Go!Lab はな&ふく

Deepな新潟 探訪記




 さてさて、明けて翌日



 のんびり朝寝坊をさせていただき、起きたらモネちゃんとっておきの秘密の遊び場へ



                17jan6-0.jpg



 一緒に走る仲間がいて ふたりとも とっても嬉しそう^^



        17jan6-1.jpg



 ビュンビュン走っております^^



                17jan6-2.jpg



 「早くボール投げて~!!」と 笑顔でおねだり



                 17jan6-3.jpg



 海からの強風にもマケズ



        17jan6-4.jpg



 シメはお決まりの引っ張りっこで^^



        17jan6-5.jpg



 朝ご飯を食べてから、かつての橋の遺構を市場にしたという、人情横丁へ



        17jan6-6.jpg



 レトロな建物に昔ながらのお店や新しいお店が入っており、雑多な感じがそそります



 こういうディープなとこ、まさにツボだわ~❤



 魚屋さんの軒先には「鮭の寒風干し」、冬の新潟感たっぷり~



        17jan6-7.jpg



 市場をハシゴして仕入れを終えたら、人情横丁の「みなと寿司」さんへ



        17jan6-8.jpg



 創業は昭和8年という老舗、最近、この創業の地に新店舗をオープンさせたのだとか



 リーズナブルなのに このボリューム!! しかも美味し~♪ のどぐろ最高~♪



        17jan6-9.jpg



 モネ家に戻りながら、再び放牧



        17jan6-10.jpg



 時折 冷たい風の中にアラレが混じって落ちてきて、さむ~い!!



        17jan6-11.jpg



 でも、犬は喜び庭駆け回る~♪ 終始、ご機嫌なふたり



                17jan6-12.jpg



 曇天の中、陽が射しこんできて虹が!! 見えますか?



                17jan6-13.jpg



 この後も、たっぷりお散歩をして、温泉に浸かって、この日ももれなく乾杯~(笑)



 モネ母さんお手製の新潟郷土料理「のっぺ」、美味しいんだなぁ、これが^^



        17jan6-14.jpg



 この日も、各種お酒に合わせて 並ぶ数々のお料理❤



 市場で仕入れてくれたお刺身やら、鶏中手羽のオーブン焼きなどなど、どれも ウマウマ!!



        17jan6-15.jpg



 こんなに美味しい料理を前に じっとしていられないよねぇ(笑)



 鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス派のモネちゃん



        17jan6-16.jpg



 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス派の ふく(笑)



        17jan6-17.jpg



 でも やっぱり眠気には勝てず・・撃沈のモネちゃん



        17jan6-18.jpg



 しつこく粘っていた ふくも・・



               17jan6-19.jpg



 ダウン(笑)



        17jan6-20.jpg



 我々は、しっかりシメのベルギービールを楽しませてもらいました♪



        17jan6-21.jpg


        17jan6-22.jpg



 つづく







  1. 2017/01/06(金) 23:06:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒の陣@モネ家  X'mas ver. | ホーム | ふくの新潟訪問記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1222-b93662b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)