Go!Lab はな&ふく

ふくのGW 天橋立編


 楽しかったGWから 早1週間・・ニヤニヤしながら のんびり振り返ります^^



 さてさて・・GW初日、早朝に集まったのは こちらのメンバー♪



        17may14-1.jpg



 やって来たのは ここ↓



        17may14-3.jpg



 そう、日本三景のひとつ天橋立♪ふくはモチロン、父ちゃん母ちゃんも初めての訪問です



 スタートは智恵を授かる文殊さんで有名な智恩寺から



 1枚目の写真より賢そうに見えます!? お参りして智恵がついたかしら・・こちらの4ワンズ(笑)



                 17may14-2.jpg



 宮津側から伊根側に向かって、片道3.6キロ(だったかな)、往復約7キロの朝散歩スタート!!



        17may14-4.jpg



 上から見ると天に架かる橋のように見える天橋立



 実際は、砂嘴(さし)でできた砂浜で、中は松林になっています



  奥に見えるのは伊根の町かな



        17may14-5.jpg



 途中、写真を撮ったり遊びながら・・どれくらいかかったかな



 ここでやっと半分、片道のゴール地点



                17may14-6.jpg



 向こうに見えるのは舟屋かなぁ



        17may14-7.jpg



 ふくも二本立ちで確認中(笑)



        17may14-8.jpg



 その姿を見て「何か見えるの~?」とCodeyくんもヨイショ(笑)



なんとも愛らしい後姿だこと❤



        17may14-9.jpg



 Codeyくんは壁に飛び乗り・・仲良く海の京都を確認中^^



                17may14-10.jpg



 ゆっくりのんびり歩くこと3時間くらい



 出発地点に戻り、天橋立が見えるステキなカフェで一息



        17may14-11.jpg



 たっぷり歩いた後の朝ごはんはサイコ~!!



 ワンコたちはチョットお疲れね(笑)



        17may14-12.jpg



 このカフェは旋回橋のたもとでして・・



        17may14-13.jpg



 ちょうど船が出船し、旋回橋が開くところが見えました~♪



        17may14-14.jpg



 天橋立を堪能した後は・・



        17may14-15.jpg



 バビューンと舞鶴に移動



 市場で舞鶴産天然岩がきなんぞを頂き・・❤



        17may14-16.jpg



 お目当ての赤れんがパークはイベント開催中で激混みだったので断念し・・



 一路Codey家へ・・



 ふくのGW、続きます




  1. 2017/05/14(日) 23:33:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくのGW ワラワラ編 | ホーム | 本日のふくさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1256-b6e2785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)