Go!Lab はな&ふく

高山旅行 =その3=

   



  さてさて、高山旅行2日目



  



  朝は、お散歩代わりにホテルのドッグランへ



  



  D271



          @ボールを持つべスママに群がるワンズ@



  



  雪が残るドッグラン、ワンズも大はしゃぎです



  



  D272



             @ボールに興味のない はな。。@



  



  今日の予定は高山市街の街並み散策



  



     D273



       @寒いのではな姉のマフラーをヨン様巻きする はな@



  



  まずは、高山陣屋前の朝市へ



  



     D274



  



  地元の丹精こめて作られた野菜や漬物などが沢山売られています



  



  D275



                @リンゴに釘付けの はな@



  



  ここでは、お正月用のリースを購入



  



  スーパーでは売っていないステキなリースです♪



  



       D276



              @とうがらしは魔よけだそう@



  



  残念ながら、高山陣屋(昔の代官所)は犬禁止



  



  D277



         @陣屋は記念撮影だけ。きめポーズの はな@



  



  続いて向かったのは‘さんまち’、古い町並み



  



       D278



             @宮川の橋を足早に行く はな@



  



  古い町屋が軒を並べる‘さんまち’、風情いっぱいです



  



  D279



          @沢山の観光客にちょっとビックリの はな@



  



  民芸品屋さんと同様、多くあるのが酒造屋さん。にぃに も大吟醸を試飲 



   



  



      D2710



            @お酒の匂いに釘付けの はな@



  



  にぃに の試飲している枡に飛びつく はな(写真とれず。。)



  



  はな はイケル口かも。。。(勿論、飲ませませんが)



  



  さんまちのほとんどのお店がワンコ禁止なのですが



  



  唯一(かな?)OKだったのが ここ喫茶‘手風琴’さん



  



  D2711



  





  犬が一緒でも快く迎えてくれたお店。外の土間でコーヒーをいただくことに



  



  D2712



            @はな は持参したドリンクで休憩@



  



  美味しいてコーヒーで温まった後は、もう一つの朝市‘宮川朝市’へ



  



  D2713



  



  陣屋前朝市より規模が大きく、色々な物が売っています



  



  ここでは、飛騨の名産、赤カブの漬物を購入



  



     D2714



       @漬物を試食する我々を食い入るように見る はな@



  



  宮川朝市から大通りへ出たところで会ったのは



  



  ホテルでお向かいの部屋だった‘そら&ひめ’ファミリー



  



  記念に3匹で写真撮影



  



  D2715



  



  この後、ワンコOKのステーキ屋さん「琢磨」さんへ。。。つづく



  



  : : : : : : :



  おまけ



  



  ‘そら&ひめ’ちゃんとの記念撮影



   



  D2716 D2717



  



  3匹揃っていいお顔で同じカメラを見れるまで頑張りました~



  



  



 



  



  

  1. 2008/12/27(土) 23:46:36|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高山旅行=その4= | ホーム | 高山旅行=その2=>>

コメント

No title

こんにちは!!
まさかあそこで会えるとは思っていなかったので嬉しかったです。
そらは・・・水を見ると見境がなくなるので、古い町並み 途中で断念しました[E:coldsweats01]
水路がいっぱいのところは歩けません[E:crying]「はいる~」とふんばられ、観光客に笑われ・・・
はなちゃんはおりこうさんですね[E:happy01]
  1. 2008/12/28(日) 16:31:55 |
  2. URL |
  3. そらひめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらママさん、こんにちは♪
私達もまさか街中で会えると思っていなかったので嬉しかったです!
そうですか、そらちゃんはお水大好きなんですねぇ[E:dog]
もちろん はな もお水大好きですが歳のせいでしょうか
最近は水路への飛び込みも少なくなりました
地元の用水路には飛び込んでいますが。。[E:coldsweats01]

私はそら&ひめちゃんがお洋服をいい子に着ていることに関心しました
はな は絶対に洋服着ることがダメなんです
着させてくれるのは雨の日用のカッパだけなんです。。[E:bearing]
オールシーズン、一張羅の黒の毛皮だけなんですよ
  1. 2008/12/28(日) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/139-1425feb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)