Go!Lab はな&ふく

キャンプ初め


 
 全くタイムリーにアップできていない本ブログ・・^^;



 お友達とwoofに遊びにいった話も遅れているのですが、まずはコチラから・・



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 ずっと遡って4月中旬のこと・・(そんなに戻るか^^;)



 甥っ子を連れて今年のキャンプ初めに行ってきました~



 今回は近場でってことで、山中湖フォレストコテージ



 ドッグランサイトなので、ふくもフリーで楽チン♪



        15june28-1.jpg



 高い木に囲まれたとっても気持ちのよいサイト♪



 しかもリニューアルしたてで、新しいウッドチップが前日に入ったばかり!! とってもいい 木の香りが・・



                15june28-0.jpg




 春まだ浅い山中湖は 桜が咲き始めたばかり



        15june28-2.jpg



 サクサクっと設営、火を起こして、お昼は簡単にホットドッグ



        15june28-3.jpg



 物足りない男子(父ちゃん&甥っ子)たちは、お餅とソラマメを・・



 餅とソラマメを焼く甥っ子と、それを見張る ふく



        15june28-4.jpg



 真剣な目で見てるなぁと思ってたんだよね、この時



                15june28-5.jpg



 と、次の瞬間・・盗っ人が!!



                15june28-6.jpg



 盗っ人ふくも含めて(笑)お腹がいっぱいになったら、ワインの飲みながらコットでゴロン



        15june28-11.jpg




 キャンプは一年ぶりとなる甥っ子、今回はお手伝いも沢山してくれました~^^



 設営はもちろん、ふくの遊び相手や・・



        15june28-7.jpg



 夕食の手伝いも^^ 小学校6年生にもなると、立派な働き手として使えるわぁ(笑)



        15june28-8.jpg



 そんな甥っ子が手伝ってくれて作った夕食のメインデッシュは・・



                15june28-9.jpg



 初のダッチdeローストビーフ♪



 少し火が通り過ぎてしまいましたが、ご愛嬌^^;



        15june28-10.jpg



 まだシーズンオフってことで、キャンプサイトには数組しか泊まっておらず



 日が暮れるととっても静か



        15june28-12.jpg



 夜はみんなで焚火を囲んで、星を眺めたり・・まったりと



        15june28-13.jpg



 さてさて、翌朝・・



 朝からパワー全開の ふく^^ 甥っ子と一緒に朝ラン(笑)



        15june28-14.jpg



 ひとっ走りしたあとは、お待ちかねの朝ごはん♪



 期待いっぱいの目で見てるけど、ふくはいつものフードなんだなぁ^^;



                15june28-15.jpg



 そして我々は・・前日に甥っ子が切ってくれたフランスパンで仕込んでおいたフレンチトースト♪



        15june28-16.jpg



 最後は近くの温泉に寄ってサッパリして、美味しいラーメンを食べて今年のキャンプ初めは終了~♪



 1泊だったけど、家から近いこともあり、のんびりできた とってもいいキャンプ初めとなりました^^





  1. 2015/06/28(日) 22:39:49|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Go Go あかりちゃん&はじめくん | ホーム | 上陸物語♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1115-8fc2ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)