Go!Lab はな&ふく

母ちゃんたちのかしまし旅@博多 Vol.3




 さてさて、母ちゃんたちのかしまし旅3日目



 この日はサブママさんの案内で津屋崎へ 



        17aug13-1.jpg



 古い港町でかつては大陸との交流で大いに栄えた街だそうで



 昔の趣が残るしっとりとした街並み♪ハマりました^^



        17aug13-3.jpg




 ランチは築90年の古民家のカフェ「せんげんや」さんで



                17aug13-2.jpg



 いりこだしのレモンラーメンをば



 これがあっさりとしていながらもダシが効いていて美味しー♪



        17aug13-4.jpg



 食いしん坊の母ちゃんは天丼セットの酒粕アイスクリーム付きで(笑)



 お腹いっぱい



        17aug13-5.jpg



 津屋崎散策のあと向かったのは宮地獄(みやじだけ)神社



                17aug13-6.jpg



 「光の道」で有名な宮地嶽神社から海まで続く参道



                17aug13-7.jpg



 この参道は年に2回だけ海に落ち行く夕陽が鳥居や参道の先に真っ直ぐ沈み



 神社と海岸、そして相之島が一直線で結ばれるそうで・・こんな景色が見られるそうです。すばらしい!!



                17aug13-8.jpg



 そして本殿には日本一の大しめ縄が



        17aug13-9.jpg



 直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンもあるとか(驚)



        17aug13-10.jpg



 パワースポットでしっかりお祈りした後は・・



 ずっと行ってみたかった芽乃舎レストランへ



         17aug13-11.jpg



 里山にある どっしりと大きな茅葺屋根のお店❤



        17aug13-12.jpg



 目の前にはとってもキレイな川が流れており、季節には蛍が飛び交うそうで・・



 しばし清流に足を浸し涼をとり



        17aug13-13.jpg



 茶寮で甘味をば・・



 抹茶のかき氷と自家製ジンジャエール♪ 期待どおり 間違いないお味^^



        17aug13-14.jpg



 夕方には市内に戻り、jojoサブのお散歩♪



                17aug13-15.jpg



 夜にはjojo家で またもや晩餐(笑)



                17aug13-16.jpg



 福岡づくり越しのサブちゃん^^



        17aug13-18.jpg



 おやつガン見のjojoくん^^



                17aug13-19.jpg



 絡まず、でも離れず・・イイ感じに仲良しのjojoサブ



        17aug13-20.jpg




 シメはサブママお手製のモツ鍋❤



        17aug13-17.jpg



 かしまし旅の最後、最終日のランチは行列のできる長浜ラーメン屋「元祖 長浜屋」で とんこつラーメンをば



        17aug13-22.jpg



 3泊4日、食べて呑んで遊んで・・福岡を満喫したのでした♪ 



        17aug13-21.jpg



 jojo家、サブ家のみなさま、お世話になりました~!!



 モネ母さん、今回残念ながら参加できなかったコナ母さん、リベンジ旅しましょうね~!!  








  1. 2017/08/13(日) 22:05:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝ランでの一コマ | ホーム | 母ちゃんたちのかしまし旅@博多 Vol.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/1276-919c6bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)