Go!Lab はな&ふく

激流雪解けラフティング


 5月の最終末のこと・・



 1日目はラフティング&2日目は山菜採りという欲張りな遊びをしに みなかみに行ってきました~



        15june8-00.jpg



 今回も前回と同じく、サブ家とともに・・



 意気揚々と出発する一行



                15june8-0.jpg



 このラフティングに誘われたのは氷点下で地吹雪く3月の奥日光スノーシューで(笑)



 その時は寒さで 雪解けの川で遊ぶなんてありえないと思ったけど



 このところ続いた暑い日に「ラフティングに行きましょう!」と言ってしまったワケなのであります(笑)



        15june8-1.jpg



 その想い通じて、この日はピーカン&夏のような陽射しで まさにラフティング日和



 振り向けば残雪の谷川岳



        15june8-3.jpg



 この時期は雪解け水が流れ込むハイウォーター期



 狙い通りの激流が・・(笑)



        15june8-2.jpg



 途中ボートに空気を足すため寄った岸で「もう終わりだよね!?」と、ぬか喜びするサブちゃん(笑)



                15june8-4.jpg



「気持ちよかぁ」と、ふく^^



                15june8-5.jpg



 ふくは、どうも激しい流れのほうか好きなようでして・・^^;



 穏やかな流れでは文句をいい・・



                15june8-6.jpg



 激しい流れに差し掛かると、船首に乗り出し 嬉しそうに尻尾をフリフリ(笑)



        15june8-7.jpg



 途中、ボートを降りて 川の流れに身を任せ~♪



 どんぶらこっこして遊びます^^ これが、相当冷たいんだなぁ^^;



        15june8-8.jpg



 身一つでどんぶらこっこした後は、ボートを係留し中州で遊びます



        15june8-9.jpg



 今度はワンズが どんぶらこっこ 



        15june8-10.jpg



 と言っても、どんぶらこっこなんて優雅な流れではなく・・



 人は膝まで浸かったら流れに身体をもっていかれてしまうほど早い流れ



        15june8-11.jpg




 そんな流れに何度も立ち向かった ふく



 たくましく育ったもんだ(笑)



                15june8-12.jpg



 そして、再びボートに乗り込み・・



 サブちゃんの嫌な予感的中!(笑)



                15june8-13.jpg



 ボートが川の堰に差し掛かり・・



        15june8-14.jpg



 スプラッシュマウンテンもビックリの急降下~!!



        15june8-15.jpg



 で、この堰堤でヒップソリを使って、ふくと一緒に なんちゃってキャニオリング(笑)




        15june8-16.jpg



 そしてみたび 激流の中へ・・



        15june8-17.jpg



 船首を陣取る ふくは どっぷり激流を浴びちゃってます(笑)



        15june8-18.jpg



 こんな感じで(笑)



        15june8-19.jpg



 ジェットコースターのような流れを下ること、8キロ



 健闘を称えあいゴール!!



        15june8-20.jpg



 あ~楽しかった♪



 とってもエキサイティング&スリリングなハイウォーターラフティング❤



 ハマりそうだわ(笑)










  1. 2015/06/08(月) 23:16:13|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥利根山菜採りツアー | ホーム | 嬉し楽し週末❤>>

コメント

お疲れさま~っ!

なんか、日が経つにつれておもしろさがよみがえってきますね。
ふく家はタフ過ぎる。一家でウォータースライダー!!
水量に関しては、夏より今頃の方が楽しいね。流れが速くて歩くの必死。
冷たくさえなければ・・・・・・・・(爆

  1. 2015/06/09(火) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. sabmama #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

sabmamaさん、お返事遅れてすみませんm(_ _)m

いやぁ、楽しかったです❤︎
誘っていただきありがとうございました♪
水の冷たさはこたえましたが、それ以上に面白かったです‼︎
ラフティング最高〜^^
  1. 2015/06/12(金) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1109-476e9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)