Go!Lab はな&ふく

今年も・・




 2016年、今年も 元気に楽しく過ごすことができました!!



                16dec31-1.jpg



 来る年もたくさんの笑顔で過ごせますように☆



 みなさま、よいお年を




  1. 2016/12/31(土) 23:38:58|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所クリパ&忘年会




 久々の更新。。目まぐるしく色々あったことは また次回にゆっくりと・・



 今日は12月の中旬のお話し



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 毎年恒例の クリスとのクリスマス会



        16dec30-1.jpg




 今年は一時帰宅中のニーサも一緒に



        16dec30-5.jpg



 まずはワインで かんぱ~い♪



                16dec30-2.jpg



 と、始まるクリスとふくの‘誘って、誘われて~’



        16dec30-3.jpg



 ふくの垂れ耳をクリスが引っ張り、ふくが寝技に入るのが、この二人のパターン^^



        16dec30-4.jpg



 6ヶ月の頃からずっと、6歳になった今でも二人のお決まりはコレなんだよね(笑)



 そして、翌日は ラム家で忘年会♪



        16dec30-8.jpg



 ラム、クリス、ニーサ、ふく



        16dec30-6.jpg



 お料理はお手軽持ち寄りで^^



        16dec30-7.jpg



 オヤツに にじり寄る3ワン(笑)



        16dec30-9.jpg



 そして、空いたビールケースで遊ばれる ふく^^



        16dec30-10.jpg



 ラムもね^^



 2ワンとも安来節が踊れそうだよ(笑)



        16dec30-11.jpg



 時間の経過とともにベッドに集まるワンコたち



        16dec30-12.jpg



 2匹が3匹に・・



        16dec30-13.jpg



 真ん丸お団子が2つ(笑)



        16dec30-14.jpg



 最後はみんな揃って夢の中・・^^



        16dec30-15.jpg



 シメのクリスは‘おっぴろげ~’だったね



        16dec30-16.jpg



 今年もみんなで笑って過ごしたご近所犬仲間、来年も楽しいことしようね~♪



 



 
  1. 2016/12/30(金) 23:10:24|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナドナ




 仕事に追われた怒涛の1週間が終わった・・



 と思ったら、思わぬ一報が舞い込み 再びバタバタ・・しばらく更新が滞りそうな このブログであります(+_+)



 って、なかなか更新がないのは いつものことか(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 さてさて、ある晴れた昼下がり・・



 手を手術をしたクリスパパさんに代わって、ふくの大親友 クリスのシャンプー代行を買って出た ふく家



 ドナ ドナ ドナ ドナ わんこを乗せて~♪ドナ ドナ ドナ ドナ 荷台が揺れる~♪



        16dec20-1.jpg



 あっ、安心して下さい!! 売られませんよ(笑)



 まずは ふくをシャンプー




                16dec20-2.jpg




 シャンプー嫌い、いや、正しくは水嫌いの クリス



 お次は自分の番と察するや否やパパの足元に隠れるクリス(笑)



                16dec20-3.jpg



 隠れても洗われるのだ~(笑)



         16dec20-4.jpg



 ドライヤーはご機嫌なのよね



                 16dec20-5.jpg



 そんなクリスを見て「ふくも一緒にドライヤーするですぅ」と、台によじのぼろうとする ふく



 ふくはドライヤー終わったよ(笑)



                16dec20-6.jpg



 そして、ふわふわピカピカになった 2ワンは再び・・



 ドナ ドナ ドナ ドナ~♪



                16dec20-7.jpg



 帰ってゆくのでありました^^





  1. 2016/12/20(火) 21:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほめろぐコースをなぞって




 いつも楽しい遊びや美味しいものを紹介してくれる ふくのお友達チェルブリちゃんのブログ「ほめろぐ



 いつぞやの ほめろぐ記事に面白そうなハイキングコースが紹介されていたので



 11月末のとある週末、そのコースを辿ってみることに・・



 雪積もる仁科峠を越え、まずはランチに「私房菜 合歓(しぼうさい ねむ)」さんへ



        16dec11-1.jpg



 庭に囲まれイギリスの田舎風・・素敵なお店



 見た目からは中華料理店とは思えない(驚)



        16dec11-2.jpg



 ポカポカ陽気だったのでテラス席で・・



 「注文お願いしま~す」と、ふく(笑)



        16dec11-3.jpg



 ここが山奥とは思えないほどの本格四川料理♪美味しくいただきました~❤ 



        16dec11-4.jpg



 合歓さんは以前ラブラドールを3頭飼われていて、そのうちの1頭が ふく にそっくりだと写真を見せて下さり・・



 びっくりするくらいホントによく似ておりました~!!



