Go!Lab はな&ふく

桐のこチビふくちゃん




 みなさま、こんばんは~ふくです♪



        15oct4-1.jpg



 な~んちゃって^^ これはチビふくちゃん♪



 製作を依頼したのは一昨年の2月



 待つこと1年7ヶ月、やっと出来上がってきました~!!



        15oct4-2.jpg



 会津桐の木片を粘土に練り込み、手びねりで作られた桐の粉人形



 ふく独特の後足を前に放り出した伏せ姿で作ってもらいました



                15oct4-3.jpg



 初対面となる 桐のこチビふくちゃんに ご挨拶する ふく^^



        15oct4-4.jpg



 ・・が、この後



 チビふくちゃんから、ふくの大好きな木の匂いがするもんだから、前歯で小さくチビふくちゃんをカジカジ^^;



 ダメ~!! と怒られて、しょんぼり顔でツーショット



        15oct4-5.jpg



 笑顔のチビふくちゃんと対照的なふて腐れ顔のふく(笑)



 ふくに齧られないよう、ふくの手の届かないところに大切に飾られた チビふくちゃんです^^
        



  1. 2015/10/04(日) 21:56:36|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | グルグルキャンプ♪♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1140-dd6cbd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)