Go!Lab はな&ふく

今年初のスノーシュー♪

  
 怒涛の1月。。でございました



 仕事に追われる毎日、気分転換した~い!!と、先週末に 今年初の雪遊びへ♪



 ゴンドラの中で身を乗り出して 雪景色に期待を膨らます ふく^^



               15j24-1.jpg




 雪遊び初めは毎年恒例の‘ふじけんツアー’、入笠山スノートレッキング♪



        15j24-2.jpg




 この日のツアーは 我が家と、ゴールデンレトリバーの‘はっちちゃん’



 4歳女子2ワンコを連れてスノーシューツアー、スタート!!



        15j24-3.jpg




 コース一番の楽しみ、スタートしてすぐにある湿原のパノラマ斜面



 さっきまで出ていた青空は消え、軽く吹雪いてます(笑)



        15j24-4.jpg



 でも、ふじけんの前振りどおり ‘大草原の小さな家’のオープニング風に元気いっぱいに(笑)



        15j24-5.jpg




 積もる雪、降る雪、舞い上がる雪の中、ふくも突き進みます



        15j24-6.jpg




 でも、ふくさん・・・ 



 新雪を自分でラッセルせずに、父ちゃん母ちゃんの後に続いて楽をしようとするので・・



        15j24-7.jpg




 雪掛けの刑に



        15j24-8.jpg




 ふく、抵抗虚しく こんな姿に(笑)



        15j24-9.jpg




 振り返ると、はっちちゃんも こんなお顔に(笑)



        15j24-10.jpg




 水墨画の世界にいるような景色でしたが・・



               15j24-11.jpg




 2か所目の湿原では、青空が少しだけ顔をのぞかせてくれました♪



               15j24-12.jpg




 陽が射すと、まぶしい真っ白な雪面^^



        15j24-15.jpg




 雪に投げ込まれるオモチャめがけてラッセル、ラッセル♪



        15j24-13.jpg




 新雪にもぐらが通ったかのように ふくの進んだ道が・・^^



        15j24-14.jpg




 頑張って斜面を登り続けると、美しいモノクロの世界が・・



        15j24-16.jpg




 一つの方向から湿った雪が降り続くと、木の一方にしか雪が付かないそうで



 風上から見ると、枝先まで こんなに真っ白です



               15j24-17.jpg





 雪の暖簾^^



        15j24-18.jpg




 頑張って登ったら、ふじけん秘密の!?コースへ



 相当 吹雪いてます(笑)



        15j24-19.jpg




 ここは勢いをつけて、一気にそれっ~!!



        15j24-20.jpg




 軽やかにサクサクっと進まないと、ズッポリ埋まってしまうほど フカフカの雪



               15j24-23.jpg
     



 はっちちゃんも 頑張って新雪と闘います^^



               15j24-22.jpg




 吹雪きの家族写真(笑)




               15j24-21.jpg




 あまりのフカフカっぷりと、寒さにラッセルふく号もフリーズ(笑)



                15j24-24.jpg




 ふくの初雪遊び、まだまだ続きます・・








  1. 2015/01/25(日) 23:24:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初のスノーシュー♪♪ | ホーム | 新春だんなり合宿♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1068-0b2fdfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)