Go!Lab はな&ふく

んじちゃーびら沖縄



 さてさて、沖縄女子旅3日目・・最終日



 この日は早朝から活動~(笑) jojoくん、ちょっと待っててね~^^;



        15jul18-1.jpg



 向かった先は・・沖縄第一ホテル



 朝食をいただきにきました~



                15jul18-2.jpg



 国際通りに近い街中のホテルなのに、いかにも沖縄~って感じの伝統的な外観に



 周りの喧騒を全く感じさせない しっとりとしたお庭 



        15jul18-4.jpg



 朝食の会場の‘あしゃぎ(離れ)’、アンティークの調度品で揃えられとってもステキ❤



        15jul18-5.jpg



 いただくには沖縄ならではの野菜を使った50品目の薬膳朝食♪



 (一部、食材名に間違いがあるかもしれませんが・・)



        15jul18-6.jpg




 力強い島野菜、その素材の味を活かした優しい味付けで 身体に沁みます



 盛り付けには、琉球ガラスや漆器、やちむんが ふんだんに使われており、とってもセンスがいい~❤



 なんせ50品目なので写真には載せきれませんが、50品目食べても585キロカロリーだそうで・・アリガタヤ



 沖縄朝食を堪能したあとは・・再び牧志公設市場へ行き、お土産にスーチカー(豚の塩漬け)やラフテー(角煮)をゲット



 そして、市場の人に案内され オススメのジーマミー豆腐の店「さだこ おばぁちゃんの店」へ・・



        15jul18-7.jpg



 ホント電気屋さんなんだけど、売り物のように置かれた冷蔵庫の中から



 おばぁちゃん手作りの ジーマミー豆腐が出てきます(笑) サービスで梅ゼリーをその場で頂いたのですが美味しっ!!



見送ってくれたときの さだこあばぁちゃんの笑顔、とってもステキで・・



  今回の旅で何度も感じたウチナーンチュ(沖縄の人)の優しさ・・その象徴のような笑顔でした❤



        15jul18-8.jpg
        (写真はaipoさんから拝借しました~)



 いったんjojo家に戻り、荷造りをして空港へ・・



 と、その前にaipoさんが連れて行ってくれたのはビーチカフェ・アンジーナ



        15jul18-9.jpg



 このカフェ、なんと那覇空港を離発着する飛行機を海越しに見られるんですっ!!



 飛行機&空港好きの母ちゃんは大興奮(笑)



                15jul18-16.jpg



 カフェの中からはこんな感じで・・萌え~❤



        15jul18-12.jpg



 テラス席からはエメラルドグリーンの海も見える~^^



        15jul18-14.jpg



 飛行機を見ながらの遅めのランチは・・タコライス♪



 沖縄に来たらコレ食べないとね、サイコ~❤



        15jul18-13.jpg




 この後、空港まで送ってもらい、aipoさんに また沖縄に来ることを約束して・・涙涙のお別れ(;_;)/~~~



 ・・そして、帰宅



 ふくには 美ら海水族館のジンベイザメがお土産


                15jul18-15.jpg



 いきなりの手強い遊びっぷりに いつまでもつか・・と心配していたジンベイくんですが



 意外にも、二週間経過した今日現在も、健在です(笑)




 
 今回、aipoさんのおかげで、とっても楽しいディープな沖縄を旅することができました❤



 aipoさん、tapoさん、jojoくん、ありがとうございました~^^



 そして、ご一緒して下さったモネ母さん、コナママさん、ありがとうございました~また、行きましょうね♪ 





 
スポンサーサイト
  1. 2015/07/19(日) 00:38:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<滝遊び、始めました♪ | ホーム | 美ら海三昧♪>>

コメント

こんばんは~U。・ェ・。U

この度は遠路はるばる遊びに来てくださってどうもありがとうございました!
ふくちゃん、お留守番がんばってくれて本当にありがとうね。
パパたちも大変だったでしょうが(お仕事と両立でお疲れ様でした!)
でも何より愛するわが子のお留守番が一番心配ですもんね。

おかげさまですごーーーく楽しい3日間でした♪♪♪
まだまだ沖縄ビギナーな私、皆で一緒に新しい沖縄を発見できたり、
何よりワイワイお喋りしながらドライブして、思いっきり笑って、
まだjojoしかお友達がいないので(笑)嬉しすぎて思い切りはしゃいましたー。

そんなんでウカレポンチだった私・・・やちむんをゆっくり見れなかったのは
本当に痛恨のミスでしたー。本当申し訳なしです(汗)トホホ
やちむん&琉球ガラス貯金をして(?)次回の爆買いに備えてください~(笑)
次回までにさらにディープな沖縄を案内できるようリサーチしておきますね!

そして今年の沖縄、梅雨明け以降異常な暑さだったみたいで、
ふく母ちゃんたちが遊びに来てくれた時がテッペン!で、なんとそれ以降は30℃ちょっとの日々。
いつもより暑~い南国を体感できたかもです(笑)

ではでは、マタヤーサイ!
(んじちゃーびらって言うんですね!って事は沖縄だとしりとり終わらないのかな?笑)
  1. 2015/07/19(日) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. aipo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

aipoさん、返事が遅くなってスミマセンm(__)m

遠路はるばるなんて とんでもないっ!!
こちらこそ、わりと突然に(笑)伺ったのに、色々リサーチして案内して下さったり
沖縄料理と食材でおもてなしして下さったりと・・本当にありがとうございました❤

やちむんは、次回の目的に(笑)
第一ホテルやアンジーナさんで、次回ゲットするもののイメージが膨らみました~
大人的爆買い、間違いなし(笑)

やっぱり、あの暑さ異常でしたよね!?
沖縄に着く前にモネ母さんとコナママさんに‘沖縄って暑い?’って聞かれて
‘いや~暑いは暑いけど それほどではなかったような・・’って答えたのに
着いた途端、一言めに「暑いっ~!!」と叫んでしまった私です(笑)

ちなみに、父ちゃんに次回はやちむん祭りの時に行くからって言ったら
「次回はパパたちの沖縄旅行、考えようかな~」と言ってました(笑)
沖縄男旅編あるかも~です(笑)
  1. 2015/07/25(土) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1121-fa8a3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)