 ふくはお店の方に いっぱいナデナデしてもらい、次の目的地「丹野平」へ



        16dec11-5.jpg



 駐車場から徒歩20分の頂上目指して、いざ出発~!!



                16dec11-7.jpg



 クネクネした遊歩道を 先まで走って、また戻って・・を繰り返す ふく



                16dec11-8.jpg



 途中、ドロドロの水たまりに突進し、嬉耳全開で走ってきた ふくは・・



                16dec11-9.jpg



 汚~い‘汚ギャル’に(笑)



 写真では分かり難いですが、足・お腹はモチロン、首・顏もドロドロ(笑)



                  16dec11-10.jpg



 この後も、コースを外れて森の中を縦横無尽に駆け巡る ふく



        16dec11-11.jpg



 大きな枝と格闘してみたり・・




 野生の動物を追って、暫く戻って来なかった時は焦った~



        16dec11-18.jpg




 そして、頂上!!



 ふく がどこにいるか分かりますか?^^



        16dec11-13.jpg




 頂上からは伊豆の山々が360度ぐるっと見渡せ、富士山が同じ目線で見えます!!



                16dec11-12.jpg



 そんな富士山をバックに爆走~



                16dec11-14.jpg



 天空のドッグラン、独り占め♪



        16dec11-15.jpg



 富士山を頭にのっけて「富士たん帽子」^^



                16dec11-16.jpg



 西伊豆の名物、海に沈む夕日を見て・・



        16dec11-19.jpg



 「ほめろぐ」コースをなぞり、晩秋の西伊豆を楽しませてもらいました~♪



        16dec11-17.jpg





  1. 2016/12/11(日) 23:10:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モテキ到来!?




 少し前のことですが・・



 以前から気になっていた「伊豆半島一 美味しい」と噂のパン屋さんへ



         16dec5-1.jpg



 父ちゃんと ふくも誘ったのに、休日の早起きは嫌だったらしく・・淋しく独りで訪問(笑)



 本場フランス仕込みだというパン



 オシャレな陳列と 早朝なのに既に行列ができていることにビックリ!!



 サンドイッチはとっても可愛い紙袋に入れてくれます



        16dec5-2.jpg



 その日の夜は、買ってきたパンやキッシュ、サンドイッチで 姉一家と ボジョレーパーティー♪



 パン、美味過ぎ~!!



        16dec5-3.jpg



 にぎやかなパーリーの中、テーブルの下で沈没する ふく(笑)



        16dec5-5.jpg



 甥っ子1号&2号は 黒板で仲良くお絵かき^^



                16dec5-4.jpg



 そんな 甥っ子1号・・先月末に大きな怪我をし、約1か月半 入院することに(>_<)



 この入院期間中、甥っ子2号は 夕ご飯の時間を 我が家で過ごすことに・・



 これがまた 毎日大変で・・何が大変って ふくと甥っ子2号による私こと=母ちゃんの取り合いが・・(笑)



        16dec5-6.jpg



 この母ちゃんの取り合い・・何ごとにおいても勃発するのですが



 例えばコレ!母ちゃんの足の間で ゴロゴロする ふく と、それに割って入ろうとする甥っ子2号



 母ちゃん史上、初めてのモテキ到来で嬉しい限りなのですが



 毎日これじゃあ 母ちゃんのお股が裂ける日も近そうです(笑)



                16dec5-8.jpg



 



  1. 2016/12/06(火) 23:23:19|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お山で朝ラン♪




 11月のはじめ・・まだ色付いたばかりの お山の公園



        16dec3-2.jpg



 ちらほらだった落ち葉も・・



                16dec3-1.jpg



 12月となった今朝は こんな感じ・・落ち葉の絨毯に



        16dec3-4.jpg




 芝生も すっかり茶色くなり、すっかり冬の景色に



                16dec3-3.jpg



 寒くなると元気になるのは ワンコ(笑)



        16dec3-5.jpg



 朝から ご機嫌で爆走♪



        16dec3-6.jpg



 抜けるような青空の下・・



                16dec3-9.jpg



 ぴょんこ、ぴょんこ と跳ねるように・・



                16dec3-8.jpg




 跳び回っておりました♪



        16dec3-7.jpg







  1. 2016/12/03(土) 22:36:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0