Go!Lab はな&ふく

誰のためのしつけ教室?

    



明日で生後5ヶ月になる ふく



       



     O183



                @今朝の散歩で会った黒柴ネロくん@ 



    



今朝の体重は17.8キロ、5ヶ月の明日には18キロかなぁ・・



                



      O184



           @続いて会った、同じく黒柴のシンくん。今日は黒柴祭りだぁ@



      



*********************************************************************************



 



さてさて、昨日の日曜日は ふく のしつけ教室へ



  



前回は初めてということで、お試し参加。今回から本格的にお勉強スタート!



         



         O181



                @教室初参加のお父ちゃん@



                  



前回‘褒め下手’と言われて、女ムツゴロウを目指すべく



  



褒める練習を積んだお母ちゃん。



  



練習の甲斐あって、先生に‘褒めるのは上手になりましたね~’と言われました



     



     O182



           @アイコンタクトをとりながら左側を歩く練習@



           



ところが・・先生から‘ふくちゃんはいいのに、お母ちゃんがダメ!’とダメだし・・



  



原因は‘余計なこと言い過ぎ’・・



  



‘命令’と‘褒める’だけでいいのに、‘こっち’とか‘あ~ダメだよ’とか



  



余分な事をいろいろ言い過ぎてるそうです・・・



    



思い起こせば、学生の頃、担任から‘口から生まれた子’と言われたなぁ・・お母ちゃん  



  



まさか大人になってまで、しかも ふく のしつけ教室でそのダメだしを受けるとは・・



  



ふくの教室で しつけされているのは、どうやらお母ちゃんのほうですなぁ・・



   



****************************************************************************************



 



 :おまけ:



  



 昨日の散歩で会ったココア



   



     O185



               @ココアに遊ぼうモードの ふく@



   



     O186



            



大好きなココアねぇちゃんに家まで送ってもらってご機嫌のふくさんでした    



  



  



         

  1. 2010/10/18(月) 23:14:02|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘイゾウくんとrun!run!run! | ホーム | Mッキー夫妻 来訪>>

コメント

No title

ふくちゃんちゃんと顔見て歩くのできてるね[E:dog] すご〜い[E:good]

教室に行ってた頃は私もよく怒られました[E:coldsweats01]
ココアはちゃんと出来るのに〜って[E:crying]

みんなで行ってみようって行った 愛鷹での無料教室の時も 初対面の先生に嫌みたらたら言われたり[E:sweat01]

落ち込むと云うより腹が立って[E:pout]

頑張れ〜[E:notes]ふくちゃん[E:dog]とにいに・姉さんなら大丈夫[E:scissors]
  1. 2010/10/19(火) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココア母さんでも怒られてたんですね。。
    
どうしても、命令&褒め以外の余計な事
言っちゃうんですよねぇ・・[E:coldsweats01]
ふく が頑張っているのに面目ない・・って感じで[E:sweat02]
  
頑張って、しつけられに行ってきます私[E:coldsweats01]  
  1. 2010/10/19(火) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/390-e0ceb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)