Go!Lab はな&ふく

ふじけんスノーシュー@乗鞍

 



 今シーズンの雪遊び、最後を飾るのは・・乗鞍!!



 



 こないだの週末、ふじけんスノーシューに参加し乗鞍に行ってきました♪  



 



        M40_2



 



 毎年恒例になっている ふじけんスノーシュー



 



 ツアーガイドである ふじけんさんがとってもステキな写真を撮って下さいました



 



 ・・が、今回はあえて父ちゃんの写真を採用^^ 父ちゃん思いの母ちゃんです(笑)



 



 一緒に参加したのはサブちゃんそらちゃん&つむぎくん



 



 では いざ、スノーシューへGo!! 



 



        M41



 



 尻尾ふりふり、ご機嫌さんの ふく^^



 



             M42



 



 隊列より先に走って行っては戻る、走って行っては戻るワンコたち(笑)



 



        M43



 



 サブちゃんは隊列後方で、仔羊たち安全を確認



 



 ハーディング本能か!?(笑)



 



            M44



 



 「今日も相手をしてやるぜぃ!!」と、ふくに宣戦布告のつむぎくん(笑)



 



            M45



 



 売られた挑発には必ず乗る ふく(笑)



 



 「かかってきなさ~い!!」と、つむぎくんとダッシュ、ダッシュ~ 



 



        M46



 



 ふくつむコンビの快走っぷりで、ドンヨリ雲も退散



 



 空が明るくなってきました~^^



 



        M47



 



 遊びもいいけどオヤツもね❤



 



        M48



 



 一応、今、休憩時間なんだけどなぁ・・^^;



 



        M410



 



 休憩はいらないそうです(笑)



 



        M49



 



 人間が息を整えたら、一気にプチ斜面を下りま~す



 



           M411



 



 「うぉ~~」じゃなくって「キャー」もしくは「あ~れ~」でお願いします



 



 って、ふじけんが言うけど出ちゃう言葉はやっぱり「ギャ~~」(笑)



 



           M412



 



 斜面を下ったら尾根沿いに・・



 



           M400



 



  雨の天気予報に反して、お日様も顔を出してくれました❤



 



           M413



 



 雪の中の姿も女子力高い~そらちゃん♪



 



           M414



 



 カメラについた水滴がいい味出してる(笑)



 



           M415



 



 青空に何を思う、そらちゃん^^



 



           M416



 



 遊ぶ事以外、何も考えていないのが この二人(笑)



 



           M417



 



 新潟でも、那須でも、乗鞍でも・・やることは同じ(笑)



 



           M418



 



 そんな二人の行司役はサブちゃん



 



        M419



 



 それにしても、ふくのこの顏・・イノブタか!?(笑)



 



        M420



 



 同じ‘ガッツリ咥える’でも、こちらは麗しい~



 



            M421



 



 遊びながら白樺の木々の間を進みます



 



           M422



 



 風当たりの強い斜面側にへばりついていたセミの抜け殻~ド根性蝉!!



 



        M423



 



 ザビエル姉弟と弟子たち(笑)



 



        M424



 



 ここからは斜度40°(だったかな)の斜面を眼下の雪原目指して一気に駆け降ります



 



        M425



 



 下から見上げるとこんな感じ・・なかなかの斜面



 



            M426



 



 尻滑り、早しっ!!



 



            M427



 



 母ちゃんの滑りには お決まりのお邪魔虫が(笑)



 



                M428



 



 先に進む父ちゃんと背中合わせで休憩ちうの ふく



 



        M429



 



 後方に写っている山を一気に下りました~



 



        M430



 



 乗鞍スノーシューツアー、続きます♪



 



 



 



 



 



 



 

  1. 2014/03/05(水) 21:41:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふじけんスノーシュー@乗鞍2 | ホーム | 健やかに>>

コメント

No title

ほんとにもう、更新早すぎです!(笑)

今シーズンも遊びにいらしてくださり、ホントーにありがとうございました。
天気予報だと雨or曇天かなぁと思っていたら、降雪&青空も見えちゃって良かったです。

ワンズも尾根歩きや大滑降(!)、そしてひろーい雪原で遊べて楽しそうでしたね。また遊びましょー!
  1. 2014/03/06(木) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさまでしたー。

今年はふく家の呪文?のせいで、2回もふじけんツアーに参加してしまいました。(爆

でも、楽しかったですぅ~。

サブはリードをはずされると、途端に地味な子になってしまう。ww

父ちゃん、ほんとに写真撮るのが上手くなりましたね。

続き楽しみにしてます。
  1. 2014/03/06(木) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、今回もお世話になりました^^
冬のふじけん、夏のふじけん、もうふく家の年間スケの定番ですっ♪
我が家が参加する時は冬でも雨が多いのですが今回は違った!!
お天気にも恵まれホント楽しかったです
そして・・富士見(特に登頂アタック)よりだいぶ楽でしたわ(笑)
  
今度は湖上で!!
  1. 2014/03/08(土) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、呪文って(笑)
これまでのふく家、ふじけんワンコ連れツアーの広報部平社員でしたが、昇進できるかな(笑)
ちなみに広報部長はニケライのアテナ家^^
  
リードを外されてもパパ&ママの存在を確認しながら
振り返り振り返り歩くサブちゃん、可愛いです❤
  
父ちゃんの写真データ、近日アップ予定・・ってだいぶ前から言ってますよねww
お待ちを~
  1. 2014/03/08(土) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1006-3fa294c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)