Go!Lab はな&ふく

裏磐梯雪中行軍 その4




 先日作っていただいた ふくのメモリアルドッグとフェルトわんこ



 作者である‘ちゃあさん’のブログで紹介されました~^^コチラコチラ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、裏磐梯雪中行軍



 今回は、2年前の雪中行軍の時にみんなで注文した桐の粉人形のお披露目会も開催♪



        16m29-6.jpg



 2年前に注文し、待つこと1年8ヶ月・・やっと勢ぞろい!!



 誰が誰か分かります?・・・正解はこちら^^


        16m29-7.jpg



 どうです?みんなそれぞれ特徴がよく出てますよね~



 お宿の看板犬‘も~り~’が出来栄えをチェック



        16m29-8.jpg



 お披露目会の後は・・Danちんと桧原湖へ夕方のお散歩



        16m29-1.jpg



 氷結した湖の上



 いつもながら、この雪の下が湖だなんて不思議な感覚



        16m29-0.jpg



 飛び跳ね走り回る ふくには、この下が湖って分かるのかなぁ



        16m29-3.jpg



 桧原湖の上に立つと、足が冷たいと主張するDanちん



 Danちんは分かってるのね^^



        16m29-2.jpg



 桧原湖の上からお宿をバックにパチリ☆



        16m29-4.jpg



 ふくの裏磐梯雪中行軍、ノロノロ更新で続きます。。。(笑)



        
  1. 2016/03/30(水) 23:31:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯雪中行軍 その3




 先日 作っていただいた ふくのメモリアルドッグ


 作者である「うみべのいえ」、ちゃあさんのブログで紹介していただきました^^



 コチラから



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、裏磐梯雪中行軍2日目



 ほっかほかのわっぱ飯朝ご飯でエネルギーチャージした後は・・



        16m22-1.jpg



 みんなで宿の裏山へ・・



        16m23-0.jpg



 まさに行軍(笑)



                16m23-00.jpg



 ガイドはお宿の看板犬も~り~^^



        16m23-6.jpg




 ボールを投げ投げ・・



        16m23-1.jpg



 一緒にボールをくわえて仲良く2犬6脚・・(笑)



               16m23-2.jpg



 捕ったど~と、ちょいドヤ顏(笑)



        16m20-11.jpg



 フッカフカの雪をラッセルするものあり・・



        16m23-5.jpg




 着実に歩み進むものあり・・^^



                16m23-4.jpg



 とっても楽しい~♪と声が聞こえてくる、この笑顔



        16m23-7.jpg



        16m23-3.jpg



 山をズンズンと登ります



                16m23-8.jpg



        16m23-21.jpg




 時々、みんなついて来てるか確認しながら・・(笑)



                16m23-9.jpg



 そして、はなちゃんゲレンデに到着~お楽しみの「お滑り」タイム♪



               16m23-10.jpg



 この「お滑り」、なかなか大変でして・・



 雪を踏み固めてコースを作っていれば、「何してんの~?」とワンズに囲まれ・・



                16m23-14.jpg




 いざ滑ろうと、コースに立てばワンズにコースを塞がれ・・



               16m23-11.jpg



 モチロン滑ってる最中も、ワンズに邪魔され・・(笑)



                16m23-12.jpg



 特に、必ず滑るコースで待ち構え邪魔をするのが ふく・・^^;



 なので邪魔する ふくを肩に担いで滑ってみました~(笑)どうだっ、ふく!!



                16m23-13.jpg



 ワンズは滑る我々を追いかけたり・・ みんなウサギ耳(笑)



        16m23-16.jpg



 斜面の上から投げられるボールを追いかけたり・・



        16m23-15.jpg




 元気に斜面を行ったり来たり・・^^



               16m23-17.jpg



               16m23-18.jpg



 ニコニコ笑顔でみんなを眺めたり・・^^



                16m23-19.jpg



 お滑りで遊んだ後は、宿の裏まで一気に滑り降りれる山の上まで・・



 疲れ知らずのワンズたち^^



        16m23-20.jpg



 今年の裏山第一回戦、無事終了~



        16m23-22.jpg



 まだまだ~遊び倒すよ~!!



