Go!Lab はな&ふく

はじめまして!!②



 久々の更新は・・「初めましてCodeyくん」の続きから^^



        17jan29-1.jpg



 生後3か月のCodeyくん、何にでも興味深々~



 ふく の事も気になって・・



                17jan29-2.jpg



 気になって・・遊んで欲しくて・・ふくのところに来てくれるのですが



 大人げなく「ウゥ~」と唸ってしまう ふく



          17jan29-3.jpg



 めげずに そらちゃん&つむぎくんに「遊んで~」とオネダリCodeyくん^^



                17jan29-4.jpg



 後ろ脚びょ~ん



                17jan29-5.jpg



 可愛いおちりとあんよ^^



 あぁ、パピーちゃんってなんて可愛いんでしょ❤



        17jan29-6.jpg



 大きなつむぎくん相手に 引っ張りっこ



        17jan29-8.jpg



 とってもヤンチャなCodeyくんですが・・ヤル時はヤルんです!!



 お家のルールである「キッチンには入らない」をキチンと守ってピシッと待つ!! YDKなCodeyくん



                17jan29-9.jpg



 と、いっても まだまだパピーちゃんだからね



 休憩はゲージでしっかりと



        17jan29-7.jpg



 そして我々は、現Danちんと一緒に ふぐ料理に舌鼓♪



 てっちりにフグ刺し、湯引きにイクラの舟盛り!! プリップリのふぐ~ウマウマ❤



        17jan29-10.jpg



 酒のツマミは・・ゲージを映すカメラからのCodeyくんの様子^^



 最初は 自分だけゲージに入れられてグズッていたものの、最後はヘソ天で(笑)



        17jan29-11.jpg



 たっぷり遊んで、(ふくに)怒られて・・(笑)



 お疲れちゃんのCodeyくん



        17jan29-12.jpg



 翌日はお友達が増えて、さらにワラワラするのであります・・つづく






  1. 2017/01/29(日) 22:28:49|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!!




 こないだの3連休のこと



 とっ~ても可愛い はじめましてのお友達に会ってきました




 「はじめまして!! ボクちん Codeyです♪」



                17jan18-1.jpg



 生後3か月にして、既にとってもお利口さんのCodeyくん



 コマンドを聞いて こんな写真だって撮れちゃいます



        17jan18-2.jpg



 ↑ふくの顏が強張っているのはスルーして下さい^^;



 久々に触れ合ったパピーちゃんにメロメロ骨抜き~腰砕け~の母ちゃん それが不服のふく(笑)



 だって この可愛さですよぉ、腰も砕けますわ(笑)



        17jan18-3.jpg



 Codey:「ボクちんの お話し、早く書いて欲しいのに ふく母ちゃん・・忙しいんだって・・」



 そうなんです。。ちょいとバタバタ



 可愛いCodeyくんのお話は、もったいぶって今回はここまで・・次回ゆっくりと



 引っ張りますよ~(笑)


 
  1. 2017/01/18(水) 22:59:56|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくの年末年始




 こないだの三連休、とっ~ても可愛い新しいお友達に会ったのですが、そのお話は また次回



 今日は年末年始の ふくのことをば・・



 といっても どこにもお出掛けせず。。大掃除など ごくごくフツーの年末年始(笑)



 でも、元旦以外は 毎日 ふくを走らせに お山の公園へ



        17jan11-1.jpg



 さすが年末年始・・誰もいない(笑)



        17jan11-2.jpg



 貸切でビュンビュ~ン!!



        17jan11-4.jpg



 枝くわえて、ご機嫌さん♪



        17jan11-5.jpg



 体より長い枝も 何のその



                17jan11-6.jpg



 歯磨きも忘れずに・・^^



        17jan11-3.jpg



 毎日、プライベートドッグランを楽しんで・・



                17jan11-8.jpg



 で、家では・・



 1ヶ月の入院を終えた甥っ子1号が リフォームでバリアフリーになった 我が家に退院



 甥っ子1号が大好きな ふく は、甥っ子のベットに乗っかり 仲良しこよし(笑)



          17jan11-7.jpg



 毎日 走って、甥っ子と一緒に遊んで・・のんびり楽しい年末年始を過ごしたのであります





  1. 2017/01/11(水) 22:28:24|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒の陣@モネ家  X'mas ver.



