Go!Lab はな&ふく

長岡大花火 前乗り編




 今年もやってきました~「長岡大花火」♪



        15aug7-1.jpg



 ふく家、張り切って前乗り~^^



 夜中に出発して、早朝の湯沢で恒例の川遊び♪



                15aug7-2.jpg



        15aug7-17.jpg




 いざ激流へ!!



        15aug7-3.jpg



 早い流れも なんのその



        15aug7-4.jpg



 泳ぎながら オーライ、オーライ!!



        15aug7-5.jpg



 で、ナイスキャッチ~^^



        15aug7-6.jpg




 河原の岩場も ヒョイヒョイと乗り越えます



        15aug7-16.jpg



 毎度ながら、なんでこんなにレトリーブが好きなのか・・(笑)



        15aug7-7.jpg



 って、ラブラドールだもんね^^



        15aug7-8.jpg



 たっぷり泳いでガス抜きした後は・・



 お友達の コナくんと ‘道の駅 良寛の里 わしま’で待ち合わせ



        15aug7-9.jpg



 ここで、長岡・加瀬牧場の稀少なガンジー牛のソフトクリームをいっただきま~す♪



        15aug7-10.jpg



 このガンジー牛、日本ではわずか300頭しかいないそうで、しかも搾れる牛乳はホルスタイン牛の半分ほどとか・・



 とっても稀少なガンジー牛の牛乳で作った ソフトクリーム



 濃くてコクがあるのに、後味サッパリ!! 美味しい~❤



 ふく もご相伴にあずかります♪ 鼻にたっぷりクリーム付けちゃって(笑)



        15aug7-11.jpg



 美味しいソフトクリームを堪能した後は、和島トゥー・ル・モンド



        15aug7-14.jpg




 ここは閉校になった旧島田小学校、築85年の木造校舎リノベーションし



 パン工房、レストラン、セレクトショップが入っています



        15aug7-12.jpg



 中は、小学校の廊下、教室のなごりを残しつつ、とってもオシャレに改修されており とってもステキ❤



        15aug7-13.jpg



 レストランはとっても人気でだいぶ先まで予約が埋まっているそうで・・リベンジを誓い



 自由に使える?体育館で、みんなでバスケット&卓球大会!!



 童心に帰って、シュート&スマッシュ(笑)



 ひと汗流して、長岡花火の前夜祭会場となるモネ家へ・・



        15aug7-15.jpg



 モネちゃんも揃ったところで、前夜祭のはじまり はじまり~



 ・・・と長くなったので、この続きはまた次回・・







  1. 2015/08/07(金) 23:51:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長岡大花火 前夜祭編 | ホーム | 夏の一コマ>>

コメント

相変わらずアクティブに動いてますね~
花火大会、いいなぁ。
我が家はレイチェルが全然だめなので、むしろ花火からは避難です。

そして、今回も素敵な情報を戴きました!
10月末に國安泊なので、バーグでランチだ!

(そうそう、あの滝は…あそこかなぁ?と思うところはあるんだけど…)
  1. 2015/08/24(月) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん・・まさかチェルブリ家から「アクティブ」と言われるなんて(笑)

ふくも花火の音がダメなんですよ~
花火の最中に部屋に様子を見に行ったら、ヲタヲタしておりました(笑)

10月末に國安・・新米ツアーですな^^
ぜひぜひ和島トゥルーモンドに寄ってみて下さい
レストラン、雰囲気よかったです!!
そして併設の体育館で卓球&バスケットではっちゃけて下さい(笑)

滝の場所、後ほどお知らせしますね^^
  1. 2015/08/26(水) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1126-355b8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)