Go!Lab はな&ふく

ぐうたらキャンプ2




 さてさて、ふく家の ぐうたらキャンプ



 キャンプ場のお風呂、一番乗り~^^



        f16jun30-1.jpg



 ぷはぁ~、いいお湯だった♪(注;ふくはお風呂に入ってません)



                16jun30-2.jpg



 薄暗くなるころ・・



        116jun30-5.jpg




 お楽しみの夕飯♪



 と、言っても「のんびり」がテーマの ぐうたらキャンプなので、切ってスキレットで焼くだけの朴葉焼き^^



        116jun30-3.jpg



 準備している時は、お決まりの「くだしゃい」(笑)



        116jun30-4.jpg



 辺りがどっぷり暗くなったら、焚火を囲んでBarタイム❤



 まったり、たっぷり呑むつもりだったのに、家族揃ってアッと言う間に撃沈(笑) 



                16jun30-6.jpg



 明けて翌日・・朝日が眩しい~



        f16jun30-7.jpg



 朝ご飯はコーヒーとダッチオーブンで温めたパンで簡単に^^



 ふくの‘オネダリ’だけは、簡単には済みませんが(笑)



        116jun30-8.jpg



 お腹いっぱいになったら、朝トレ!! 父ちゃん相手に・・




        116jun30-9.jpg



 母ちゃん相手に・・鍛えまくり(笑)



                16jun30-10.jpg



 で、朝トレが終わったら、みんなで二度寝♪



        116jun30-13.jpg




 快晴の空の下、木立の中での二度寝はサイコ~♪




        116jun30-11.jpg



 この日は山中湖周辺でイベントがあり、交通規制がかかっていたためチェックアウト時間も遅く



 片付けも ふくにお手伝いをしてもらいながらのんびりと(笑)



        116jun30-12.jpg



 お手伝いの最後は寝ちゃったけどね^^



        116jun30-14.jpg



 ひたすら のんびり~の ぐうたらキャンプ



 心も身体もエネルギーチャージできました❤




  1. 2016/06/30(木) 22:52:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐうたらキャンプ♪



 遡って、5月末のこと。今シーズン初のキャンプへ♪



  サクッと近場の山中湖フォレストコテージ



 朝起きてから準備&買い物してからでもチェックインの12時に間に合うので我が家にはありがたや~



        




 今回もドッグランサイト



 ヤンチャな ふく なので、やっぱりノーリードOKのドッグランサイトは助かります^^;



        16jun23-2.jpg



 テントやタープを張る間、喜びのキレ走りをする ふく(笑)



        f16jun23-3.jpg



 慣れたもんで、ポールやロープに引っかかることなく、うまく間をすり抜けビュンビュンと^^



        16jun23-4.jpg



 静かになったと思ったら、枝を ぼ~りぼり



                 f16jun23-5.jpg



 今年のキャンプ始めに合わせて買った「OKAMOCHI」



 ずっと欲しかった一品なのですが、いざ手元に届いてみたら思った以上にデカい。。^^;


        f16jun23-6.jpg



 ここにスパイス瓶や調味料ボトルなどをギッチリ詰めて、料理上手風を演出する予定だったのですが



 今回は時間もなく、とりあえず雰囲気だけを楽しむ(笑)



                 F16jun23-7.jpg



 今回のキャンプはとにかく「のんびり」をテーマに



 設営が終わったらカレーパン&ビールでとりあえず空腹を満たしお昼寝タイム♪



        16jun23-8.jpg



 ひと寝入りしたら、火をおこしてBBQ開始~!!



 皮ごと丸焼きベビーコーンを皮切りに・・



                16jun23-9.jpg



 大奮発して北海道産ししゃも&はまぐり~❤



 終始、焼き具合をチェックする ふく・・真剣です(笑)



                
                F16jun23-10.jpg



 ふくもおこぼれもらって満足の ふく と、またまたお昼寝(笑)



               16jun23-11.jpg



 2016キャンプ始め、我が家の「ぐうたらキャンプ」続きます。。


        




       


        
  1. 2016/06/25(土) 23:10:15|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏恒例の・・


 ノロノロ更新で、ネタが溜まっている このブログ・・^^;



