Go!Lab はな&ふく

母ちゃんたちの沖縄旅 Vol.2




 さてさて、母ちゃんたちの沖縄旅



 朝一番、起きたてjojoぽん


        16oct12-1.jpg



 この日は沖縄南部へドライブ



 と、その前に またまた やちむんのお店に寄り道、寄り道(笑)



        16oct12-2.jpg



 aipoさん行きつけのお店、店内には これまたステキな やちむんがいっぱい



 で、ここでも財布の紐が緩む・・(笑)



        16oct12-3.jpg



 続いてやって来たのは、知念岬



        16oct12-5.jpg



 透きとおる青い海に 暫しうっとり♪



        16oct12-4.jpg



 そして、念願の斉場嶽(せーふぁうたき)へ



        16oct12-6.jpg



 ここは琉球王朝時代に国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地



 現在は世界遺産にもなっています



 いざ、聖なる空間へ



                16oct12-7.jpg



 木々が生い茂る厳かな空間



 とっても陽射しが強いのに、ここを抜ける風はとても心地よく、神々しい感じが・・



 点在する祈りの拝所を巡り、いよいよ三厘裏(さんぐーい)を抜け、久高遙拝所(くだかようはいじょ)へ




                16oct12-8.jpg



 神の島「久高島」が臨める この場所で



 前日に虹の橋を渡ったDanちんへ4人で静かに祈りを捧げました



        16oct12-9.jpg



 そして、お次は地元の方にも観光客にも大人気の中本鮮魚店へ



        16oct12-10.jpg



 お目当ては てんぷら!!



 写真は見切れちゃいましたが、沖縄らしく もずくやアーサー、グルクンの天ぷらが



        16oct12-11.jpg



 涼しい車の中で揚げたての天ぷらを ノンアルとともに いっただきま~す♪



 フリッターのようなサクサク、ふわふわの衣、うましっ



                16oct12-12.jpg



 南部のドライブを楽しんでjojo家に帰宅



 キレッキレのキレ走りで お出迎えしてくれたjojoくん(笑)



                16oct12-13.jpg



 夕方はjojoくんと一緒に ご近所散歩へ



 と、出会いました~アフリカマイマイ!! 沖縄の危険生物



 思ってたよりもずっと大きくて、そんじゃそこらにゴロゴロといる~ひょえ~Σ(ω |||)



       16oct12-14.jpg



 お散歩が終わったらjojo家に戻って、aipoさんの美味しい手料理で 沖縄最後の夜の宴



 ステキなやちむんに盛られたお料理、どれもウマウマ~❤



                16oct12-15.jpg



 「ボクちんにも くださ~い」と、おねだりjojoくん^^



                16oct12-16.jpg



 沖縄最後の夜も 遅くまで盛り上がり・・



 翌朝の まだぼんやりのjojoくん(笑)



        16oct12-17.jpg



 帰りの飛行機の前に、これまた ステキな沖縄の定食屋さんへ



        16oct12-18.jpg



 メニューは・・aipoさんの解説なしには 何がなんだか分からん(笑)



                16oct12-19.jpg



 それぞれ別の定食を注文し、味見~どれも美味し~^^



        16oct12-20.jpg



 空港までの道のりはjojoくんにお付き合いしてもらい・・



                16oct12-21.jpg



 楽しい楽しい沖縄旅を終えたのであります♪






 ☆おまけ☆



 羽田空港から地元の新幹線駅に到着すると・・なんと イエロードクターが!!



 しかも女性の車掌さん



        16oct12-22.jpg



 なんだか、楽しかった母ちゃんたちの旅を象徴するような出来事に 大興奮の〆でした^^












  1. 2016/10/12(水) 23:33:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あてつけ!? | ホーム | 母ちゃんたちの沖縄旅 vol.1>>

コメント

楽しかったですね〜(^o^)

今年もめんそ〜れ〜(^o^)
遊びに来てくれてどうもありがとうございました!!
改めて振り返ると充実の4日間でしたねー。楽しかったな〜♪
やちむんとおいしいウマウマ&グビグビ、そして家に帰るとわんこと戯れ、最高ですね!
どこでもドアがあったらワンコたち皆でワラワラじゃぶじゃぶしたいところだけど、
それはまたいつかキャンプのワラワラで!
  1. 2016/10/14(金) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. aipo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

aipoさ〜ん、返事が遅くなり失礼しましたm(__)m
今年もお世話になりました〜♪
aipoさんのおかげでディープな沖縄を堪能する事ができました❤︎
今は沖縄で仕入れたお皿&グラスを楽しみながら、楽しかった旅を思い出しています^ ^
また、沖縄に行きた〜い‼︎と思いつつ、次は本州でお会いする事を楽しみにしております^ - ^
  1. 2016/10/21(金) 10:29:40 |
  2. URL |
  3. ふく母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1201-36b0bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)