      










  1. 2016/03/24(木) 23:14:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯 雪中行軍 その2




 さてさて、裏磐梯雪中行軍の続きをば・・



 1日目お宿にチェックインした後、一休みして夕方はDanちんとお宿の裏山へ・・



                16m20-2.jpg



 昼間たくさん遊んだから、どうかなぁ・・と思っていましたが



                16m20-3.jpg



 ふくもDanちんも、まだまだ行くよ~って感じで・・



        16m20-4.jpg



 いくいくぅ~



        16m20-5.jpg



 んっ!? 二手に分かれた!?



        16m20-6.jpg



 投げたハイドロプレーンは・・ふくの行き先が正解(笑)



        16m20-7.jpg



 ちょっと間違っちゃけど、いいのだ~!!と、Danちん^^



 あぁ、せっかくの写真が迫る夕闇でボケボケ。。(>_<)



        16m20-8.jpg



 ふくも降りしきる雪の中、森を駆け回っておりました~^^



        16m20-9.jpg



 お山で遊んだ後はお風呂にゆっくり浸かって、お楽しみの夕ご飯♪



 お世話になったお宿は今回も‘四季の森山荘’さん



 目の前の桧原湖で獲れたわかさぎや、会津の馬刺しなど・・美味しゅういただきました



        16m20-1.jpg



 この夜、さらにお友達が到着



 雪に萌え萌えのナッツくんと



        16m20-10.jpg



 雪にご機嫌、ククイくん



        16m20-11.jpg



 翌日はみんなで裏山へ・・



                16m20-12.jpg



 この続きは、また次回・・



        16m20-13.jpg



 
  1. 2016/03/20(日) 22:57:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の新入り❤



 はじまったばかりの裏磐梯雪遊び記ですが、今日はこちらの話を・・



 オーダーをしたのは夏のこと



 楽しみに待つこと7ヶ月、やっと手元に届きました~♪



        16m14-7.jpg



 ‘うみべのいえ’の ちゃあさんにお願いしていた羊毛フェルトの ふく



 本物そっくりに作られたメモリアルドッグの ふく と・・



        16m14-1.jpg



 可愛くデフォルメされたフェルトわんこの ふく❤



                16m14-2.jpg




 ちなみに メモリアルドッグのふくは、ふくのクセである後足を前に放り出した伏せの姿、



 フェルトわんこのふくは、初めてカラーとリードを着けたパピーの時のふく、



 コチラ↓の写真から作ってもらいました♪ そっくりです^^



                16m14-9.jpg



 以前に ちゃあさんに作ってもらった はなと一緒に



 実際の世界では同居することの無かった はなとふく ですが



 こうして、はなとふく が揃って我が家に居る・・涙が出そうなほど嬉しいです●^o^●



        16m14-3.jpg



 我が家にやってきた‘うみべのいえ’出身の はな&ふく は大事に大事にコレクションケースに



        16m14-4.jpg



 我が家の写真技術では、せっかくの本物そっくり感が上手く撮れなかったので



 ちゃあさんから送って頂いた写真をば・・



 メモリアルドッグの ふくは顏、表情、体色の色合いなど、本当によく似ています^^



                16m14-5.jpg



 フェルトわんこの ふくは茶目っ気たっぷりの表情がよく表れていて^^



                16m14-6.jpg




 ちゃあさん、今回も 可愛い‘我が子’をありがとうございます♪



 大切にさせていただきます❤



        
  1. 2016/03/14(月) 23:58:36|
  2. 好きなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯 雪中行軍




 すっかり恒例になった冬の裏磐梯!!



 今年も2月末に行ってきました~♪



        16m12-1.jpg



 初日に磐梯山の麓に集まったのは、このメンバー^^



                16m12-2.jpg



 恒例の場所、恒例のメンバー・・いやいや、今年はチョット違いました!!