 さてさて、翌日の朝も 放牧からスタート♪



                17jan7-0.jpg



 楽しくって仕方ないという感じのモネちゃん&ふく



        17jan7-0-2.jpg



 ボールを投げると・・



        17jan7-1.jpg



 どちらかがボールを取ると「ここまでおいで~」ってな感じで



        17jan7-2.jpg



 誘いあうふたり



        17jan7-3.jpg



 そんな姿が なんとも可愛らしくて^^



        17jan7-4.gif



 前日に続き、たっぷり遊んで・・



                17jan7-5.jpg



 午前中は 古くて新しい 最近おもしろいとウワサの「かみふるまち」へ



 モネちゃんとふくを連れて、そぞろ歩き



                 17jan7-6.jpg



 昔ながらの商店街にオシャレなお店がたくさん・・まさに温故知新



        17jan7-7.jpg



 お昼は新潟タレかつ丼発祥の店「とんかつ太郎」さんへ



        17jan7-8.jpg



 甘じょっぱい醤油だれをくぐらせたサックサクの たれカツ♪ 美味しくないわけがないっ!!



 父ちゃんは期待を裏切らず・・特盛(笑)



        17jan7-9.jpg



 たれカツでお腹いっぱいになり眠くなった母ちゃんは、みんなが温泉に行ってる間



 モネちゃんと ふくを抱えてお昼寝~至福の時だわ❤



        17jan7-10.jpg



 そうこうしているうちに コナくんが到着♪



 可愛い笑顔がブレブレになってしまった・・



                17jan7-11.jpg



 気を取り直して・・もう一枚



 今度は真面目なお顔になってしまった^^;



                17jan7-12.jpg



 クリスマスイブだった この日



 ワンコたちには コナママさんがワンコケーキを用意して下さり



        17jan7-13.jpg



 ケーキの箱を開けるなり、スタンばる ふく(笑)



                17jan7-14.jpg



 我々は ワインでMerry Christmas♪



                17jan7-15.jpg



 今宵もズラリと並ぶ 美味しいモネ母さんの手料理の数々❤



 ワインはもちろん、日本酒も進むわぁ



        17jan7-16.jpg



 そして、ワンコたちは・・沈没寸前の コナくん(笑)



            17jan7-17.jpg



 3ワン揃って眠そ~(笑)



        17jan7-18.jpg



 そんなワンズと一緒に ワンツーフィニッシュの 父ちゃんとコナ父(笑)



        17jan7-19.jpg



 イブのシメはシメイ・ブルーのマグナムボトル♪



 美味しいシュトーレンと一緒に



        17jan7-20.jpg



 そして翌日・・またもや葬儀ができてしまった ふく家は祖母の家に戻るため早々にモネ家を失礼したのであります



 モネ家のみなさま、大変お世話になりました!!



 モネちゃん&コナくん、とっても楽しいクリスマスをありがとうございました♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 :オマケ:



 新潟の地元テレビで 祖母宅からほどない場所に



 創業1830年、11代も続く老舗曲げわっぱ工房があると知り、帰りがてら訪ねてみました 



        17jan7-23.png



 工房では小売りはあまりしていないようですが、快く対応して下さった11代目の職人さん



 「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると、お休みだったにも関わらず制作を始めて下さいました^^




        17jan7-21.jpg



 米好きの母ちゃん、わっぱ弁当のご飯は美味しいと聞いて以来、ずっと曲げわっぱの弁当箱が欲しかったので



 迷わず弁当箱をゲット~♪



        17jan7-22.jpg



 父ちゃん用の大きな弁当箱は予約による作製、普段はお弁当箱は作らないそうで1年待ちだそうです



 1年先が楽しみだ~








  1. 2017/01/07(土) 22:40:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Deepな新潟 探訪記




