Go!Lab はな&ふく

Before→After vol.1


 さてさて、何故ここ最近 バタバタしていたかというと・・ふく家、リフォームをはじめました!!



 築20年の ふく家・・様々な箇所にちょいちょいガタがきはじめており、思い切ってリフォーム



 と言っても、希望する全ての箇所を直すのことは予算の都合上できず・・^^;



 お風呂とキッチン&リビング、屋根、外壁のみ



 5月末から業者さんと本格的に打ち合わせを始め、それから1ヶ月強は、毎週末打ち合わせ



 それと合わせて、家中の片付けも



                16aug13-1.jpg




 まずは7月下旬からお盆前まではお風呂を改修



 リフォーム前は昔ながらのタイルのお風呂



 出窓や無駄な部分が多く、大きいくせに、浴槽が小さかった(泣)



        16aug13-2.jpg



 新しいお風呂は浴槽も以前より大きなものに



 ホッカラリ床で、タイルのような冷え冷えとした寒さもなく快適♪



                16aug13-4.jpg



 以前は自作の吊り棚などでゴチャゴチャとしていた脱衣所も・・



        16aug13-3.jpg



 お風呂の扉を大きく、引き戸にしてスッキリ、明るくなりました~♪



  なんだか洗濯機しか写っておらず分かり難いですが(苦笑)



        16aug13-5.jpg



 お風呂の完成直後、早速にチェックする ふく



 合格点いただけたかな、この笑顔^^



                16aug13-6.jpg



 で、リフォーム中、ふくがどう過ごしていたかというと・・



 父ちゃん母ちゃんが仕事の間、7月はポアロ家にお預かり保育していただき・・



 ハートのかわいいオモチャやオヤツまで用意してもらって・・満足でお昼寝^^



                16aug13-7.jpg



 最終日にはポアロくんの定位置だったソファの上で ちゃっかりと(笑)



                16aug13-8.jpg



 ポアロママさんや、ご近所の方々にも可愛がってもらっていたようで



 仕事を終え 、ポアロ家に ふくをお迎えに行くと



 ご近所の方が「もう帰っちゃうの?」と、ふくに声をかけて下さったり^^



 そして、8月はラム家でお預かり保育



        16aug13-9.jpg
                    ↑これは以前、ラム家に伺った際の写真



 ラム家でも、ラムと一緒にお散歩に連れて行ってもらったり、お庭で遊んだりと楽しんでいたそうです^^



 リフォームで一番、心配していたのは、我々が不在となる日中の ふくのこと



 こうして預かって頂けるお宅があり、ありがたや~ 心から感謝ですm(__)m



 ポアロ家、ラム家の皆様、本当にありがとうございますm(__)m



 さて、お盆明けから今度はキッチン&リビング、外回りのリフォーム・・約2か月の予定



 図々しくも・・皆様、またまたお世話になりますm(__)m

        



  1. 2016/08/13(土) 22:38:30|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リフォーム再開前夜 | ホーム | 7月のふく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1193-514c4d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)