 たまにはタイムリーな話で、今日の事を



 梅雨の晴れ間となった 今週末。 あまりの暑さに、朝散歩は滝へ



                16jun19-1.jpg




 夏恒例のこの滝遊び



 駐車場に着くなり、どこに来たのか分かった ふくは超ハイテンション



 川へ続く急な階段も一人お先にトットコト~



                16jun19-2.jpg



 吊り橋を行ったと思ったら、戻ってきて「早く早く~」と、父ちゃん母ちゃんを急かします^^



                16jun19-3.jpg



 まずは浅いところで体慣らし



                16jun19-4.jpg



 水の冷たさに慣れたところで、いよいよ滝壺へ・・



                16jun19-5.jpg



 気持よさそうにスイス~イ



                16jun19-6.jpg



 何度も何度もレトリーブ^^



                16jun19-7.jpg



 苔のしっとり深い緑色と水の青さがキレイだねぇ



                16jun19-8.jpg



 風流な景色とは正反対に、ふくは ストイックに泳ぎ続け・・(笑)



 帰り道も 行ったり来たりのキレ走り(笑)



                16jun19-10.jpg



 吊り橋もサッサカサ~^^



        16jun19-9.jpg



 夏休み前まで限定の この滝壺、この夏は何回遊べるかな^^



 夏恒例「滝壺遊び」 始めました~♪



 




 
  1. 2016/06/19(日) 21:12:12|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくのGW@明野高原4




 さてさて、ふくのGW@明野高原、3日目



 この日は朝からウッドデッキで飛騨牛をジュウジュウ!!



 岐阜のB級グルメ「鶏ちゃん」も♪



        16jun15-1.jpg



 朝からお腹いっぱ~い



 で、動きの鈍い飼い主たちを「まだですかぁ」と見つめるワンズ



        16jun15-2.jpg



 ワンズにせかされ、向かった先は キレイな清流



        16jun15-3.jpg



 さっそく入水^^



                16jun15-4.jpg



        16jun15-5.jpg



 慎重派Danちんの おっかなビックリ入水(笑)



        16jun15-6.jpg



 ふくは・・



        16jun15-7.jpg



 そりゃ、行くよね(笑)



        16jun15-8.jpg



 川遊びを楽しんで、川沿いをズンズンと・・



                16jun15-9.jpg



 登り道の遊歩道、みんなで♪



        16jun15-10.jpg



 新緑と川のせせらぎが気持ちよい遊歩道



                16jun15-11.jpg



 見えてきましたよ~



                16jun15-12.jpg



 阿弥陀ケ滝!! 日本の滝百選にも選ばれております



 落差は60メートル!! 大迫力であります



                16jun15-13.jpg



 水しぶきをたっぷり浴びるのを覚悟すれば、滝の裏も見れます



 滝の裏側は こんな感じ



 仁王立ちで満面の笑みのククイくん、ニコニコ顔のナッツくんに対し、Danちんと ふくの真顔ってば(笑)



                16jun15-14.jpg



 滝とせせらぎを楽しんだあとは・・



                16jun15-15.jpg



 焼きまんじゅう!?(だったかな)で一息ついて・・



        16jun15-16.jpg



 またまた、川遊び♪



 4ワンズ写ってるのわかります?^^


        16jun15-17.jpg



 岩場でかくれんぼみたい(笑)



        16jun15-19.jpg



 Danちんも しっかり肩まで入水^^



                16jun15-18.jpg



 駐車場までの道路には、みんなでたっぷり遊んだ跡が・・^^



        16jun15-20.jpg



 4月から父ちゃん&母ちゃんともに異動となり、なんだかバタバタな日々でしたが



 しっかり遊んで、たっぷり ゆっくりさせてもらったGW!! 身体も心もしっかりチャージいたしました



 ・・って、楽しかったGWから1ヶ月半、その時のチャージも切れそうですが・・^^;


 
 ご一緒して下さったDan家、ナッツ&ククイ家のみなさま~、ありがとうございました❤



 また一緒に遊びましょうね~♪









  1. 2016/06/16(木) 22:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくのGW@明野高原3



 梅雨入りしてしまいました、ふく地方・・だけど、まだ5月の話を(笑)



 さてさて、ふくのGW@明野高原



                16jun9-1.jpg



 川遊びは釣り師さんの様子を見ながら、場所を移動



        16jun9-2.jpg



 4ワンズ入水^^



                16jun9-3.jpg



 ふく vs ククイくん



        16jun9-4.jpg




 ナッツくんも加わって三つ巴~




        16jun9-5.jpg



 ポイントを変えても、やることは同じ、Big棒(笑)