 さてさて、明けて翌日



 のんびり朝寝坊をさせていただき、起きたらモネちゃんとっておきの秘密の遊び場へ



                17jan6-0.jpg



 一緒に走る仲間がいて ふたりとも とっても嬉しそう^^



        17jan6-1.jpg



 ビュンビュン走っております^^



                17jan6-2.jpg



 「早くボール投げて~!!」と 笑顔でおねだり



                 17jan6-3.jpg



 海からの強風にもマケズ



        17jan6-4.jpg



 シメはお決まりの引っ張りっこで^^



        17jan6-5.jpg



 朝ご飯を食べてから、かつての橋の遺構を市場にしたという、人情横丁へ



        17jan6-6.jpg



 レトロな建物に昔ながらのお店や新しいお店が入っており、雑多な感じがそそります



 こういうディープなとこ、まさにツボだわ~❤



 魚屋さんの軒先には「鮭の寒風干し」、冬の新潟感たっぷり~



        17jan6-7.jpg



 市場をハシゴして仕入れを終えたら、人情横丁の「みなと寿司」さんへ



        17jan6-8.jpg



 創業は昭和8年という老舗、最近、この創業の地に新店舗をオープンさせたのだとか



 リーズナブルなのに このボリューム!! しかも美味し~♪ のどぐろ最高~♪



        17jan6-9.jpg



 モネ家に戻りながら、再び放牧



        17jan6-10.jpg



 時折 冷たい風の中にアラレが混じって落ちてきて、さむ~い!!



        17jan6-11.jpg



 でも、犬は喜び庭駆け回る~♪ 終始、ご機嫌なふたり



                17jan6-12.jpg



 曇天の中、陽が射しこんできて虹が!! 見えますか?



                17jan6-13.jpg



 この後も、たっぷりお散歩をして、温泉に浸かって、この日ももれなく乾杯~(笑)



 モネ母さんお手製の新潟郷土料理「のっぺ」、美味しいんだなぁ、これが^^



        17jan6-14.jpg



 この日も、各種お酒に合わせて 並ぶ数々のお料理❤



 市場で仕入れてくれたお刺身やら、鶏中手羽のオーブン焼きなどなど、どれも ウマウマ!!



        17jan6-15.jpg



 こんなに美味しい料理を前に じっとしていられないよねぇ(笑)



 鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス派のモネちゃん



        17jan6-16.jpg



 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス派の ふく(笑)



        17jan6-17.jpg



 でも やっぱり眠気には勝てず・・撃沈のモネちゃん



        17jan6-18.jpg



 しつこく粘っていた ふくも・・



               17jan6-19.jpg



 ダウン(笑)



        17jan6-20.jpg



 我々は、しっかりシメのベルギービールを楽しませてもらいました♪



        17jan6-21.jpg


        17jan6-22.jpg



 つづく







  1. 2017/01/06(金) 23:06:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくの新潟訪問記



 さてさて年は明けましたが、去年の年末の話



 新潟の祖母が亡くなったとの連絡を受け、急遽 ふくを連れ一路 新潟へ



 不謹慎だけど100歳で逝くという「大往生」なので悲壮感は全くなく・・久々の親戚大集合的な感じでして^^;



 道中、誰もいないSAで雪遊びなんぞを楽しみながら・・



        17jan5-1.jpg



 ちょっと寄り道しながら ランチは「朝日酒造」の食事処



        17jan5-2.jpg



 「あさひ山 蛍庵」で、地場産お蕎麦と越後郷土料理を頂き・・



        17jan5-3.jpg



 祖母の家について、お参りもそこそこに 写真を見返し祖母の思い出話に みんなで大盛り上がり



 夕方には同乗してきた甥っ子2号と一緒に田んぼ道をお散歩



        17jan5-5.jpg



 田舎道をのんびりと・・



        17jan5-4.jpg



 この後、しっかりと祖母を見送り・・モネ家にお邪魔させてもらうことに



 突然のお願いにも関わらず、快諾していただきまして・・感謝ですm(__)m



 ふく、モネ姉さんの「かかってきなさい!!」という手荒い歓迎を受けました(笑)



        17jan5-6.jpg



 毎度、モネちゃんと ふくにいたぶられる 可愛がられる このカエルのぬいぐるみ・・なんと3代目だそうで^^;



        17jan5-6-2.jpg



 夜遅くなのに、美味しいお酒&おつまみをたくさん用意していただきまして・・



 ビールに日本酒、ワインをグビグビ~(笑)



        17jan5-8.jpg



 モネちゃんはお得意の「おねだりポーズ」^^



        17jan5-7.jpg



 この日は 不覚にも tapo化(←分かる人には分かる)しつつ、バタンキュー(笑)



 翌日まで グッスリだったのであります・・つづく        








 
  1. 2017/01/05(木) 22:19:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy New Year 2017




 出遅れましたが・・2017年



          17jan4-1.jpg



 元気いっぱい、笑顔いっぱいの一年になりますように☆



 ボチボチ更新の ふくのブログですが、どうぞお付き合い下さいませ




  1. 2017/01/04(水) 22:06:59|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0