Go!Lab はな&ふく

セラピードッグ はな

今日、某テレビ局のGレトリバーが主役のドラマを見ました



    S151



        @本文と写真は 全く関係ありません。。@



セラピードッグだった その犬は人の気持がよく分かり



寂しい人の傍にいたり、嬉しいことを人と一緒に喜んだりと



いつも、どんな時も、人の心を感じ取って癒してくれるやさしい犬の物語でした



    S152



              @御歳13歳の はな@



ドラマの犬ほどではありませんが、はな も人の心をよく感じ取ります



以前、はな も少しだけセラピードッグとして老人ホームを訪問していました



大型犬におっかなビックリのお年寄りを怖がらせまいと、



皆にジャレつきたい自分を必死に押さえて、はな は 大人しくお年寄りの相手をしてくれました



    S153



家族のこととなれば、なおさらで、



今日、にぃに と 私がほんの少しケンカ気味になったとき



さっと2人の間に座り込んできた はな  



そんな はな を見ていたら、ケンカの事なんてどうでもよくなってしまいました





     S154



逆に、2人が仲良くしていているときは「はな も混ぜて~!」とばかりに



2人の間に入り込んで、2人の顔を舐めてくる はな



いつでも、いち早く 家族の心を読み取って



なだめたり、癒したり、分かち合おうとしてくれる はな



そう、はな は我が家のセラピードッグです

  1. 2008/09/15(月) 23:41:12|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<記念日 | ホーム | のほほんな休日>>

コメント

No title

こんばんは~。

はなちんとの旅、充実してたみたいね~。
今はワンちゃんと楽しめる場所も増えてきてるんだね!

セラピードッグかぁ。
はなは、はな姉とにぃにの気持ちもお見通しってわけね。
癒されるねぇ~。

私の癒しは・・・サッカーかな(笑)?
かなりの気分転換になります。
仕事以外の自分の居場所って大切!!
  1. 2008/09/16(火) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukiやん、こんばんは~!
ワンコとの旅、なかなかいいものですよ~。
ささいな事もワンコと一緒だと数倍、数十倍楽しくなっちゃう。
ホント不思議なくらい!
某CMのとおり「その楽しさプライスレス!」って感じだよ。
: :[E:soccer]: : 
前に夏の炎天下のグランドでサッカーに励むyukiを見かけたけど
あのハードな環境でサッカーをするyukiはスゴイよ!
あのサッカーでかく汗は、気分転換なんてもんじゃないよね(笑)
お互い、いっぱい癒されて、気分転換して、毎日を楽しもうね~!
  1. 2008/09/18(木) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/190-c8f23c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)