 こちらのお方↓



        16m12-3.jpg



 そうDanちん!!



 いつもなら、我々飼い主側にいて、遊ぶワンズを眺めているDanちんですが・・



 今年は違いました!! 投げるオモチャに反応



        16m12-4.jpg



 みんなと一緒に追いかけ・・



        16m12-9.jpg



 レトリーブ!!



        16m12-10.jpg



        16m12-16.jpg



 とっても犬らしく(笑)機敏に動いていたDanちん



 証拠写真↓(笑)



        16m12-18.jpg



 あっ、こちらは恒例ね(笑)



 ふくと つむぎくん、「ふくつむコンビ」



        16m12-5.jpg



 猪苗代湖バックに、ふくつむコンビ、お決まりのカメラ目線



 今回もカメラマンへの心遣い、恐れ入ります(笑)



        16m12-6.jpg



 そらちゃんも、気持ちよさそうに走ってました~^^



        16m12-8.jpg



 天気もよく、雄大な磐梯山もよく見え・・



        16m12-12.jpg




 足跡のない雪原を・・



        16m12-7.jpg



 みんなで一緒に・・



        16m12-14.jpg



 尻尾が示す、楽しいアンテナもバリバリ~^^



        16m12-11.jpg



 とっても嬉しそうに走り回っておりました^^



        16m12-15.jpg



 ふくの裏磐梯雪中行軍、はじまり はじまり~



        16m12-17.jpg  

       



        



        
  1. 2016/03/13(日) 00:14:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気ない日々に感謝




 5年前の3月11日・・ふくはまだ10カ月のパピーでした



 あれから5年



 普通に生活ができ、家族みんなで当たり前のようにいられることに感謝



                16m11-1.jpg

                                 @河津桜と@



 
  1. 2016/03/11(金) 22:46:37|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟雪遊び♪その3



 こないだの週末、今年最後の雪遊びを終え、すっかり抜け殻の母ちゃん。。



 大好きな雪で遊べるのは、また来シーズン・・はぁ、既に待ち遠しい(笑)



 さぁ、気張って遅れてる雪遊びレポ、アップしますよ~!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、新潟雪遊び3日目



 コナくんと ふく、2ワン揃って仲良くオハヨー!!        



        16m8-1.jpg



この日は、再びお山の公園へ♪



        16m8-2.jpg



 爆裂する女子^^



        16m8-4.jpg




 「これ取ったら 間違いなく狩られるよね!?」と、警戒するコナくん(笑)



        16m8-6.jpg




 女子の勢いに圧倒され・・



        16m8-3.jpg



 フェードアウトしようとするコナくん(笑)お~い!帰ってこ~い



        16m8-5.jpg



 そして、一行は・・斜面にハマって遊びます(笑)



 斜面の上には、ボール



        16m8-7.jpg



 結構、斜度のキツイ雪の斜面、ほぼ垂直



 踏ん張って、踏ん張って、登ります^^ この踏ん張ってる後姿、すごく可愛くて❤



        16m8-8.jpg



 ボール、ゲッ~ト!!



        16m8-9.jpg



 コナくんだって、女子に負けてませんよ~えっさほいさ!!



                16m8-10.jpg



 ふくは・・ひたすら斜面を駆け上がり



        16m8-14.jpg




 なんとか斜面に食らいつき・・



        16m8-11.jpg



 やっとボールをゲットして、急斜面を雪崩下りると・・



        16m8-12.jpg



 モネちゃんのカツアゲにあう(笑)



        16m8-13.jpg



 コナくんも、勢いつけて一気に斜面を駆け下ります^^ ソレソレ~



        16m8-15.jpg



 たっぷり雪を満喫した3日間♪とっても楽しかったです!!



