Go!Lab はな&ふく

房総ドライブ その1

  



  先日、はなを連れて とある所へ



  



  M31



  



  朝早くから自宅を出発し、めずらしく空いている首都高を抜け



  



  M52



  



  向かった先は



  



  M53



  



  (もったいぶらなくてもタイトルでバレバレですが・・ )



  



  そう、緑と沼多き千葉県茂原市



  



  M54



           @沼ではアヒル連隊がお出迎え@



  



  目的はというと、そう ‘オッターズテイル’さん♪



  



  M56



    



  ここはレトリバー好きのためのステキなレト商品がおいてあるお店です!



  



  実店舗に来るのは1年半ぶり。



  



  いつもはネット利用なので、久々の実店舗に気分急上昇



  



      M57



    



  店先では、看板犬の‘グルーチョ’と‘ビーゴ’がお出迎え♪



    



  M58



  



  1年半前に会った時は生後5、6ヶ月の小さなパピィだったビーゴも



  



  すっかり大きくなり、大人犬の仲間入り!



  



  M59



  



  とは言え、2歳というまだまだヤンチャ盛りのビーゴ



  



  何かとパワフル&積極的で‘いたずらぼーず’という言葉がピッタリの男の子です!



  



  M510



  



  そして、はな より1歳年上、14歳のグルーチョ!



  



  以前より少し痩せたようですが、立派に店頭で看板犬のお勤めを果たしています!



  



  M511



  



  私が買い物をしている間、はな はビーゴと一緒にじゃれ合い↓



  



  ‘まだまだ若いもんにゃぁ負けません!’ばかりにはしゃいでます



  



      M512



      



  私が店内で色々見て廻っている間、グルーチョは私の傍でしっかりと営業  



  



  M513



  



  「これにしようかな」と商品を手に取る私の脇の下から顔をズボッと挟み



  



  「これ、オススメですよ~」とばかりに大きなウルウルの瞳で見つめてくれるグルーチョ  



  



  そんなグルーチョにメロメロな私



  



  M514



  



  グルーチョとビーゴ、そして はな の3Labショットにメロメロしながら



  



  大好きなレト商品を選ぶから、(自分で言うのも何ですが)時間がかかるかかる



  



  長い買い物を終えお店から出ると、グルーチョが はな をお見送りに!



  



  M515



  



   はな より先輩犬がこんなに元気だなんて、ホント嬉しいばかり   



  



  M517



        @グルーチョと はな の行先が気になるビーゴ@



  



  オッターズテイルさんで、3Labとレト商品に囲まれた幸せな時間でした   



  



      M516



  



  と、ホンワカ気分で沼の横に止めた車に戻ると



  



  さっきお出迎えしてくれた あひる連隊が車の横に。



  



  威嚇の鳴き声でしょうか、「グゥエッー、グゥエッー!」と睨みながら我々に大接近!



  



  M518



  



  ひぇ~と思い、慌てて車に乗り込む我々



  



  緊急避難にビックリしたのか



  



  はな は車の中から、あひる連隊に向かって吠えまくりでした。。



  



  M520



  



  この後、目的もなくのんびり房総半島ドライブへ・・次回へつづく



   



 : : : : : : : : : :



  おまけ



  オッターズテイルさんでゲットした商品です ↓



  



  M521



  



  フォトフレームにはもちろん、はな の写真を飾りますよ~!



    



  



  

スポンサーサイト
  1. 2009/03/05(木) 23:33:53|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<房総ドライブ その2 | ホーム | かわいいお友達>>

コメント

No title

はなちゃん
こんにちは!
先日は、グルーチョ、ビーゴと遊んでくれてどうもありがとう[E:lovely]
そして、はなちゃんママ・・・お買いものしてくださって、
どうもありがとうございました!!
あひる隊の襲撃からも無事のがれたようで、よかったです[E:bearing]
人を見るとご飯をくれる!と思って、喜んで近づいてくる警戒心が全くないあひるちゃん達なのです。
そんな野性味あふれる??千葉ですが
また、ぜひドライブがてらいらしてください。
グルーチョ、ビーゴとお待ちしてます[E:heart04]
ありがとうございました!
  1. 2009/03/06(金) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. いたずらぼーずとご隠居ドッグ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グルーチョ&ビーゴ、そしてオーナーさん、
楽しい時間をありがとうございました[E:note]
(長々とお邪魔してしまいまして。。[E:catface])
  
先輩犬のグルーチョが元気に接客してくれたことに感激し、
パピィだったビーゴがすっかり(いたずらな)好青年になっていたことに
感動しましたっ[E:dog]
  
次回また はな を連れてお店に伺える日を楽しみにしています♪
グルーチョ&ビーゴ、また はな と遊んでね~[E:happy02]
  
追伸:
 あひる連隊はご飯のおねだりだったんですね。
 てっきり縄張り荒しのおとがめかと思っていました。。[E:coldsweats01]
  1. 2009/03/07(土) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/311-22cc5688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)