Go!Lab はな&ふく

今年のキャンプはじめ①




 こないだの3連休のこと



 山中湖フォレストコテージにキャンプに行ってきました~



 ちなみに この写真↓を撮るのに滑って転んで携帯を割った母ちゃん・・渾身そしてまさに衝撃の一枚です(笑)



        17mar29-2.jpg



 結構キャンプしてるけど、我が家だけで2泊するのは意外にも初めて



        17mar29-1.jpg



 さくさくっと設営した後は、途中寄ったお気に入りのパン屋さんのハンバーガーでお手軽ランチ♪



        17mar29-3.jpg



 バーガーを食べる我々をテーブルの下から「自分たちだけ食べるんだぁ・・ふーん」的な顏で見る ふく



                17mar29-4.jpg



 ふくのオヤツを取り出すと このお顔(笑)


                17mar29-5.jpg



 まったく表情豊かっていうか、現金というか・・



 この日は早々とお風呂に入り・・夕飯の準備



 旬のソラマメ~♪



        17mar29-6.jpg



 薬膳では腎臓と同じ形の食べ物は腎臓の働きをよくすると言われているとか・・



 当然、ふくにも腎臓と同じ形のソラマメをおすそ分け^^



        17mar29-7.jpg



 バーニャカウダをつまみながら、夕飯のメインは串カツ♪



 串に刺さったモノを通販でお取り寄せしたので楽チン(笑) ネタの種類も15種、タレも色々付いてて楽し~♪



 何と言っても、揚げたてをハフハフしながら食べれるのでサイコー



        17mar29-8.jpg



 父ちゃんと2人、キンキンのビールでアツアツの串揚げをほおばること・・34串(笑)



 お腹いっぱい、焚火もほどほどに・・恐ろしいほど早々に寝落ちた ふく家なのであります^^;



 ふくの山中湖キャンプ、つづく・・







  1. 2017/03/30(木) 00:00:57|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甥っ子2号の成長




 我々がカップヨーグルトを食べだすと、必ず ふくのストーキングに合います



 食べ終わった後、カップを舐めるのが ふくのルーティンワークだから^^



 3歳の甥っ子に対しても これは変わらず・・



        17mar27-1.jpg



 以前は、カップを舐める ふく の勢いが怖くて自分でカップを持っていられなかった甥っ子2号



 今は、食べ終わると「ふくちゃーん」と言いながら、ふくの勢いに負けることなく



 自分でしっかりカップを持って、ふく に舐めさせることができるようになりました^^



        17mar27-2.jpg



 甥っ子2号も成長したもんだ



 あっ、ちなみに ふくの下の新聞紙はおヨダ受けです(笑)




 
  1. 2017/03/27(月) 23:25:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある春の日




 とある日のこと・・



 週末の朝の定番、お山の公園



        17mar26-0.jpg



 いつも元気いっぱい走る ふく



 だけど、ここのとこ、走る時間が短くなったなぁと感じること、しばしば・・



                17mar26-4.jpg



 今年の誕生日で7歳、世間一般的にはシニアと呼ばれる歳になるんだもんねぇ



 お顔もだいぶ白くなってきたよなぁ



 でも、その白髪が若い頃にはなかった穏やかな、やさしい表情を作ってくれてる気も・・^^



                17mar26-5.jpg



 ふくと迎える7回目の春



        17mar26-2.jpg




 年齢を気にしながらも、元気に、そして何よりも ふくが楽しいと感じてくれるよう・・



 一緒の時を過ごして、一緒に歳を重ねたい



                17mar26-1.jpg



 そんなことを思った、とある春の一日でした



        17mar26-3.jpg      







        
  1. 2017/03/26(日) 20:48:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海開き2017




 3月11日のこと



 この日はご近所お友達と一緒に海へ・・そう、ふく達の海開き2017 !!



        17mar25-1.jpg



 早速、海に飛び込む ふく&ラム



                17mar25-2.jpg



 海開きにはチョット早すぎたけど、ワンコには問題なし(笑)



        17mar25-3.jpg



 ラムもスイスイ



        17mar25-11.jpg



 ご機嫌です^^



        17mar25-12.jpg




 この日が水遊びデビューのココちゃん



 まずは波打ち際で様子見^^


                17mar25-4.jpg



 そこは さすがラブラドール!!



 程なくして、犬生初の泳ぎ!! ・・かと思ったけど、どうやら足の着く範囲だったみたい(笑)



        17mar25-5.jpg



 泳ぎが苦手なクリスは・・やっぱり波打ち際まで^^;



        17mar25-6.jpg



 クリスは もっぱら陸上専門



        17mar25-7.jpg

        


 カメラ目線で通り過ぎる ふく(笑)



        17mar25-8.jpg



 で、陸上部からのプロレス部(笑)



        17mar25-10.jpg



 泳いでは・・



        17mar25-13.jpg



 走って・・



        17mar25-9.jpg



 ココちゃんは その後 ほぼ陸上部員(笑)



 波打ち際で待ち構え・・



        17mar25-15.jpg



 ふくやラムがレトリーブしてきた 流木を狙う(笑)



