチといったところでしょうか



        16f10-2.jpg



 でも、ワンズは雪にご機嫌♪



 お天気もよく乗鞍岳がよく見えます^^



                16f10-3.jpg



 そらちゃんは雪があってもなくても、コレだね(笑)



        16f10-4.jpg



 フォーメーションもバッチリ^^



                16f10-5.jpg



 今年もふく&つむコンビ健在!!



        16f10-00.jpg



 それそれ~と走り回る^^



        16f10-0.jpg



 そうしているうちに、サブママさんお手製のモツ鍋が完成~❤



 みんなで雪上ランチ♪アッツアツで とっても美味し~❤



        16f10-6.jpg



 うまうま雪上ランチの後は、散策へ



                16f10-8.jpg



 林の中をズンズンと



        16f10-9.jpg



 引っ張りっこしながら・・



        16f10-10.jpg



 いい笑顔❤



        16f10-11.jpg



 みんな揃って♪


        16f10-12.jpg



 父ちゃん、久々の会心の一枚^^



        16f10-14.jpg




 たくさん遊んだサブちゃん、この表情^^



                16f10-13.jpg



 4ワンズの乗鞍雪遊び、はじまりました^^     




        







  1. 2016/02/10(水) 16:10:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父ちゃん不在の週末




 1月は平日・休日に関わらず、出張三昧だった父ちゃん



 そんな父ちゃんはさておき(笑)、母子だけの週末を楽しんだ母ちゃん&ふく



 とある週末は、富士山に雪遊びに♪



                16f8-1.jpg



 まずは念入りなストレッチから(笑)


                16f8-2.jpg



 シャンプーハット被りで それそれ~!!



        16f8-3-1.jpg



 ブタっ鼻全開で Go! Go!



        16f8-4.jpg



 青空の下、富士山バックに爆走を楽しみました♪



                16f8-5.jpg



 そして、とある週末は・・



 チェルブリ家から「母子でどうぞ~」と、嬉しいお誘い❤



 お久しぶり~の、レイチェルちゃん



               16f8-6.jpg



 ふくを警戒中(笑)、ブリジットちゃん



                16f8-7.jpg



 「簡単なものでなんだけど・・」と、おっしゃるのですが、ゆうこさんお手製のおつまみ・・美味しんだなぁコレが❤



        16f8-8.jpg



 そしてワンズといえば・・



 実は気の弱いブリジットちゃん&ふく・・お互いの存在を気にしつつ いまひとつ近づけない関係(笑)



 でも、美味しいものに関しては同盟を組んでおりまして・・



 焼き肉後の鉄板を追いかける二人(笑)



        16f8-10.jpg



 オヤツともなれば「集合ですね!!」とばかりに駆けつけます(笑)



        16f8-11.jpg



 そんな二人の可愛い共同戦線の様子はコチラから



 楽しいおしゃべりでワインもすすみ・・家についてからベットまで どう辿りついたのか記憶にない^^;



 とりあえず、無事にふくと一緒にベッドで朝を迎えました(笑)



        16f8-9.jpg



 そんなこんなで、父ちゃん不在の週末をエンジョイした母ちゃんとふくなのでした~^^




  1. 2016/02/08(月) 23:56:39|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末年始四国巡り その6




 さてさて、ふくの四国巡り、いよいよ・・、いや やっと(笑)最終回



 新年2日目の朝は しまなみ海道、大三島から朝日を拝み



        16f6-1.jpg



 伯方島の海岸で伯方・大島橋をバックに朝さんぽ♪



        16f6-2.jpg



 今年の爆走始め(笑)



        16f6-3.jpg



 嬉耳でダッシュ!!



