Go!Lab はな&ふく

本栖湖カヤック♪その3




 さてさて、ふくの本栖湖カヤック午後の部



 湖の周囲の山々から、つぎつぎと雲が下に流れだし・・これが風が出る前兆とのこと



         15aug30-1.jpg



 本栖湖では午後から風が強くなるのが恒例らしく



 例にもれず、この日も午後から風が・・



 ふくのタレ耳も風に煽られピヨヨョ~ン(笑)



                15aug30-2.jpg



 漕ぎ出しは、本栖湖の水の青さ「本栖湖ブルー」を楽しんでいた一行



        15aug30-3.jpg



 ふくも余裕で船首に座ったり・・



        15aug30-4.jpg



 泳いでカヤックについてきたりしてたのですが



        15aug30-5.jpg



 風が強くなり、湖面が波立ちはじめると・・



        15aug30-8.jpg



 ガッツリ母ちゃんにしがみつく(笑)



        15aug30-6.jpg



 海のような波にラムもちょっと緊張気味(笑)



        15aug30-7.jpg



 最初は波を楽しんでいたふくも



        15aug30-10.jpg



 カヤックが波間で見えなくなるほどの波には・・



        15aug30-9.jpg



 さすがに焦る(笑)



        15aug30-11.jpg



 よほど怖かったのか、これ以降



 ふくは 母ちゃん若しくは父ちゃんの頭から よじ登るようにしがみつき・・



                15aug30-15.jpg



 漕ぎ手が一人のふく艇は全然、前に進まず・・^^;



 二人で懸命に漕いでも進まないような強い向かい風・・



 見兼ねた ふじけんが自分のカヤックと牽引ロープで繋いでくれ、リードしてくれたものの なかなか進まず



 とうとう 足手まといの ふくは母ちゃんと一緒にカヤックを降ろされ(笑)



        15aug30-13.jpg



 岸辺を歩いてゴールを目指すことに・・



 みんなのカヤックを「なんで ふくを置いていくですか!?」的に見送る ふく(笑)



        15aug30-14.jpg



 しかし、この岸辺が進まないカヤック以上に大変で・・



 足元は溶岩なのでゴツゴツ、ゴロゴロとして不安定なうえ、アップダウンも激しく・・



 そのアップダウンのせいで、行き先は見えず・・岸辺をカヤックで進む ふじけんから進路を指示してもらいながら



 ラッシュガードを突き抜けて刺さるトゲトゲの植物の間を進まなくてはならず・・(>_<) 



 ふくもピィピィ泣きながら、母ちゃんの後をついて歩き、なんとかゴール(笑)



 懸命に漕いだ腕と、ふくに抱きつかれて折れそうだった首は二日間、激しい筋肉痛(笑)



 それでも、とっても楽しい思い出に残る本栖湖カヤックとなりました♪



 おまけ:



 ふじけん編集、ふじけん本栖湖カヤックツアー、こんなコースを行きました~♪



        [広告] VPS




        



  1. 2016/07/30(土) 13:07:33|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本栖湖カヤック♪その2




 さてさて、ふくの本栖湖カヤック



 しばしばラム艇を乗っ取りながら・・(笑)



        16aug24-1.jpg



 スタート地点から奥の奥の岸へ向かって



        16aug24-2.jpg



 目的の岸が見えてきました



        16aug24-3.jpg



 そうなったら ふくは泳いで岸へ



        16aug24-4.jpg



 上陸~♪



        16aug24-5.jpg



 上陸したらライジャケ脱ぎ捨て、ラムとスイムスイム♪



        16aug24-6.jpg


        16aug24-9.jpg



 その間に、ふじけんが森の中にハンモックを吊り下げてくれて・・



        16aug24-7.jpg



 ハンモックに揺られ、木々の緑を見ながらユラユ~ラ



 気分はミノムシ(笑)



        16aug24-8.jpg



 で、ふじけんが手早くランチの支度



        16aug24-10.jpg



 その作業を最前線で見守る ふく(笑)



        16aug24-11.jpg



 この日のふじけんランチは・・



 かぼちゃのポタージュ、夏野菜たっぷりのトマトリゾット、それにダッチオーブンde焼リンゴ♪



        16aug24-14.jpg



 まずは、前半戦お疲れ様~の乾杯❤



        16aug24-13.jpg



 ‘自分たちだけ~!?’的なお顔の ふく&ラム(笑)



        16aug24-15.jpg



 前のめりの おふたりさん(笑)



        16aug24-16.jpg



 オイシイふじけんランチでお腹いっぱいになったら・・再び水遊び♪



        16aug24-17.jpg



        16aug24-18.jpg



 で、カヤックに乗り込んで午後の部へ・・



        16aug24-19.jpg



 ここからが 難関だった。。^^;



 ふくの本栖湖カヤック、つづきます






  1. 2016/07/24(日) 19:13:33|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本栖湖カヤック♪



 さてさて、7月最初の週末のこと



 久々のふじけんカヤックツアーへ♪ いつもの四尾連湖じゃなくて、今回は常連限定の本栖湖へ!!



