Go!Lab はな&ふく

ふくの新潟訪問記



 さてさて年は明けましたが、去年の年末の話



 新潟の祖母が亡くなったとの連絡を受け、急遽 ふくを連れ一路 新潟へ



 不謹慎だけど100歳で逝くという「大往生」なので悲壮感は全くなく・・久々の親戚大集合的な感じでして^^;



 道中、誰もいないSAで雪遊びなんぞを楽しみながら・・



        17jan5-1.jpg



 ちょっと寄り道しながら ランチは「朝日酒造」の食事処



        17jan5-2.jpg



 「あさひ山 蛍庵」で、地場産お蕎麦と越後郷土料理を頂き・・



        17jan5-3.jpg



 祖母の家について、お参りもそこそこに 写真を見返し祖母の思い出話に みんなで大盛り上がり



 夕方には同乗してきた甥っ子2号と一緒に田んぼ道をお散歩



        17jan5-5.jpg



 田舎道をのんびりと・・



        17jan5-4.jpg



 この後、しっかりと祖母を見送り・・モネ家にお邪魔させてもらうことに



 突然のお願いにも関わらず、快諾していただきまして・・感謝ですm(__)m



 ふく、モネ姉さんの「かかってきなさい!!」という手荒い歓迎を受けました(笑)



        17jan5-6.jpg



 毎度、モネちゃんと ふくにいたぶられる 可愛がられる このカエルのぬいぐるみ・・なんと3代目だそうで^^;



        17jan5-6-2.jpg



 夜遅くなのに、美味しいお酒&おつまみをたくさん用意していただきまして・・



 ビールに日本酒、ワインをグビグビ~(笑)



        17jan5-8.jpg



 モネちゃんはお得意の「おねだりポーズ」^^



        17jan5-7.jpg



 この日は 不覚にも tapo化(←分かる人には分かる)しつつ、バタンキュー(笑)



 翌日まで グッスリだったのであります・・つづく        








 
  1. 2017/01/05(木) 22:19:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Deepな新潟 探訪記 | ホーム | Happy New Year 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1221-488f2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)