Go!Lab はな&ふく

美ら海三昧♪




 さてさて、沖縄女子旅2日目



 朝はカーテンから洩れて入ってくる ギラギラの陽射しで起床(笑)



 jojoくん、おっはよ~



        15jul14-1.jpg



 そう、こんな南国感たっぷりの空!!



        15jul14-2.jpg



 この日は南国ドライブ♪まずは‘美ら海水族館’へ



        15jul14-3.jpg



 ハイビスカスに青い海、こんなステキなところに美ら海水族館があります



        15jul14-4.jpg



 ここに来たらなんて言ったって、ジンベイザメとマンタが泳ぐ大水槽



        15jul14-5.jpg



 世界最大級の水槽で見るジンベイザメは圧巻~♪



        15jul14-6.jpg



 水族館の庭からは こんなエメラルドグリーンのホンモノの海も見えます^^



        15jul14-7.jpg



 お魚をいっぱい見たらお腹が空いちゃった(笑)



 お昼は 沖縄そばで有名な ‘きしもと食堂’本店へ



 さすが人気店!! 素朴で小さなお店の前に長蛇の列。。



        15jul14-8.jpg



 暑さに耐え並ぶこと小一時間・・やっとありつけました~!!沖縄そば&じゅーしー



 やっぱり そばを大にすればよかった~と、いうくらい とっても美味し!!



        15jul14-9.jpg



 続いては、ドライブ中に見つけた小さな看板に引き込まれるように、山の上のパン屋‘八重岳ベーカーリー’へ



        15jul14-10.jpg



 自家製、八重岳野生種酵母を使い、「ぬちどぅ宝」(命、健康こそ宝)をモットーに作られているとか



 たくさん試食しましたが(笑)、素朴でとっても優しい味ながら噛めば噛むほど旨みがあり、味わい深い~



 お土産にクッキーをゲット♪



       15jul14-11.jpg



 お次は古宇利大橋へ



        15jul14-12.jpg



 青い海の上にのびる古宇利島への橋



 母ちゃん、ずっと来てみたかった場所です❤



        15jul14-13.jpg



 古宇利島のティーヌ浜、ハート型の岩‘ハートロック’



        15jul14-14.jpg



 ここの海もまた美し!!



        15jul14-15.jpg



 奥さんっ、この透明度ですよ!!



                15jul14-16.jpg



 ハートロックの下のタイドプールには 小さなお魚もいっぱい・・見えるかなぁ



        15jul14-17.jpg



 こちらはティーヌ浜の駐車場にいた番犬?くん とっても人懐っこくて可愛かった~^^



 番犬くん見てたら、ふと「ふくは今頃何してるかなぁ」なんて考えちゃったり・・



        15jul14-18.jpg



 そして、バビューンと飛ばして やちむんの里へ



 閉店時間ギリギリという焦りが功を奏し(笑)気に入ったやちむんを 悩まず購入!!



 何を買ったかは・・また後日^^



        15jul14-19.jpg



 年に数回、4日間火を焚き続けるという登り窯・・残念ながら改修ちう



        15jul14-20.jpg



 そして、jojoくんの待つお家へ帰宅~jojoくん、おまたせっ



        15jul14-21.jpg



 夕飯はjojoくんを囲んで またまたaipoさんの美味しい手料理に舌鼓



 沖縄食材のスーチカー(豚の塩漬け)、沖縄でしか食べられない ゆし豆腐



 そしてaipoさんお手製のバジルソースのパスタ、美味しかった~❤



        15jul14-22.jpg



 お留守番を頑張ってくれたjojoくん、ご褒美に買ってもらったウミガメさんくわえてご機嫌ちゃん^^



        15jul14-23.jpg



 で、お仕事お疲れ様でした~の、tapoさんが帰宅したのは夜中・・



 にも関わらず、我々のリクエストに応えてくれ 満開の笑顔で三線のミニコンサート♪



                15jul14-24.jpg



 三線の音色を子守唄に 床に就いたのであります・・









  1. 2015/07/15(水) 00:05:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んじちゃーびら沖縄 | ホーム | ハイサイ沖縄♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1120-1fc829c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)