Go!Lab はな&ふく

プロジェクトX ~挑戦者たち~



 *
今日のブログはNHKプロジェクトX 田口トモロヲ氏の語りを想像してお読みください*




 2014年10月7日午後、とある家でその挑戦は始まった-

 
 これは前人未到、いや前犬未到の領域に挑んだ犬の想像を絶するドラマである



 



 プロジェクトX ~挑戦者たち~


 職人としての解体へのチャレンジ精神、食への飽くなき執念が彼女をそうさせた-

 
 ダイニングテーブルの上、彼女の目に飛び込んだのは・・

 瓶に入った「愛犬用 ギュッと生絞り 桃太郎トマトジュース100%」

 だが彼女は気付いた、自分には届かない、とー

   回想インタビュー・ふく 「いやぁ、届かないと知った時は焦ったですぅ。



                   だけど、これがホントの挑戦なのだと」

 


 家族は仕事で留守。今は一人で戦うしかないと ふくは悟った-

 おそらく 爪先立ちし前足を伸ばしたのだろう、瓶は彼女の元に転がってきた-

 しかし今度は未開封で固い瓶のスクリューキャップが彼女の前に立ちはだかった

 どうしたら飲めるのか?一つの打開策が彼女に浮かんだ-

 開かぬなら壊してしまえ、と-




 しかし彼女の強靭な身体でも それは一筋縄にはいかなかった-

   回想インタビュー・ふく 「ここでやらなきゃ、ふく じゃないと思ったですぅ」

 体力は既に限界値を超えていた-

 だが、彼女は成し遂げた-


             O91



 蓋を開けずして中身を呑み干すという、前犬未到の偉業を-

 

 

 しかし、彼女の挑戦はまだ続く

 なぜならそれは 彼女が ふく である証しだから・・



 

  1. 2014/10/09(木) 23:02:54|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<だんなり合宿 序章 | ホーム | こんなハズじゃなかった・・山登り>>

コメント

No title

ふくちゃんガンバレ〜
まだまだ家の中には、前犬未到の未知なる物体があるはず!
ふくの挑戦を期待してます。
  1. 2014/10/10(金) 07:09:59 |
  2. URL |
  3. そら父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすがふくちゃん[E:happy02]
次はプロフェッショナル 仕事の流儀編を[E:sign01]
  1. 2014/10/10(金) 07:46:22 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら父さん、応援しちゃいます!?(笑)
家の中の未知なる物体・・置く場所考えてるんですけどねぇ・・
なんせこのチャレンジ精神ですので(笑)
  1. 2014/10/10(金) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、一流のプロの仕事・・語ると長いですよ~(笑)
もうこうなったら番組組めるくらい、つきすすんでもらうしかないか(笑)
  1. 2014/10/10(金) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすがふくちゃん!
こりゃーもうお留守番のうちに
何本行けるかギネスに挑戦するしかないですね。
ふくちゃんの達成感にあふれるドヤ顔見たかった!
  1. 2014/10/11(土) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先ずは完全に出遅れな…
北軽井沢ではありがとう〜〜(*≧艸≦)←DanちんトコはブログUPされ過ぎて言えないまま
諦めたぁ〜〜!

【登山】じゃないハズのらくらくコースが楽しかったね…

ふくちゃん!ふくちゃん!
そりゃあ、やるよね、あの爆風の滝に向かって、入れるモンなら入りたい!ってふくちゃんだもんね♪

メンズがドン引きして緩やかな水場で棒っきれで遊んでいても
すっごい音を立ててる滝壺へ行きたいふくちゃんだもんね♪

スクリューキャップなんて、屁でもないわ笑笑

次のふくちゃんのチャレンジを楽しみにしてるね〜
  1. 2014/10/11(土) 07:56:25 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、やっぱギネスに挑戦!!ですかね~(笑)
お留守番の時も職人としての鍛錬を忘れない ふく・・
達成感あふれるふくのドヤ顏は 本犬のみぞ知る(笑)
しかしこの根性、誰に似たのか(笑)
  1. 2014/10/14(火) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、北軽井沢では遠路遥々の参加、ありがとうございました♪
お散歩コース、しかもらくらくコースだったハズなんですけどねぇ^^;
でもワンズが楽しそうだったから^^

同級生991くんに負けないように、滝行にスクリューキャップに日々鍛錬をしてるふく(笑)
991~、覚悟!!(笑)
  1. 2014/10/14(火) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1025-885850c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)