        16jun9-6.jpg



 DanちんもBig棒をゲットして、みんなでBig棒祭り^^



        16jun9-7.jpg



 小さな身体に不釣り合いなBig棒に喜ぶ女子と・・



        16jun9-8.jpg



 Bigな身体に似合わず、急流にひるみ困り顔で岩にしがみつく男子(笑)



        16jun9-9.jpg



 そんな頃、優雅に河原で日向ぼっこするDanちん(笑)


  
        16jun9-10.jpg



 でも、ウトウトする間に岩からずり落ち、こちらも若干 困り顔(笑)



        16jun9-11.jpg



 4犬4様、川遊びを楽しみました~♪



                16jun9-12.jpg



 そして、コテージに戻って、デッキで夢の飛騨牛祭り❤



        16jun9-13.jpg



 お日様浴びてたっぷり遊んで、陽も高いうちから冷え冷えビール&ジューシーな飛騨牛・・はぁ、幸せ❤



 ふくのGW、もうちょっと続きます・・


 




  1. 2016/06/12(日) 22:39:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツパ~リ~♪




 ふくのGW@明野高原の記事の途中ですが・・コチラの話を



 先週の週末のこと、毎年恒例の「ふく&クリスの誕生日会」をクリス家で開催~♪



        016jun5-1.jpg



 2010年5月19日生れの ふく、同じく2010年5月29日生まれの クリス



 10日違いの ふく&クリスは、生後6ヶ月の時に出会い、毎晩のように一緒に駆け回って遊ぶ大親友



 それは外でも、家の中でも変わらず・・



 誘って誘われて・・



        016jun5-2.jpg



 ヨーイドン!!



        016jun5-3.jpg



 そして、ふくが囚われて・・お決まりの「ガブ~!!」



 こうしてクリスにガブ~されるのが 大好きな ふく(笑)



        016jun5-4.jpg



 おおはしゃぎの2ワンですが



 「誕生日ケーキだよ!!」の一言で、ピタリッとお座りしてます^^



        016jun5-5.jpg



 今年のケーキはチョット失敗しちゃっけど、2ワンは 食べられればそんなことはどうでもいいかな^^;



 嬉しそうな この笑顔❤



        016jun5-7 (2)



 で、いっぱい遊んで、お腹いっぱい食べた後は・・



 テーブルの下で、お尻合いで仲良くねんね^^



        016jun5-7 (1)



 いついつまでも、元気に こうして2ワンでお祝いできますように☆        




      



        
  1. 2016/06/06(月) 22:38:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふくのGW@明野高原2




 さてさて、ふくのGW後半戦@明野高原、2日目



 みんな揃ってご機嫌の朝^^



        16jun1-1.jpg



 この日は貸別荘近くの川へ♪



        16jun1-2.jpg



 川を見るなり、大興奮の ふく



 登り竜ならぬ、登りラブラドール(笑)



        16jun1-4.jpg



 水を得たラブラドール(笑)



        16jun1-5.jpg





 ナッツくん、ククイくん、ふく



 3ワン揃ってスイス~イ♪



        16jun1-3.jpg



 後ろ姿もかわいい^^



        16jun1-7.jpg



 みんなが川で大盛り上がりのその頃・・川岸でパチャパチャ足湯を楽しんでたDanちん^^;



        16jun1-9.jpg



 でも、きましたよ~!!



 Danちん、入水!!



        16jun1-10.jpg



Danちんの入水に、カメラを構える私の方が興奮してしまいブレブレ写真(笑)



        16jun1-11.jpg



 やっととらえた、4ワンズ勢ぞろいの入水♪



        16jun1-12.jpg



 「カメラサービスも大変やねん」的なDanちん^^;



        16jun1-13.jpg




 カメラに向かってキメ顏のふく(笑)



        16jun1-6.jpg



 仲良しナッツ&ククイくん兄弟



                16jun1-8.jpg



 同級生コンビ、ふく&ククイくん



        16jun1-14.jpg



 大きな枝をゲットして ご機嫌ふくさん



        16jun1-15.jpg



 その枝が欲しいナッツ(笑)



        16jun1-16.jpg



 お決まりの同級生バトル(笑)



        16jun1-17.jpg



 気持ちよい川遊び、まだまだ続きます・・





         


  1. 2016/06/01(水) 23:14:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0