 常連・・と言ってもチョイと久々のふじけんツアー(笑)1年半ぶりの参加です



        16aug18-0.jpg



 一緒に参加したのは ご近所犬、黒ラブのラム一家♪



        16aug18-1.jpg



 まずは本栖湖の溶岩流沿岸に沿ってスタート



 船首を陣取るふく・・ふく船長、健在(笑)



        16aug18-2.jpg



 まだ梅雨があけていなかったので、心配していた天気



 雲が多めながらも、なんとか青空が・・^^



                16aug18-3.jpg



 出船早々、ラム艇に乗り移る ふく船長(笑)



        16aug18-4.jpg



 こんな風に、ふく艇とラム艇を 行ったり来たり



 その度に ふくを引き上げるのも なかなかの重労働なのよねぇ^^;



        16aug18-5.jpg



 久々のカヤック



 でも、お転婆ふくの本領発揮(笑)



 ラム艇が近づけば、カヤックから身を乗り出し・・



        16aug18-10.jpg



 船首に座ったり・・



                16aug18-6.jpg



 懸命に漕ぐ父ちゃんに正面から覆いかぶさったり・・



                16aug18-7.jpg



 母ちゃんにおぶさったり・・^^;



        16aug18-8.jpg



 ラムは落ちついてイイ子に乗ってるのにねぇ



        16aug18-9.jpg




 そんな感じで、漕ぎ手の どちらか一人が必ず ふくに邪魔をされ、ふく艇は常時 漕ぎ手は一人(笑)



 ようやく 雲の合間から富士山が見え、ふじけんが「富士山バックに写真撮りますよ~」と言ってくれた時も



 ふくは母ちゃんを踏み潰して乗っかっており、ふじけんが「ふくのお腹の下から顏出せますか?」と言われ



 何とか ふくの下から顏をチラ見せしてピース(笑)



        16aug18-11.jpg



 コチラは正常な体勢での一枚(笑)



        16aug18-12.jpg



 安定のラム艇、富士山とナイスショット!!



                16aug18-13.jpg



 2艇揃って、くっきり富士山と♪



        16aug18-14.jpg



 位置と座り方はおかしいけど、ふく も落ちついてきたか(笑)



        16aug18-15.jpg



 いやいや、再び ラム艇を乗っ取りご満悦の ふく(笑)



        16aug18-16.jpg



 自分のカヤックに戻れば、もっと早く漕げって言うし(笑)



                16aug18-19.jpg



 母ちゃんなんて、ふくの肘掛けにされちゃってるし・・(笑)



        16aug18-20.jpg




 それはさておき・・透明度がとっても高い本栖湖



 水深がなんと120メートルを越え、瑠璃色の湖水がなんとも美しい^^ 



        16aug18-17.jpg



 そんな青い湖水の中を奥へ奥へと漕ぎ進めます・・



                16aug18-18.jpg



 ふくの本栖湖カヤック、続きます



 
  1. 2016/07/18(月) 22:28:36|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふく 初めてのおうちプール




 真夏日となった先週末のこと



 海に泳ぎに行こうと計画していたのですが、この暑さでは浜に着くまでに溶けちゃう~



 ということで、うちでプールをすることに



                16aug16-1.jpg



 はな の時によく使っていた子供用プール



 今は中学生となった甥っ子が保育園の頃には、甥っ子と はな で、よくこのプールで遊んだっけ



                16aug16-7.png




 ふく が使うのは初めて



 さぞ喜ぶだろうと思っていたのですが・・テンション低



 盛り上げようと父ちゃんがプールに一緒に入るも・・テンションだだ下がり



                16aug16-2.jpg



 冴えない どよよぉ~ん顏(>_<)



                16aug16-3.jpg



 かと思ったら、プールを飛び出し、庭をキレ走り



        16aug16-4.jpg



 庭の一部が畑になっているため、普段は庭には立ち入り禁止の ふく



 めったに入れない庭に喜び、キレッキレのキレ走り(笑)



        16aug16-5.jpg



 庭でドロドロになった足をプールで洗い、ふくの 初めての おうちプールは終了。。^^;



 で、夕方はプールの水で打ち水し 涼しくなったところで、お手軽焼き鳥タイム



                16aug16-6.jpg



 プールとしては楽しめなかったけど、まぁフル活用は出来た プールの水でした^^;





  1. 2016/07/16(土) 23:09:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえへん姿・・




 注意 : あまりの動揺のため、今回の写真は明るさが安定しておりません。

       見えにくい写真ですが、あらかじめご了承下さい。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 さてさて、昨日のお昼のこと



