Go!Lab はな&ふく

ふくのGW@明野高原




 さてさて、ふくのGW後半戦は・・岐阜・郡上八幡からスタート!!



 ここで、お友達と待ち合わせ♪



 ナッツくん&ククイくん^^



        16may29-1.jpg



 清流と名水の城下町、郡上八幡を散策♪



 やなかの水のこみち



        16may29-2.jpg



 川岸に建てられた家は3・4階建てで独特の雰囲気



 背後まで山が迫るという立地条件の土地が多かったからだとか



                16may29-3.jpg



 散策途中で、お友達が到着~、そうDanちん^^



        16may29-4.jpg



 Danちんも一緒に、いがわこみちを散策



 民家の裏手をながれる この用水には夏にはスイカも冷やされているとか



 群がる鯉に、大興奮のふく(笑)



        16may29-5.jpg



 8年前に先代はなと一緒に歩いた この小径



        16may29-8.jpg



 ふくと一緒に はなと歩いた道を歩けるなんて・・^^



 いがわこみち を抜けたショップでお買いもの中、店先で子供たちに囲まれ大人気のDanちん♪



                16may29-6.jpg



 郡上八幡を堪能した後は、買い出しをしながら明野高原へ・・



 お泊りするのは コチラ↓(写真はHPから拝借しました)



        16may29-7.png



 貸別荘 ゆがふあけのさん



 広いリビングが気持ちのよいログハウスで、ふくのGW後半、はじまり はじまり~



 




 
  1. 2016/05/29(日) 23:01:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW酒の陣@コナ家2




 ふくの誕生日に際し、たくさんのおめでとうメッセージをありがとうございます❤



 みなさまからの温かいメッセージに感激(涙)



 ふく6歳の年も、笑顔いっぱいの1年になるよう、親子共々頑張りますので



 どうぞこれからも よろしくおねがいいたします^^



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 
 さてさて、GW新潟酒の陣



 最終日の朝はオイシイ焼き立てパン&摘みたての越後姫(いちご)でスタート



        16may23-1.jpg



 「くだしゃい」byふく(笑)



        16may23-3.jpg



 越後姫をたくさん貰って まんぞくまったりの3ワンズ



        16may23-2.jpg



 あいにくのお天気で、人間もわんこも のんのんびりびり~



 撃沈コナくん



        16may23-4.jpg



 まったりモネちゃん



        16may23-5.jpg



 お尻合いで仲良く寝んね^^



        16may23-6.jpg



 帰り間際、雨も上がったので コナ公園でひとっ走り



        16may23-7.jpg




 ボール一筋のモネちゃん&ふくに対し・・



                16may23-9.jpg




 アヘアヘ一筋の コナくん(笑)



        16may23-8.jpg



 それぞれに雨上がりの公園を楽しんで、最後はみんな揃って この笑顔♪



        16may23-10.jpg



 モネちゃん、コナくん、楽しい時間をありがとう❤また遊ぼうね~&呑みましょう(笑)







  1. 2016/05/23(月) 23:37:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝活




 GW新潟酒の陣の記事の途中ですが・・今日のふくのことをば



 今朝は少しだけ早起きをして お山の公園へ♪



        116may19-1.jpg



 寝起きでもビュンビュン飛ばす ふく(笑)



                16may19-2.jpg



 涼しくって気持ちいいねぇ



        116may19-4.jpg



 歯磨きも忘れずに(笑)



                16may19-3.jpg



 大きな歯ブラシでも(笑)



                16may19-6.jpg



 たっぷり走って バッチリ朝活!!



                116may19-5.jpg



 そんな ふくも、今日で6歳♪



 忙しくって、誕生日の用意もできず、朝ランがプレゼント(笑)




                16may19-7.jpg



 6歳という年齢にもなると、誕生日といっても ちょっぴり寂しくもあり。。



 でも、今日は ふくがこの世に生まれてきてくれた大切な日



 ふく、この世に生れてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう☆



 いついつまでも元気に、毎日を一緒に楽しもうね^^








  1. 2016/05/19(木) 22:21:20|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

GW新潟酒の陣@コナ家




 さてさて、新潟酒の陣2日目



 わんこの朝は早い・・4時半からザワメキだっておりました・・^^;



        16may16-1.jpg



 この日は コナ家に移動して、酒の陣2回戦目(笑)



