Go!Lab はな&ふく

ふく家のリフォーム



 さてさて、3ヶ月もかかり ようやく先日終わった ふく家のリフォーム



 特に時間がかかったのはキッチン&リビング



        16oct29-1.jpg




        16oct29-2.jpg




 自分たちと ふくが過ごしやすいように 色々と考えたリフォーム



 壁の一部は自分たちで、マグネット塗料&黒板塗料を塗り・・



                 16oct29-12.jpg




 一面 黒板に!! 磁石がくっつくので、お知らせなどを貼るところとして活躍中



        16oct29-5.jpg



 反対側の壁の一部も自分たちで施工



 凸凹の古木がタイル状になったものを 貼り付け・・



        16oct29-6.jpg



 こんな感じに^^



        16oct29-7.jpg




 床もリビング側は犬が滑らないという犬用の床にし、キッチン側は犬用の室内テラコッタタイルに・・



 タイルは ふくの足も全く滑らず、冷たいので暑い夏には大活躍しそう^^



 これからの時季は寒いけどね・・^^;



        16oct29-3.jpg



 で、リビングとキッチン各々の入口は、ガラス戸のほかに、格子戸をプラスした2枚引き戸にして



 夏も風通しよく過ごせるようにしました



               16oct29-4.jpg



 この引き戸・・



 ふく が寄りかかっても大丈夫なようにとか、ふくが簡単に開けないようになど 職人さんが色々と工夫をしてくれました~



 ほかにも、リビングの床から数センチという低い所に小さい窓を2か所付け



 ふくの高さに合わせ風が入るようにしてみました



 で、新しいキッチン&リビングに合わせ、ふくのお留守番用ベッドも新調♪



        16oct29-11.jpg




 ・・と、様々な工夫を凝らしてみたワケなのですが、その甲斐もなく・・



 3日連続で、この有り様・・^^; 

 


       16oct29-8.jpg



 これでも、イタズラされないように毎日毎日、かなり完璧な策を講じていくのですが



 頑張り屋の ふくは、それを突破・・^^;



 職人さんが工夫を凝らしてくれた、引き戸も どうやって??なのか・・開けることができるらしく



 2階に勝手に上がり、2階のリビングでも ひと暴れしてるようで・・こんなことに Σ(゚д゚|||)



                16oct29-9.jpg



 母ちゃんお気に入りのサンダルも このとおり・・片方は かかとしかないしΣ(´Д`lll)エエ!!



                16oct29-10.jpg



 「もう ふくも6歳になって、少しは落ち着いたから、リフォームしても大丈夫だよね」と言って



 ふくが少しでも過ごしやすいようにと色々考えたリフォームなのに。。



 親の心子知らずとは、このことか・。。

        



  1. 2016/10/29(土) 23:35:54|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Halloween♪ | ホーム | 秋キャン第1弾 ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1205-f0a48269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)