        17mar25-14.jpg



 ふくと引っ張りっこなんぞも・・



        17mar25-16.jpg



 走って、プロレスして・・



        17mar25-17.jpg



 一通り遊んだら、あとは水が飛んでこないところで見学部員のクリス(笑)



        17mar25-18.jpg



 たっぷり遊んで・・ 



                17mar25-0.jpg



 キレイにした後は・・



        17mar25-19.jpg



 みんなでワンコOKのフレンチでランチ♪



            17mar25-20.jpg



 2017海あそび、はじめました♪(←冷やし中華 はじめました・・的な^^)







        


  1. 2017/03/25(土) 23:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく似てる



 リビングに貼っている「DOGGY NEWS BOWBOW CALENDER2017」2月のページ



        17mar22-1.jpg



 かまくらに入っている向かって右側のこの子・・



 ふく に似ている・・よく似ている・・



        17mar22-2.jpg



 かまくらに入っても やらされてる感で? あまり楽しそうでない表情もそっくりなのだ(笑)



        17mar22-4.jpg
                                ↑これ、ふくです        




        



        





   
  1. 2017/03/22(水) 23:26:39|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして ひなゆずちゃん♪




 さてさて、ふくの裏磐梯雪遊び



 最後の〆は猪苗代湖そばまで降りてきて、初めましてのお友達と合流♪



                17mar21-000.jpg



 お目目クリクリでとっても可愛い ひなちゃんと・・



        17mar21-00.jpg



 楽しくってたまらないっ!!と、元気いっぱいの ゆずちゃん^^



                17mar21-0.jpg



 雪山で遊んできた後なのに・・体力無限大のワンズ^^;



        17mar21-3.jpg




 ワンズより先にチカラ尽きたのが我が家のカメラ・・



 レンズの曇りが取れませなんだ・・



        17mar21-1.jpg



 でも、それがまたチョット幻想的!?



        17mar21-4.jpg



        17mar21-5.jpg
        



 いいお顔はしっかり撮れました~♪



                17mar21-2.jpg



 いいポーズも・・いただきましたっ^^



                17mar21-6.jpg



 たくさん遊んで・・



        17mar21-7.jpg



 たくさん笑って・・



        17mar21-8.jpg



 とっても楽しい雪遊びとなりました❤



        17mar21-9.jpg



 一緒に遊んでくれた ひなちゃん&ゆずちゃん、Codeyくん、ナッツくん&ククイくん、そらちゃん&つむぎくん、桃ちゃん、



 ありがとうございました♪







  1. 2017/03/21(火) 23:15:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏磐梯雪遊び♪♪




 さてさて、フカフカの雪山を奥へ奥へと進み・・



 目指すはハナちゃんゲレンデ、通称「ハナゲレ」



        17mar17-0.jpg



 ハナゲレではお決まりのソリ滑り♪



 ワンコたちの突進を受けながら、滑る滑る^^



        17mar17-1.jpg




 Codeyくんも ゲレンデをしっかり追いかけて、いっちょまえ~^^



                17mar17-2.jpg



 ハナゲレを抜け、再び登り坂をズンズンと・・お山のテッペンへ



                17mar17-3.jpg



 先頭をゆくCodeyくん、みんなを待ちながら ポージング(笑)



        17mar17-4.jpg



 テッペン越えたら、後は ひたすら下る下る~



 母ちゃんはソリで・・コースにいたCodeyくんを抱いて・・



 母ちゃんの後ろのしっぽ・・背中を ふくが押してくれます(笑)



                17mar17-5.jpg



 そして 泣く子も黙る・・いやいや、ワンコもヒンヒン泣く 急斜面



                17mar17-6.jpg



 それは、おっかなびっくりのお耳なのか?ククイくん(笑)



                17mar17-7.jpg



 ナッツくんも雪しぶきをあげて・・真顔だぞ(笑)



        17mar17-8.jpg



 ウサギさんお耳で すっ飛んで来たのはCodeyくん^^



                17mar17-9.jpg



 若人に刺激されたか・・今年の急斜面はベテラン組、頑張りました^^



 裏磐梯雪遊び、もうちょっと続きます・・




  1. 2017/03/18(土) 00:30:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯雪遊び♪




 さてさて、裏磐梯雪遊び3日目♪



 朝寝坊の父ちゃんを置いて、母ちゃんと二人で朝散歩^^



        17mar14-1.jpg



 夜の間に降った雪のおかげでフカフカ~♪



                17mar14-2.jpg



 ふく号には可愛いアートが^^



        17mar14-3.jpg



 朝ご飯を食べたら、またまた裏山へ・・



 ウォーミングアップは つむぎくんとの引っ張りっこで



        17mar14-4.jpg



 そらちゃんも準備万端!!



        17mar14-5.jpg



 ナッツくんとククイくん、いく気満々^^



        17mar14-6.jpg



 Codeyくんも前日の疲れなんて無しっ!!今日も元気いっぱい^^



        17mar14-7.jpg



 いざ出発~!!