        16may16-4.jpg



 まずは コナママお手製の美味しいお料理で日も高いうちから乾杯~♪



        16may16-2.jpg




 そして、またまた場所を移動してカネセ商店さんへ



        16may16-3.jpg



 ここは日本酒専門店



 全国の厳選された日本酒が揃っており、グラス1杯から楽しめます❤



        16may16-5.jpg



 ここから怒涛の日本酒祭り(笑)



                16may16-6.jpg



 ハイパーひものクリエイターの干物に、くずしフレンチと銘打たれた美味しいおつまみ



        16may16-7.jpg



 もはや、何を飲んだか・・何杯飲んだか・・覚えていない



 ・・というくらい、心ゆくまで日本酒を楽しんで、コナ家に戻ってワンコと飲みなおして眠りについたのであります(笑)



        16may16-8.jpg






  1. 2016/05/17(火) 00:40:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW新潟酒の陣@モネ家




 今日のこと・・ふくの夜散歩から帰ってくると、なんと我が家の庭に1匹のホタルが!!



 家のすぐ横に川が流れる我が家では、庭でホタルが見れるのは珍しくないのですが



 こんなに早い時季に見れたのは初めて!!



 いち早くホタルが見られ、今年は何だかいい年になりそう!? な~んて思った ふく家です^^



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、ふくのGW



 前半戦は恒例の新潟酒の陣@モネ家へ♪



 モネちゃん、満面の笑みでお出迎え❤



        16may11-1.jpg



 モネちゃんと ふく



 いつものことながら、会うなり 引っ張りっこ開始~^^



        16may11-2.jpg



 ふたりの激しい引っ張りに ケロたん、左手がもげて・・天に召されました・・^^;



                16may11-3.jpg



 ケロたんが成仏して間もなく、次の犠牲者が・・そう、コナくん(笑)



  登場するなり、ふくからのガウガウ攻撃、そしてモネちゃんからの一方的なスキスキ攻撃にタジタジのコナくん^^;



                16may11-4.jpg



 女子ふたりから たっぷり歓迎を受けて、いっぱいいっぱいの笑顔のコナくん(笑)



       16may11-5.jpg



 そんなモネちゃん&コナくん&ふく ですが・・



        16may11-6.jpg



 オヤツの時は仲良く並んで^^



                16may11-9 (2)



 ワンズが落ち着いたところで、いよいよ酒の陣スタート♪



 ドでかビール缶にはじまり、日本酒にワイン❤



        16may11-10 (2)



 コレに合わせるのは、揚げたてアツアツの新潟名物 鶏の半身上げに モネママさんの美味しい手料理❤



        16may11-10 (1)



 そして、沖縄にいるjojoくんから差し入れ



 珍しい泡盛に、生もずく、島らっきょ、にんじんしりしり♪



 jojoく~ん、いっぱいのウマウマ、ありがとう❤



        16may11-9 (1)



 美味しいお酒に美味しいお料理・・心もお腹もいっぱい!! あ~幸せ❤



 おこぼれを狙っていたワンズ・・



        16may11-11.jpg



 そんなワンズが1匹、2匹と撃沈するのを見ながら、例の如く 父ちゃん&母ちゃんもワンズと一緒に撃沈^^;



 翌朝4時の‘早朝コナの舞い’で起きるまで、グッスリだったのであります。。



 つづく





  1. 2016/05/11(水) 23:12:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のふく





 GWも今日でおしまい。。



 ふく家は暦どおりのGWでしたが、前半後半に分けて 楽しんできました♪



 その様子は 只今編集中につき、また次回に・・



 で、今日はブログが滞っていた4月のふくをダイジェスト版で^^



 まずは4月3日



 早くも ふくは「海開き」♪



        16m08-1.jpg



 あいにくの曇天&少々肌寒い日でしたが、本犬は至ってご機嫌^^



        16m8-2.jpg



 そして翌週は、お山の公園へ



 前を行く父ちゃんと、だいぶ離れて後ろを付いていく母ちゃんの間をキレ走り(笑)



        16m8-3.jpg



 沢に入ってジャブジャブ 



        16m8-4.jpg



 で、そのまま泥んこでお花見



 まっ、本犬は嬉しそうだからいいか^^;



                16m8-5.jpg



 翌週は早起きして初めてのハイキングコースを散策



                16m8-6.jpg



 未開の地はワクワクするね~



        16m8-7.jpg



 ワクワクのキモチが抑えきれず、終始ハイテンション^^



        16m8-8.jpg



 涼しくて気持ちのよい森を1時間ほど散策♪



        16m8-9.jpg



 地元の海と山をたっぷり楽しんだ ふくの4月なのでした








  1. 2016/05/08(日) 22:45:58|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0