Go!Lab はな&ふく

抜けました~♪

   



あと1週間で生後6ヶ月になる ふく  今朝の体重19.9キロ!



    



          N120_2   



     



身体は大きくなったのに、未だ乳歯の犬歯が3本抜けなかったのですが



   



めでたく今朝、やっと最後の犬歯が抜けました~



   



      N121_2



                   @抜けた直後の記念撮影 @



     



永久歯が生えてきても乳歯が抜けなかったため



   



来週、歯科専門医で抜歯手術をすることになっていた ふく



     



‘全身麻酔での抜歯手術’と言われてから



   



昔獣医さんに教わったという、ばぁばのアドバイスで



   



タオルの引っ張りっこを、ふくと毎日毎日した父ちゃん&母ちゃん



      



        N124_2



              @矢印が永久歯、その外側が乳歯@



    



タオルを引っ張ること2週間!やっと全部の犬歯が抜けました



   



タオルを引っ張らせるという簡単なことなんですが、これが効果テキメン



   



      N122_2



              @ちなみに今日の留守番、結果報告 @



    



昔の人の知恵とか工夫とかってすごいですねぇ・・(感心)



    



**************************************************************************************



  :お知らせ:



   



お母ちゃん、明日から1泊2日で職場の親睦旅行



   



そのため、週末のブログはお休みです



        



      N123_2



              @父と娘の週末も気になるところ・・@



   



ふくと離れて過ごす初めての週末・・



   



すでに‘ふく欠乏症’+‘ふくのこと心配性’になることが予想されるお母ちゃんです



               



      



   



      

スポンサーサイト
  1. 2010/11/12(金) 22:55:10|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<父と娘の週末 | ホーム | お名前は?>>

コメント

No title

ふくちゃん段々と大人の顔になってきたね。
って言ってもまだまだお子チャマの顔だけどぉ~。

華は先日ワクチンをうちに獣医さんへいったとき体重をはかったら
21,2キロでしたよ。あと少しでふくちゃんに越されそうだぁ。


決定。
ふくちゃんもはな姉さんちとベットでねんね。
これでお互いに暖かいよ。でもお布団は奪われること間違いない。でしょう。


はな姉さん 親睦旅行気をつけていってらっしゃい。
ふくちゃんが居なくて寂しいとは思いますが楽しんできてね。
  1. 2010/11/13(土) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

歯 抜けて良かったですね[E:scissors]
おばあちゃんさすがです[E:happy02]

お留守番の間のお仕事も 相変わらず頑張ってますね[E:sweat01]

散歩でもなかなか会えないし…[E:weep]
ブログもお休みなのは寂しいけど 旅行を楽しんで来て下さいね[E:bleah]
  1. 2010/11/13(土) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、ふく 大きくなりましたよ~♪
ミニラブラドールって感じになりました(笑)
  
やっぱり、ベットで一緒に寝るハメになるんですかね、このままだと(笑)
今は布団の上に寝てくるのですが、乗っかられてる足は痺れるし、
体重が重くなって布団はどんどん取られるし、
布団を引っ張っても布団もふくも動かないし(笑)
ラブって自分達の身体の大きさ把握してないですよね(苦笑)
   
ココア母さん、今夜写真データを届けようとココア家に向かったのですが
途中から雨が強くなり断念してUターンしてきました・・
近日中に朝霧の写真、お届けしますね!
 
ふくさん、留守番中の仕事、張り切って頑張ってますよ~(笑)
最近のメインの仕事はテレビ台壊しでして・・
日々ふくにはがされていくテレビ台、毎日その姿を変えています(笑)
  
  1. 2010/11/15(月) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/369-ed960480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)