Go!Lab はな&ふく

母ちゃんたちの沖縄旅 vol.1



 さてさて、1ヶ月ほど前のこと。父ちゃんに ふくを託し、aipoさんとjojoくんの暮らす沖縄へ



 羽田空港でモネ母さんと、コナママさんと待ち合わせ



 まずは旅の無事を祈り、飛行機見ながら昼からビール(笑)



         16oct3-1.jpg



 飛行機でバビューンと沖縄に行くとjojoくんが空港までお迎えにきてくれてました^^



 jojoくんのお散歩も兼ねて、まずは夕暮れのビーチに♪



                 16oct3-2.jpg



 後ろに見えるはコロナ・ビーチバー



         16oct3-3.jpg



 こりゃ、行くしかないでしょ(笑)



 キレイな夕日とjojoくんをツマミに、カンパーイ^^



                16oct3-4.jpg



 で、jojo家に戻ってaipoさんのオイシイ手料理で再びカンパーイ♪



        16oct3-5.jpg



 今年2月に手術をしたjojoくん、元気そうでホントよかった~



 でも、この日はオバチャン×4の 止めどなく続くおしゃべりにちょっと眠そう(笑)



        16oct3-6.jpg



 それもそのはず、おしゃべりは深夜まで続き・・明けて翌日



 美味しいサーターアンダーギーをつまみながら、ドライブ        



                16oct3-7.jpg



 まずは 地元民が多く通う ひがし食堂さんへ



 壁一面に張られたメニューからソーキソバをチョイス。やっぱり沖縄そばは美味し!!



         16oct3-8.jpg



 お腹がいっぱいになったら、やちむんの里へ



        16oct3-10.jpg



 昨年来た時は、時間がなく ゆっくり見れなかったけど 今回は時間も気合も十分(笑)



 欲しい器のイメトレもバッチリしてきたし^^みんなで爆買い(笑)



        16oct3-9.jpg



 琉球グラスのお店にも^^



 リフォーム後のキッチンを想像しながら、買う買う(笑)



        16oct3-11.jpg




 止まらぬ物欲を落ち着かせるため、ブレイクタイム



 aipoさんオススメのカフェ水円さんへ



        16oct3-12.jpg



 濃い緑の木々に囲まれた味ある建物の中は



 なんともレトロでのんびりした空間が広がり心地いい~♪



        16oct3-13.jpg



 突然のスコールを眺めるカフェの看板猫^^



 ゆったりしたお店のテンポにはまり、すっかり長居



        16oct3-14.jpg



 ステキなカフェで ほっこりした後は、再び物欲に火が(笑)



 モダンな建物でやちむんをつくる工房



 目移りして悩んでばかりの私に、コナママさんの悪魔の一言・・「悩むなら全部買っちゃいな」(笑)



 う~む、限りある自分の予算が恨めしい^^;


        16oct3-15.jpg



 一通り買い物を終えたところで、世界遺産「座喜味城跡」へ



        16oct3-16.jpg



 後に知ったのだが、城壁に登れる唯一のグスクだそうで・・



 城壁の上から貴重な一枚



        16oct3-17.jpg



 広いグスクを歩いて汗をかいたら・・やっぱこれでしょ(笑)



 泡盛バー「読谷物語」へ



                16oct3-18.jpg



 蔵のような造りの店内は、泡盛の古酒の壺がズラリと慣れべてあり 少し薄暗くて雰囲気抜群!!



        16oct3-19.jpg



 沖縄の食材を使った料理が ステキなやちむんの器に盛られ・・これまた美味し~



 島野菜のサラダ、島豆腐の揚げ出し(アーサーのあんかけ)、ヨモギソースのジェノベーゼ、



 ラフテー、アグー豚のステーキ などなど・・お酒も料理もたっぷり堪能♪ 



        16oct3-20.jpg



 母ちゃんたちの沖縄旅・・まだまだ続きます     








  1. 2016/10/04(火) 23:08:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母ちゃんたちの沖縄旅 Vol.2 | ホーム | 最近のふく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1200-0d827f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)