Go!Lab はな&ふく

芦ノ湖スイム♪



 遡って、8月上旬のこと



 お友達と一緒に芦ノ湖へ湖水浴♪



        16aug28-1.jpg



 この日も お日様ギラギラ~暑かったので、早速入水!!



 トトロくん&ふく デュエット♪



        16aug28-2.jpg



 この夏は海ばかりだったけど、やっぱり湖もいいよねぇ^^



                16aug28-3.jpg



 トトロくんは、枝を縦にくわえて・・水上版すいとんの術(笑)



        16aug28-4.jpg



 仲良くスイムスイム♪



        16aug28-5.jpg



 ゴムボートを浮かべて のんびりゆらゆら~



 と、まったりしたいのに、ふくがボートに乗ったり下りて泳いだりで、のんびりできない^^;



        16aug28-7.jpg




 「トトロくんも乗ろうよ~」と声を掛けるも、ボートに興味ナシ・・素通りのトトロくん(笑)



        16aug28-9.jpg



 そこそこ泳いだら・・



                16aug28-6.jpg



 自主的に休憩するトトロくん(笑)



        16aug28-15.jpg



 休憩中のトトロくん目線はこんな感じ(笑)



        16aug28-16.jpg





 水で冷えた身体も、お日様の下でじんわりポカポカ~気持ちいよね♪



                 16aug28-8.jpg



 ふくもご機嫌さんだね^^



                16aug28-10.jpg



 お決まりの‘母ちゃんにオンブ’



 なんだか えらそーなお顔(笑)



                16aug28-13.jpg



 で、父ちゃんには圧し掛かり 「行け~進め~!!」(笑)



                16aug28-12.jpg



 カメラ目線もバッチリ決めて・・^^



         16aug28-17.jpg



 このあと、さらにお友達が合流~



 そのお話はまた次回・・





  1. 2016/08/28(日) 22:54:16|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフォーム再開前夜

 


 アッという間に1週間。。この1週間も こまごまとバタバタ



 仕事は暦どおりでお盆休みもない・・だけどやらねばならぬお盆の支度やら・・



 旅行に行く甥っ子から預かったハムスターの「ハムちゃん」のお世話やら・・(笑)



                16aug21-8.jpg



 ハムちゃん・・ふくに噛み殺されやしないかとドキドキ(笑)なんとか生きて甥っ子の元に帰りました



 そして、一番の大仕事は・・リビング&キッチンのリフォーム前の片付け



 なんとかリフォーム再開の日までに間に合いました~ふぅ 



        16aug21-1.jpg



 片付けの際中、ずっと母ちゃんに付きまといお手伝いをしてくれる ふく



 何でも頭を突っ込んでチェックしたり、舐めたり、噛んだり(笑)



 もうコレは捨てるから、噛まれてもいいもんね~(笑)



                16aug21-2.jpg



 必要なものを運びだし、ガラ~ンとなったリビングを見渡すと・・



 何度カバーを付け替えても ふくが前歯で上手にカバーを外してしまうコンセントや・・



        16aug21-7.jpg




 ふく が噛んで取っ手もなくなり、枠もボロボロになったトースターラックや・・



        16aug21-4.jpg



 ぽちタマの取材時、松本くんに「これは酷い・・」と言われた、ふくが噛んだ引き戸や・・



         16aug21-5.jpg



 ふくにボロボロに噛まれたTVボードやリビングドア、廊下の壁・・



 色を塗ってごまかしてきた 噛まれた玄関の上がりかまち などなど・・



 数えきれないほどの被害(笑)



        16aug21-6.jpg



 リフォーム後の部屋も楽しみだけど、それでも ふくが自らの手で「ふく仕様」に仕上げたリビング&キッチンが



 もうこれで最後かと思うと何だか少し寂しいような。。!



 でも新しい部屋も「ふく仕様」にされたらどうしよう・・との恐怖も(笑)



 そんな母ちゃんの気持ちはつゆ知らず・・リフォーム前夜、ふくは いつも通りカーテンを被ってzzz・・



        16aug21-0.jpg



 リフォーム完成は2か月後・・楽しみ楽しみ♪








  1. 2016/08/21(日) 23:06:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Before→After vol.1


 さてさて、何故ここ最近 バタバタしていたかというと・・ふく家、リフォームをはじめました!!



 築20年の ふく家・・様々な箇所にちょいちょいガタがきはじめており、思い切ってリフォーム



 と言っても、希望する全ての箇所を直すのことは予算の都合上できず・・^^;



 お風呂とキッチン&リビング、屋根、外壁のみ



 5月末から業者さんと本格的に打ち合わせを始め、それから1ヶ月強は、毎週末打ち合わせ



 それと合わせて、家中の片付けも



                16aug13-1.jpg




 まずは7月下旬からお盆前まではお風呂を改修



 リフォーム前は昔ながらのタイルのお風呂



 出窓や無駄な部分が多く、大きいくせに、浴槽が小さかった(泣)



