Go!Lab はな&ふく

ハイサイ沖縄♪




 先週末のこと・・ふくを父ちゃんにお願いし、母ちゃん久々のバカンスへ



 羽田空港でモネ母さんとコナママさんと待ち合わせ



 まずは旅の安全を祈願して お清めの酒(笑)



        15jul12-1.jpg



 そして、5年ぶり?の飛行機でひとっ跳び



                15jul12-2.jpg



 着いたのは青空が眩しい南国 沖縄~♪



        15jul12-0.jpg



 そう、5月に沖縄に引っ越したjojo家に会いに来ちゃいました❤



 jojoく~ん、ちゃーびらさい(おじゃまします)



 2か月ぶりに再会したjojoくん、歓迎のキレ走り(笑)



                15jul12-3.jpg



 jojoくんへの挨拶もそこそこに(jojoごめんよ~)、jojoママ=aipoさんの案内で壺屋やちむん通りへ



                15jul12-4.jpg



 大きなガジュマルの木、いかにも沖縄って感じの古い建物、石畳・・と、ノスタルジックな街並み♪とってもステキ❤



 いいなぁと思うお店を見つけては寄り道^^



                15jul12-5.jpg



 続けて、那覇市民の台所‘牧志公設市場’へ



        15jul12-6.jpg



 沖縄の食材が所狭しと並ぶ市場



 特に鮮魚コーナーは沖縄独特の魚が並び、見てるだけでも楽し~♪



 お肉屋さんでは たっくさん味見をさせてもらいました~^^



                15jul12-7.jpg



 で、観光客らしく(笑)国際通りを散策



 って、食いしん坊の一行が見るのは食べ物or酒、もしくは食器など食に関わるものばかり(笑)



 喉がカラカラになったところで、沖縄地ビール‘Helios Pub’へ



        15jul12-8.jpg



 ビッグサイズのビールで喉を潤し・・



        15jul12-9.jpg



 夕食はjojo家でaipoさんの手料理を くわっちいさびら(いっただきます)♪



        15jul12-10.jpg



 野菜やキノコのマリネ、スパニッシュオムレツのほか



 島らっきょに 海ぶどう、にんじんしりしりとイラブチャー(だったかな?)のお刺身など・・



 沖縄の食材と料理も用意して下さり、これがまた美味しいのなんのって♪



        15jul12-11.jpg



 こうなったら、沖縄のお酒 泡盛も❤



        15jul12-12.jpg



 楽しいおしゃべりが丑三つ時まで続き・・(笑) 沖縄初日の夜は更けていったのであります



        15jul12-13.jpg



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 ちなみに 母ちゃんの沖縄初日・・急遽 休日出張となってしまった父ちゃん・・(>_<)



 ふくは お友達のラムちゃんちで 夜までお預かり保育してもらいました~



        15jul12-14.jpg



 これまでも何度か お預かり保育をしていただいてるラム家なので



 ふくはワガモノ顔でラム家に居座り、ラム&パパ&ママにたっぷり可愛がってもらい楽しく過ごしていたそうです 



        15jul12-15.jpg



 ありがたや~    









  1. 2015/07/12(日) 23:52:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美ら海三昧♪ | ホーム | うみんちゅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1119-ec13578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)