Go!Lab はな&ふく

同じトコ、違うトコ

   



  愛犬家の人たちと話をしていると



  



  「うちもそうです~!」と共感することが多くあります。



    



  F110



             @今朝の散歩途中で咲いていた梅@



  



   ①自分のうちの子(=犬)が悪いことをした時、



  



   相方(我が家なら にぃに)に対し「お宅の子、こんなことしてるわよ~!」と言います。



  



   悪い子は‘相方の子’、良い子は‘私の子’  



  



   これ、ポアロ家と我が家で共通でした!



  



  



  F111



          @いい子でお散歩しているのは‘私のはな’@



  



  ②ワンコ仲間の間では(ワンコは子供と考え)



  



   飼い主さんのことをパパ・ママと呼び合います



  



   ラブちゃんちのお母さんは‘ラブママ’、華ちゃんちお母さんは‘華母’さんetc・・



  



   それ同様、ワンコのいる家は‘華ちゃんち’‘ポアロ君ち’といったように



   



   苗字ではなく‘○○(=ワンコの名前)んち’と呼びます



  



  F112



  



  共通だと思うことも沢山ある反面、「あ~、うちの子は違うなぁ・・」と思うことも沢山



  



  ①最近ブログに登場した黒ラブの華ちゃんとポアロ君



  



   両名(両犬)とも雷が嫌いだそうで・・雷が鳴り出すと怖がるとの事。



  



   うちの はな は雷は全然平気です。地響きがするような雷が鳴っている中でも



  



   イビキをかいてグゥースカ寝ています。。



  



  F113



            @歩くたびに浮く耳が かわいいっ@



  



  ②Labはとっても食いしん坊な犬種



  



   例にもれず はな もとっても食いしん坊。



  



   ピーマン以外の野菜や果物は何でも食べます



  



   どのLabもそうかと思っていたのですが、違っていました



  



   ポアロ君は生野菜は食べず、野菜は茹でないと食べてくれないそうです



  



   柑橘系の果物も甘いものは食べるそうですが



  



   グレープフルーツや八朔など酸味が強いものは食べないそうです



  



  F114



           @畑の作物を必ずチェックする はな@



  



   はな は前述のとおり



  



   ほとんどの野菜果物を、生でも火が通してあっても食べます



  



   中でも柑橘系果物に目がなく、酸っぱすぎて人間が食べないようなものも 



  



   喜んで食べます



  



   F115



  



  同じLabでも 似てるトコ、違うトコ、色々あっておもしろいっ♪



  



  どこの家でも共通なのは



  



  ワンコ中心に生活が廻っているということですよね~♪  



  



   

  1. 2009/02/11(水) 22:22:27|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<‘わんのはな’さん | ホーム | ポアロ家訪問 その2>>

コメント

No title

華は雷だけでなく花火もダメダメよ。
散歩していても花火がなると超猛スピードで家に帰ろうとします。
これがまた大変。はなちゃんは花火も大丈夫?
はなちゃんはピーマンがダメなんだぁ。
華は、パセリが好きでないらしい。。。

柑橘類は「はな」仲間で好みが似ているのかしらね???
  1. 2009/02/12(木) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. 華んちの母(華母) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華ちゃんは花火もだめなんですね。
ポアロ君も花火がだめで、花火が始まったとたん
ダッシュで家に帰ったそうですよ。
はな は花火も平気なんです。。鈍感なんですかねぇ。。

はな はピーマン、パプリカなどピーマン系がダメです
初めてピーマンをあげて吐き出したとき
うちの子にも苦手なものがあったんだと
感激しましたっ♪
  1. 2009/02/12(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/322-b1ef877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)