Go!Lab はな&ふく

ふく、九州上陸!!

 さてさて、ふくとの長旅・・目的地は九州



 金曜日、仕事を終えてから急いで支度をし20:30に家を出発



 父ちゃんと交代で仮眠→運転をしながら西に車をひた走らせ



 九州の一歩手前、関門海峡に着いたのは翌日9:00



橋の向こうに見えるは、九州 門司の街



        d28-1.jpg




 この日は熊本阿蘇の宿に直行する予定だったけど、思ったより順調に来れたので



 宿に向かう前に父ちゃん憧れの福岡宗像の道の駅に寄り、地元のお弁当で昼食



 福岡の特産、苺の「あまおう」



 ふく地方では1パック980円ほどするのですが、宗像では600円で売られていました❤ふくにもおすそ分け^^



        d28-2.jpg




 その後、湯布院に寄り道



        d28-3.jpg




 実は、数年前に母の還暦の祝いにと、姉と一緒に両親にプレゼントしたのが湯布院旅行



 ‘こんな贅沢な旅行、もったいない’と言った両親に、冗談で‘冥途の土産だから(笑)’と返したのだが



 本当に両親だけで旅行したのは この湯布院が最後になってしまった。。冗談の一言を後悔



 今回は、その母も一緒



 ふくを連れ、母と父の思いでの店を巡ります



             d28-4.jpg




 母と父が泊まった旅館 玉の湯



        d28-6.jpg




 こんなお店もありました~スヌーピー茶屋!! 和風カフェです



        d28-5.jpg




 小雨ぱらつく湯布院でしたが、街を出る頃には街のシンボル‘由布岳’も その姿を見せてくれました



        d28-7.jpg



 湯布院を後にし、一路 阿蘇へ



 途中には‘九重夢の大吊り橋’が・・



        d28-8.jpg




 曇天ながらも、阿蘇の雄大な景色を楽しみながら・・



        d28-14.jpg




 阿蘇温泉御宿 小笠原に到着!!



        d28-9.jpg



 そう、このお宿に泊まるのが 今回の旅の目的!! 1年前に行くと決めて、半年前に予約した憧れの宿です❤



 全室離れ、しかも各部屋に天然温泉付き!!



        d28-10.jpg




 ふく家が宿泊するのは「あけぼの草」



 高台にあるので目の前には阿蘇の外輪山が見渡せます♪



        d28-11.jpg




 トリプルルームの中は こんな感じ



 ゆったりセミダブルのベット♪



        d28-12.jpg




 ゆっくりと温泉に浸かって、お夕飯はわんこ同伴OKのレストランで



        d28-13.jpg




 馬刺しに山女魚のお造り、阿蘇王(赤牛)ロースの陶板焼き、だご汁と・・熊本名物が盛りだくさん♪



 おいしい郷土料理を堪能し、満腹満足♪ふくを含め、この日は全員早々に寝床についたのであります




 ふくの九州旅行、まだまだ続きます・・





       





  1. 2014/12/28(日) 23:55:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふく公、入城!! | ホーム | ふくと長旅 序章>>

コメント

おかえり~\^o^
いくら運転手交代でとはいえ、壇ノ浦まで12時間以内とはすばらしーっ!

たくさん周ったようですね。
転勤での福岡生活からこちらに戻ってもう10年以上。
犬環境もかなり変ったようで、レポート楽しみにしてます。


  1. 2014/12/31(水) 12:51:10 |
  2. URL |
  3. sabmama #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

サブママさん、ゆっくり運転してたのですが渋滞もなく、
想いがけずあっさりと関門海峡に着きました~
テンションが高かったのが「あっさり」のポイントですが(笑)

九州は広いですね~
まだまだ見たいところ沢山あったのですが、なんせ下調べもよくしていなかったし
距離感も分からず・・リベンジを誓った第1回九州旅行でした^^
  1. 2015/01/01(木) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1060-b670fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)