Go!Lab はな&ふく

会津旅行5 ~会津若松にて~

喜多方でラーメン&(車窓より)蔵の街を堪能した はな一行



午後は会津若松に向けて車を走らせる



一番最初に向かった先は‘鶴ケ城’(別名、会津若松城)



S71





案内板には特段ワンコ入場の制限について書いてなかったので



とりあえず はな と一緒に天守閣に向かう



お城入り口の入場券発売所でワンコの入場について聞くと、天守閣はダメとのこと。。



分かってはいたけど  やっぱり残念



S73



と、いうわけで城外で 一枚



S72



    @はじめてのお城に 嬉しそうな はな@



鶴ケ城をあとにし、今度は「野口英世青春通り」に向かう



レトロな建物が点在し、なかなか面白い!



S74



大雨だと思っていた この旅行



雨だったらムリをしないと決めていたので、会津若松の街についてほとんど



調べていなかったことを後悔・・



こんなレトロな建物が見られるならもっと勉強しておけばよかった・・





S75



   @白木屋漆器(だったような・・)の前にて@



街行く観光客さんに「わんちゃん連れなの?いいわねぇ」なんて声を掛けてもらいながら



適当に歩き、古い建物を見て見て廻る



S76



蔵づくり風の満田屋(みつたや)さんは、



店内に自慢の味噌を使った田楽料理を出してくれる食事スペースもあったけど



味噌とごま油を購入するのみで留める事に。



S77



これは↑ 黒河内胃腸科医院(医療機能は近くの新築医院に移したらしい・・) 



蔵造りの建物から、大正浪漫造りの建物まで、レトロな会津若松の街を満喫



そしていい時間になり、お腹もすいてきたので、宿に戻ることに・・



帰りは磐梯山を横断する「ゴールドライン」で裏磐梯へ帰る



途中、夕焼け空(多少、雷雲有り)の下に猪苗代湖を見ることができました! 



S78



宿で夕飯を終えた後、またまた3人とも爆睡でした(笑)



S79



: : : : : : : 



 おまけ



  宿泊したサンディーズさんの2日目の夕飯も和食ベース



  昨晩に引き続き、とっても美味しいお料理でしたっ!



  2晩連続で、高級米沢牛を食べれるなんて、っう っう、幸せ~



  ちなみにお腹が空きすぎた我々は夕飯の写真を撮ることをすっかり忘れ



  思い出した時には、ほとんどお皿が空っぽの状態でした。。



  唯一撮った写真が これ↓米沢牛のお鍋です  



S710



  @心霊写真じゃないですよ。お見苦しいので顔を消しておきました@



スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 23:46:25|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会津旅行6 ~桧原湖遊覧~ | ホーム | 会津旅行4 ~喜多方へ向けて~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/194-86e5ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)