Go!Lab はな&ふく

年末年始四国巡り その3




 さてさて、ふくの四国巡り



 小豆島から高松に戻った後、南国土佐まで移動~



 夜明けの夜須海岸で朝さんぽ



        16j25-1.jpg



 元気いっぱい飛び跳ねてます^^



        16j25-2.jpg



 ボケボケですが・・こんなお顔で(笑)



        16j25-3.jpg



 ひとっ走りした後は、高知の名所 桂浜へ



                16j25-4.jpg



 弓状に広がる海岸は とっても穏やかで気持ちよく・・



        16j25-5.jpg



 そして桂浜と言えばコレ!!



 そう、坂本龍馬像!! 像の高さは5.3メートル、台座を含めると13.5メートル!! 想像よりもずっ~と大きい



 土佐の英雄、龍馬さまとパチリ



                16j25-6.jpg



 大きな龍馬像を拝んだ後は、高知の食が集まる‘ひろめ市場’へ



 大晦日のお昼時とあって、人人人で大混雑の市場



        16j25-7.jpg



 この市場では、場内の各店舗から好きなものを買って、中央にある食堂で食べることができるのですが



 この日は既に真っ赤な顏で呑んでいる人たちで満席でして・・とある店の中で いただくことに



 本場のカツオのたたき❤ウマウマでした~



        16j25-8.jpg



 ひろめ市場でのランチの後は、レトロな路面電車と並走しながら・・



        16j25-9.jpg



 仁淀川の河川敷をお散歩♪



        16j25-10.jpg



 芝生の広場でボール投げも^^



        16j25-11.jpg



 いっぱい遊んで、ご機嫌さん♪



        16j25-12.jpg



 仁淀川を後にして、いよいよ楽しみにしていた四万十川流域へ・・



        16j25-13.jpg



 まずは、松葉川温泉にて清流 四万十川を露天風呂から楽しみ・・



        16j25-14.jpg
                        松葉川温泉HPから写真を拝借



 今宵のお宿へ・・この続きは、また次回






  1. 2016/01/27(水) 00:03:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末年始四国巡り その4 | ホーム | 年末年始四国巡り その2>>

コメント

あら〜オシャレなところばっかり!
小豆島はまだ未踏だし、また四国に行きたくなりました。
  1. 2016/01/31(日) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん、小豆島よかったですよ~
でも1日だと、とても回りきれずこれでやっと島の5分の1周くらいです^^;
今度は四万十川で遊べる季節に行きたいと目論んでいる我が家です
  1. 2016/01/31(日) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1147-3970a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)