Go!Lab はな&ふく

本栖湖カヤック♪その3




 さてさて、ふくの本栖湖カヤック午後の部



 湖の周囲の山々から、つぎつぎと雲が下に流れだし・・これが風が出る前兆とのこと



         15aug30-1.jpg



 本栖湖では午後から風が強くなるのが恒例らしく



 例にもれず、この日も午後から風が・・



 ふくのタレ耳も風に煽られピヨヨョ~ン(笑)



                15aug30-2.jpg



 漕ぎ出しは、本栖湖の水の青さ「本栖湖ブルー」を楽しんでいた一行



        15aug30-3.jpg



 ふくも余裕で船首に座ったり・・



        15aug30-4.jpg



 泳いでカヤックについてきたりしてたのですが



        15aug30-5.jpg



 風が強くなり、湖面が波立ちはじめると・・



        15aug30-8.jpg



 ガッツリ母ちゃんにしがみつく(笑)



        15aug30-6.jpg



 海のような波にラムもちょっと緊張気味(笑)



        15aug30-7.jpg



 最初は波を楽しんでいたふくも



        15aug30-10.jpg



 カヤックが波間で見えなくなるほどの波には・・



        15aug30-9.jpg



 さすがに焦る(笑)



        15aug30-11.jpg



 よほど怖かったのか、これ以降



 ふくは 母ちゃん若しくは父ちゃんの頭から よじ登るようにしがみつき・・



                15aug30-15.jpg



 漕ぎ手が一人のふく艇は全然、前に進まず・・^^;



 二人で懸命に漕いでも進まないような強い向かい風・・



 見兼ねた ふじけんが自分のカヤックと牽引ロープで繋いでくれ、リードしてくれたものの なかなか進まず



 とうとう 足手まといの ふくは母ちゃんと一緒にカヤックを降ろされ(笑)



        15aug30-13.jpg



 岸辺を歩いてゴールを目指すことに・・



 みんなのカヤックを「なんで ふくを置いていくですか!?」的に見送る ふく(笑)



        15aug30-14.jpg



 しかし、この岸辺が進まないカヤック以上に大変で・・



 足元は溶岩なのでゴツゴツ、ゴロゴロとして不安定なうえ、アップダウンも激しく・・



 そのアップダウンのせいで、行き先は見えず・・岸辺をカヤックで進む ふじけんから進路を指示してもらいながら



 ラッシュガードを突き抜けて刺さるトゲトゲの植物の間を進まなくてはならず・・(>_<) 



 ふくもピィピィ泣きながら、母ちゃんの後をついて歩き、なんとかゴール(笑)



 懸命に漕いだ腕と、ふくに抱きつかれて折れそうだった首は二日間、激しい筋肉痛(笑)



 それでも、とっても楽しい思い出に残る本栖湖カヤックとなりました♪



 おまけ:



 ふじけん編集、ふじけん本栖湖カヤックツアー、こんなコースを行きました~♪



        [広告] VPS




        



  1. 2016/07/30(土) 13:07:33|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チェルブリ家訪問♪ | ホーム | 本栖湖カヤック♪その2>>

コメント

あらら~i-202
白波が立っちゃったのねん。カヤックだけじゃなく藪漕ぎまでしちゃったとはi-229
こーゆーハードな遊びは病みつきになりますよね。i-184
いいなぁ、楽しそうで・・・
こちらには大きな湖がなくてさびしいですi-241
  1. 2016/07/31(日) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. sabmama #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

sabmamaさ~ん、返事が遅くなり失礼しましたm(__)m
いや~今回のカヤックは身体に効きました(笑)
我が家にハードな遊びの中毒性を教えたのはサブ家ですからね(笑)
でも、本栖湖ホントにキレイでしたよ~
本州に戻ってきたら、一緒に行きましょうね♪
サブパパのウィンドサーフィンもできるし(笑)

  1. 2016/08/07(日) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1190-2b24a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)