 いつもどおり、仕事の昼休み時間に一時帰宅した母ちゃん



 それを出迎えてくれたのは・・



                16sep11-1.jpg



 んっ!?箱・・



 じゃあなくて、頭がスッポリと箱にハマった ふく(笑)



                16sep11-2.jpg



 なんとも言えない困り顔で、現れた救世主=母ちゃんに助けを求める ふく^^;



                16sep11-3.jpg



 先日ネットショッピングで買ったホースの空き箱・・出窓に置きっ放しでした^^;



 どうやらそれで遊んでいるうちに、自分ではどうにもできないほど、ハマってしまったらしい。。(笑)



 思わず ふくに「いったい何時から その姿なの!?」と言ってしまいました



 でも、水も飲めず、落ち着いて寝ることもできず、箱の中で暑かったんだろうなぁと考えると



 空き箱を置きっ放しにした自分を反省(>_<)



 でも、ごめん・・笑わずにはいられなかったよ( ̄v ̄)
 



  1. 2016/07/12(火) 23:08:38|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕じゃないよ、棚ぼただよ




 暑い日が続く ふく地方



 明日の予想最高気温は34℃とか。。Σ(´Д`*) ワンコにも人にもツライ日になりそうです。。はぁ



 さてさて、そんな時は 涼しくなるような映像を!! ということで、アップし忘れていた雪遊びの話を(笑)



 遡ること、4か月前・・北軽井沢で今シーズンの雪遊びを終えた ふく家



 ところが その1週間後、なんと雪が降ったじゃあ~りませんか!! ふく地方のシベリアで



 溶ける前にと、朝一番で大親友のクリスと行ってきました~❤  



 着くなり大ハッスル(←死語?)の ふく&クリス



        16aug6-1.jpg



 乗っかっちゃってます^^



        16aug6-2.jpg



 飛んじゃってます(笑)



        16aug6-3.jpg



 跳ねちゃってます^^



        16aug6-4.jpg



 踊っちゃってます^^



        16aug6-5.jpg



 「ここまでおいで~」と、ちゃかしちゃってます(笑)



        16aug6-6.jpg



 見合って、見合って・・



        16aug6-7.jpg



 ヨーイドン!!



        16aug6-8.jpg



 しばらく経って ご近所のラムも到着!!



        16aug6-9.jpg



 ラムも跳んじゃってます^^



                16aug6-10.jpg



 そう、ここは富士山麓



 雪化粧の富士山が見守る中・・



                16aug6-11.jpg



 思いがけず今シーズン最後の雪遊びを楽しんだラム&クリス&ふく



        16aug6-12.jpg



 超ビッグな七夕 たなぼた 雪遊びなのでした❤



 どうです?雪の映像で、少しは涼しく感じていただけたでしょか(笑)




  1. 2016/07/06(水) 22:42:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揃ってシャンプー♪




 ふくの大親友、ハスキーのクリス



 そのクリスのパパさんが左腕を骨折し、全治1か月となったため、その間クリスのシャンプーを買って出た ふく家



 ふくとクリス、一緒にホームセンターのセルフシャンプーへ



                16aug3-1.jpg



 2週間に1回の ふくのシャンプーに合わせ、一緒に行くこと3回



 二人で乗るには狭いカートも だいぶ慣れました^^



                16aug3-2.jpg



 一人が立ち上がれば、もう一人も立ち上がる・・(笑)



                16aug3-3.jpg



 実はシャンプー嫌いのクリス 



 ふく→クリスの順番で洗うのですが、初めて一緒にシャンプーに行った時は、まさか自分が洗われるなんて思わず



 シャンプーされる ふく を笑って見ていたのですが・・




        116aug3-4.jpg



 「次はクリスだよ~」と声をかけた後からは



 私たちと目を合わさず、ドアの前でひたすら帰ろうとするクリス(笑)



                16aug3-5.jpg



 でも、どんなに嫌がっても シャンプーされるのよね(笑)



                16aug3-6.jpg



 しかし、濡れると ずいぶんホッソリさんなのねぇ、クリス



                16aug3-7.jpg




 普段はこんなにモフモフなのにねぇ



                16aug3-8.jpg



 クリスのシャンプーが終わり、ドライヤーしている間、クリスのことを心配する ふく



 「うちの母ちゃんのシャンプー、手荒だったでしょ~大丈夫だった?」とでも言ってるのでしょうか(笑)



                16aug3-9.jpg



 2人ともシャンプー&ドライヤーを終えて、スッキリ~ピカピカ❤



                16aug3-10.jpg



 ふわふわ&モフモフになった ふく&クリス



 帰りのカートは行きよりも なお狭く感じたね^^



                16aug3-11.jpg



 先日、クリスパパさんのギブスが取れ、お役御免となった ふく家ですが



 またご用命とあらば、いつでも!! と思う、楽しい 二人揃ってのシャンプーなのでした♪
 



  1. 2016/07/03(日) 17:38:47|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0