 コナくん、モネちゃん、ありがとう❤



                16m8-16.jpg



 最後は、3犬3様のお顏の写真で^^



        16m8-17.jpg





  1. 2016/03/08(火) 23:49:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟雪遊び♪その2




 さてさて、ふくの新潟雪遊び2日目



 朝から いちご‘越後姫’に群がる3ワンズ^^



        16m3-1.jpg



 モネ姉さんの勢いあるお誘いにタジタジのふく(笑)



        16m3-2.jpg



 それを見て「くわばら~くわばら~」と、存在を消す平和主義者コナくん(笑)



                16m3-3.jpg



 この日も雪国新潟の冬としては珍しく快晴となり・・



 コナ君御用達の公園へ



                16m3-4.jpg



 モネちゃん 跳びます飛びますっ



        16m3-5.jpg



 コナくんも負けじと・・



        16m3-7.jpg



 跳びます跳びますっ



        16m3-6.jpg



 ふくさんは・・青空バックに恍惚のお顔でカジカジ^^;



        16m3-8.jpg



 あっ、モチロンふくも走りましたよ~



        16m3-9.jpg



 おっと、欲張りモネちゃん(笑)



        16m3-10.jpg



 ちょっと凛々しいコナくん^^



        16m3-11.jpg



 いっぱい遊んで・・



        16m3-13.jpg




        16m3-14.jpg




 いただきました!! この笑顔♪



        16m3-12.jpg



 そして夜はコナ母さんのウマウマ手料理で 今宵もカンパイ~



 楽しいおしゃべりと美味いお料理とお酒・・あ~幸せ❤



        16m3-15.jpg



 最初は粘って起きていたコナくんも・・



        16m3-16.jpg



 ふくと共に撃沈(笑)



 なんだか笑っているような寝顔^^



                16m3-17.jpg



 そして、コナくんのしっぽがふくの顏に・・花形満みたいだぞ(笑)



                16m3-18.jpg 

















 
  1. 2016/03/03(木) 23:47:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟雪遊び♪その1



 やっぱりここに来なくちゃ、ふくの冬ではない!!



 と、いう訳で2月の上旬・・恒例の新潟へ



 モネちゃん、コナくんと雪の公園で待ち合わせ♪
 



        16m1-1.jpg



 まずはウォーミングアップで、モネちゃんと引っ張りっこ



 絵的には可愛く引っ張りっこですが、「ガルルゥ~、ガルルゥ~」と野犬顔負けのガラの悪い声出してます(笑)



        16m1-2.jpg



 足の怪我から1年ちょっと、すっかり回復のモネちゃん



 ふくとのダッシュもこのとおり^^



        16m1-3.gif



 黒一点、コナくんだって負けていませんよ~



                16m1-4.jpg



 大きな雪玉ゲット~!!



        16m1-5.jpg



モネ姉さん、こんな可愛いお顔して・・



        16m1-6.jpg



 お決まりの「コナ狩り」(笑)



        16m1-7.jpg



 狩られる瞬間のコナくんの このお顔・・^m^



        16m1-8.jpg



 この後、たっぷりの雪に覆われた建物の屋根に登ろうとする母ちゃんについてくる ふく(笑)



        16m1-9.jpg



 ほぼ垂直の雪の壁



 上から見るとこんな感じ^^



                16m1-10.jpg



 モネちゃんも わっせ、わっせ



                16m1-11.jpg



 屋根の上のみんなを見上げ、躊躇していたコナくんも・・



                16m1-12.jpg



 ヨイショ、ヨイショ



        16m1-13.jpg



 みんな登りきって



 目線バラバラだし~^^;



                16m1-14.jpg



 たっぷり遊んで、夜は大人の時間^^



 ずっと行ってみたかった「和食・寿司 一(いち)」



        16m1-15.jpg



 とってもオシャレで落ち着いた個室で、旬のお料理



 写真はコース料理のほんの一部



 ホント美味しかった~❤



        16m1-16.jpg



 ふくの新潟雪遊び、はじまりはじまり~     








        




  1. 2016/03/01(火) 23:48:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0