        16aug13-2.jpg



 新しいお風呂は浴槽も以前より大きなものに



 ホッカラリ床で、タイルのような冷え冷えとした寒さもなく快適♪



                16aug13-4.jpg



 以前は自作の吊り棚などでゴチャゴチャとしていた脱衣所も・・



        16aug13-3.jpg



 お風呂の扉を大きく、引き戸にしてスッキリ、明るくなりました~♪



  なんだか洗濯機しか写っておらず分かり難いですが(苦笑)



        16aug13-5.jpg



 お風呂の完成直後、早速にチェックする ふく



 合格点いただけたかな、この笑顔^^



                16aug13-6.jpg



 で、リフォーム中、ふくがどう過ごしていたかというと・・



 父ちゃん母ちゃんが仕事の間、7月はポアロ家にお預かり保育していただき・・



 ハートのかわいいオモチャやオヤツまで用意してもらって・・満足でお昼寝^^



                16aug13-7.jpg



 最終日にはポアロくんの定位置だったソファの上で ちゃっかりと(笑)



                16aug13-8.jpg



 ポアロママさんや、ご近所の方々にも可愛がってもらっていたようで



 仕事を終え 、ポアロ家に ふくをお迎えに行くと



 ご近所の方が「もう帰っちゃうの?」と、ふくに声をかけて下さったり^^



 そして、8月はラム家でお預かり保育



        16aug13-9.jpg
                    ↑これは以前、ラム家に伺った際の写真



 ラム家でも、ラムと一緒にお散歩に連れて行ってもらったり、お庭で遊んだりと楽しんでいたそうです^^



 リフォームで一番、心配していたのは、我々が不在となる日中の ふくのこと



 こうして預かって頂けるお宅があり、ありがたや~ 心から感謝ですm(__)m



 ポアロ家、ラム家の皆様、本当にありがとうございますm(__)m



 さて、お盆明けから今度はキッチン&リビング、外回りのリフォーム・・約2か月の予定



 図々しくも・・皆様、またまたお世話になりますm(__)m

        



  1. 2016/08/13(土) 22:38:30|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月のふく




 なんだかんだでバタバタだった、ここ最近・・バタバタの理由はまた今度ゆっくりと



 で、UPし損ねた7月の ふく をダイジェストで



 バタバタと暑さで遠出はせずに、地元をウロウロ~笑)



 朝は山で・・



                16aug12-1.jpg



 早朝ラン♪



        16aug12-2.jpg




 朝の歯磨きも忘れずに^^ ワンコは歯が命だもんね~



        16aug12-3.jpg



 で、暑くなったら海へ・・



                16aug12-5.jpg



 枝を追って それ~!!



        16aug12-7.jpg




 オッターテイルをフ~リフリ♪



                16aug12-6.jpg



 でもって、ブタッ鼻で フンガフンガ^^



        16aug12-8.jpg



 仕上げは全自動脱水(笑)



                16aug12-9.jpg



 オヤツには、ご近所さんから頂いた大きなスイカを❤



                16aug12-10.jpg



 海と山を交互に・・地元を満喫した7月なのでした♪



                16aug12-4.jpg




 
  1. 2016/08/12(金) 23:16:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェルブリ家訪問♪




 7月の とある週末、久々にチェルブリ家を訪問



 孤高の女王、レイチェルちゃんは定位置のソファーの上から こんばんは☆



        18aug7-1.jpg



 ブリちゃんは、いつもの通り ふくとギャン吠え合戦でご挨拶(笑)



        18aug7-2.jpg



 互いにひと合戦終えた後は、このとおりテーブルの下で 二人仲良くオネダリ合戦するんだけどねぇ(笑)



         18aug7-3.jpg



 「お料理たくさん作ったから、お腹空かせてきてね~」という、ゆうこさんの予告どおり



 美味しい手料理がごしゃまんと❤ 次々にパパットとお料理を仕上げてしまう ゆうこさん、すごいっ!!



         18aug7-5.jpg



 チーム「くだしゃい」 ふく&ブリちゃん



 写っちゃた手は、今回ご一緒した トイプーのティナちゃんママの手



 残念ながらティナちゃんは、お留守番とのこと。次回は会えるといいなぁ~



         18aug7-6.jpg



 おおっ、誰にも媚びないレイチェルちゃんもチーム「くだしゃい」に加わった!!



 一瞬だけどね^^;



        18aug7-7.jpg



 オネダリの合間は、先の合戦がウソのような ふく&ブリちゃん



 互いの動き(=オネダリ)にアンテナを立てつつ、スタンバイ(笑)



        18aug7-8.jpg



 クラフトビールに始まり、シャンパン3本



        18aug7-4.jpg



 この頃には家主である‘ほめさん’は別室のレイチェルちゃんのクレートに頭を突っ込んで寝てました(笑)



                18aug7-12.jpg
                        奥様の許可を得て、掲載しております



 デザート2種もしっかり頂き・・



 「ゆうこ寝る」の一言が出たところで、楽しい宴もお開きに



        18aug7-11.jpg



        18aug7-10.jpg



 そして翌日に元気にカヤックで遊んだというチェルブリ家の驚異的な体力に驚くばかり(笑)



 チェルブリ家のみなさま、ティナちゃんママさん、楽しい時間をありがとうございました♪




  1. 2016/08/07(日) 23:42:58|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2