Go!Lab はな&ふく

年末年始四国巡り その6




 さてさて、ふくの四国巡り、いよいよ・・、いや やっと(笑)最終回



 新年2日目の朝は しまなみ海道、大三島から朝日を拝み



        16f6-1.jpg



 伯方島の海岸で伯方・大島橋をバックに朝さんぽ♪



        16f6-2.jpg



 今年の爆走始め(笑)



        16f6-3.jpg



 嬉耳でダッシュ!!



        16f6-4.jpg



 小一時間 浜を走った後は、伯方島の海をみながら のんびりモーニングコーヒータイム♪



        16f6-5.jpg



 伯方島から、しまなみ海道を渡り一路、本州へ・・いよいよ四国ともお別れ~



        16f6-6.jpg



 帰りがてら、尾道に寄り道



                16f6-7.jpg



 車が通れない狭く急坂の路地のまち、尾道



        16f6-8.jpg



 小高い山の上の千光寺からは瀬戸内海の尾道水道が見えます



                16f6-9.jpg



 風情ある迷路のような小路を、のんびり散策



        16f6-10.jpg



 途中でコーヒーブレイク



        16f6-11.jpg



 続いて尾道商店街へ



 コチラはかつての銭湯を改装したカフェ



 店内もタイル貼りの壁や下駄箱?など、銭湯の雰囲気がたっぷり残されておりました^^



                16f6-12.jpg



 そして ONOMICHI U2



 コチラは海運倉庫を改修したサイクリストのための複合施設



        16f6-13.jpg



 ホテルやおしゃれなカフェ、レストラン、バー、ベーカリーなどが入っているが



 さすがサイクリストの聖地!! ここのホテルはサイクリスト専用で部屋に愛車(自転車)ごと泊まれるのだそう



        16f6-14.jpg



 長い帰路のお伴に ここのButtyBakeryのパンを買ったが、美味しいのなんのって♪



 ちなみに、その帰路ですが山陽自動車道を東進、倉敷までくると既にUターンラッシュにハマり



 あまりの渋滞っぷりに嫌気がさし、瀬戸大橋を渡り再び四国へ(笑)鳴門大橋から神戸へ



        16f6-15.jpg



 その後も至る所で渋滞にハマり、通常だったら8時間程度の道のりを16時間以上かかって帰宅したのであります(笑)








  1. 2016/02/07(日) 22:29:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父ちゃん不在の週末 | ホーム | 年末年始四国巡り その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1150-325344b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)