        16f6-4.jpg



 小一時間 浜を走った後は、伯方島の海をみながら のんびりモーニングコーヒータイム♪



        16f6-5.jpg



 伯方島から、しまなみ海道を渡り一路、本州へ・・いよいよ四国ともお別れ~



        16f6-6.jpg



 帰りがてら、尾道に寄り道



                16f6-7.jpg



 車が通れない狭く急坂の路地のまち、尾道



        16f6-8.jpg



 小高い山の上の千光寺からは瀬戸内海の尾道水道が見えます



                16f6-9.jpg



 風情ある迷路のような小路を、のんびり散策



        16f6-10.jpg



 途中でコーヒーブレイク



        16f6-11.jpg



 続いて尾道商店街へ



 コチラはかつての銭湯を改装したカフェ



 店内もタイル貼りの壁や下駄箱?など、銭湯の雰囲気がたっぷり残されておりました^^



                16f6-12.jpg



 そして ONOMICHI U2



 コチラは海運倉庫を改修したサイクリストのための複合施設



        16f6-13.jpg



 ホテルやおしゃれなカフェ、レストラン、バー、ベーカリーなどが入っているが



 さすがサイクリストの聖地!! ここのホテルはサイクリスト専用で部屋に愛車(自転車)ごと泊まれるのだそう



        16f6-14.jpg



 長い帰路のお伴に ここのButtyBakeryのパンを買ったが、美味しいのなんのって♪



 ちなみに、その帰路ですが山陽自動車道を東進、倉敷までくると既にUターンラッシュにハマり



 あまりの渋滞っぷりに嫌気がさし、瀬戸大橋を渡り再び四国へ(笑)鳴門大橋から神戸へ



        16f6-15.jpg



 その後も至る所で渋滞にハマり、通常だったら8時間程度の道のりを16時間以上かかって帰宅したのであります(笑)








  1. 2016/02/07(日) 22:29:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始四国巡り その5




 さてさて、ふくの四国巡り



 四万十で新年を迎え、その日は愛媛・松山へ



 ランチは宇和島式鯛めしをば



        16f5-1.jpg



 美味しい鯛めしでお腹いっぱいになった後は、ふくと道後公園をお散歩♪



        16f5-2.jpg



 城跡である この公園は周囲を掘りに囲まれ、中央は30メートルほどの丘陵になっており展望台が・・



 展望台からは松山市内が望めます



        16f5-3.jpg



 続いて、松山といえばコレ!! 道後温泉へ♪



 明治27年に建てられた道後温泉本館は国の重要文化財



 この建物、一度見て見たかったんだよね~念願かなって、ふくとパチリ☆


                16f5-4.jpg



 道後温泉本館から、人混みの商店街を抜けて伊予鉄道の道後温泉駅へ



 レトロな洋風の駅舎はとっても可愛い~



                16f5-5.jpg



 路面電車の車両もレトロ~^^ しかもミカンで有名な愛媛らしくミカン色(笑)



        16f5-6.jpg



 改札のない道後温泉駅では自由にホームにも入れ、ホームの端から坊ちゃん列車と一枚♪



 電車の大きな音にチョットビビり気味のふく(笑)



                16f5-7.jpg



 街歩きで乾いた喉は、フレッシュないよかんを目の前で絞ってくれる いよかん100%ジュース♪



 ふくにも 少しおすそ分け^^



 街なかを散策した後は車で移動し、松山城へ



 山の上にある松山城へはロープウェイでも行けますが、大型犬はNGとのことで、歩いて山頂を目指すことに



 結構な急勾配・・ふくはキビキビ、父ちゃんバテバテ(笑)



                16f5-9.jpg



 歩いて20分以上と言われた山頂への道のりでしたが、ふくのリードのおかげで10分ちょっとで登頂!!



 江戸時代以前に建造された天守閣が現存する松山城



 立派でございます



                16f5-10.jpg



 夜は道後温泉本館で入浴♪



 元旦ということもあって、人人人・・イモ洗い状態(笑)



 でも、憧れの道後温泉の情緒あふれる大浴場に浸かれたことに大満足♪



        16f5-11.jpg



 ちなみに2月いっぱいまで、道後アートなるイベントで、建物の障子やガラスに色鮮やかな花の写真が飾られ



 美しいライトアップがされています



        16f5-12.jpg



 温泉に入ってる間、お留守番だった ふくとは、夜のお散歩で道後公園のライトアップを見物



        16f5-13.jpg



 そのまま しまなみ海道まで移動し、キレイな橋の夜景を楽しみました♪



        16f5-14.jpg



 ふくの四国巡り、しつこく続きます(笑)






  1. 2016/02/06(土) 22:56:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0