                 17mar14-8.jpg



 この日も先頭は若者二人



                17mar14-9.jpg



 先頭大好き、ふくが奪還(笑)



                17mar14-10.jpg



 霧が立ち込めて幻想的~



        17mar14-12.jpg



 霧の中を爆走~の3男子(笑)



                17mar14-13.jpg



 ボールを見合うナッツくんとCodeyくん・・いや、正しくはボールが欲しいけど取れないナッツくん



                17mar14-14.jpg



 「欲しい!!」ナッツと「欲しい?」Codeyくん(笑)



        17mar14-15.jpg



 ちょっと開けたところで小休止



                17mar14-11.jpg



 あっ、小休止は人間だけね(笑)



                17mar14-16.jpg



 ワンコはボールを追いかけて・・



        17mar14-20.jpg




        17mar14-17.jpg



 懸命にボールを追いかけるCodeyくんに対し・・



        17mar14-18.gif



 大人げない6歳組=ふくとククイくん(笑)



        17mar14-19.jpg



 長くなっちゃたので、この続きはまた次回・・




  1. 2017/03/14(火) 23:22:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯雪遊び




 さてさて、雪遊び2日目



 ブーツを履いて準備万端のCodeyくん^^



        17m12-0.jpg



 そんなCodeyくんを囲んで、お兄ちゃんお姉ちゃんが出陣の舞い(笑)



        17m12-1.jpg



 さぁ、みんなで山登りスタート!!



        17m12-2.jpg



 先頭は つむぎ隊長、そしてCodey小隊長^^



                17m12-3.jpg



 みんなのペースを気にしてくれる隊長&小隊長



        17m12-4.jpg



 ボールを投げ・・



        17m12-5.jpg



 雪にダイブしながら・・ズンズンと



        17m12-6.jpg



 ちびっこCodeyくんも元気いっぱい♪



        17m12-7.jpg



 息あがる我々をよそに、オモチャを投げろ投げろと要求するワンズ



        17m12-8.jpg



 道中、枝で歯磨きをするナッツくん&ふく!



        17m12-9.jpg



 枝を奪い合うは つむぎくん&ふく



        17m12-11.jpg




 大勢での雪遊びに嬉しそうな桃ちゃん



                17m12-10.jpg



 桃ちゃんの尻尾で前に進めないCodeyくん(笑)



        17m12-12.jpg



 お耳ルネッサ~ンスでご機嫌ククイくん^^



        17m12-14.jpg



 そらちゃんも張り切って雪にダイ~ブ!!



        17m12-13.jpg



 チームレッド



        17m12-15.jpg



 チーム兄弟



        17m12-16.jpg



 途中ソリ遊びで休憩タイム



 その間、スイッチが切れたかのように爆睡したCodeyくん・・だけど 早くもチャージ完了!! 



        17m12-17.jpg



 我々の予想を裏切り、後半戦も自力でイクイク~



       17m12-18.jpg



 枝を齧るは Danちん譲りか・・^^



        17m12-19.jpg



 お山のテッペンで下に桧原湖を見下ろして・・



        17m12-20.jpg



 下りの急斜面も怯むことなくズンズン進むCodeyくん



        17m12-21.jpg



 ソリで滑降する母ちゃんを追う つむぎくん&ふく^^



                17m12-22.jpg



 雪山をひと山登って下って・・お疲れのお兄ちゃんお姉ちゃんと まだまだ行けそうなCodeyくん(笑)



        17m12-23.jpg



 裏磐梯雪遊び、まだまだ続きます♪






  1. 2017/03/12(日) 21:42:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パピーと一緒にお出かけ♪




 さてさて、ふくと チビッコCodeyくんのお出かけ



 車に乗り込むとオモチャをピィーピィー鳴らして ご機嫌Codeyくん♪



                 17m7-1.jpg



 「どこいくの?」と、ワクワク~最初は乗り出していたけど・・



                17m7-2.jpg



 あとは ひたすら寝る・・寝る・・寝る!!(笑)



        17m7-3.jpg



 Codeyくんが寝ている間に ふく号はずんずん北上



 那須高原SAではドッグランでひと遊び^^



 おっと、二人揃って片足あげてポインター待ち(笑)



                17m7-7.jpg




 「ここまでおいで~!!」と逃げる ふく



        17m7-4.jpg



 ふくの「楽しいアンテナ」=殿様しっぽ全開♪



        17m7-5.jpg



 Codeyくんに追いつかれてるし~(笑)



        17m7-6.jpg



 ハッチに乗り出してお水の待ち~ ふく号にも慣れたもんです^^



        17m7-8.jpg



 このあとDanパパ&ママさんと合流して、着いたのは・・毎年恒例の雪山!!



 待っててくれたのはナッツ&ククイくん、そらちゃん&つむぎくん^^



       17m7-9.jpg



 Codeyくんは この雪山は初めてだね~^^



        17m7-10.jpg



 長旅の疲れも見せず 大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに混じってワッセ!ワッセ!!



        17m7-11.jpg



 さぁ、2泊3日の雪山籠もりスタート!!



        17m7-12.jpg



 モリモリ遊ぶよ~





  1. 2017/03/08(水) 23:06:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