Go!Lab はな&ふく

予防接種!

     



昨日の夜散歩から、リード&カラーを成犬用に変えた ふく  



  



実はコレ、先代犬 はな のお出かけ用のリード&カラー



  



仏壇の はな に許可を得て、使わせてもらうことにしました



     



       O91



           @お父ちゃんのジャージと色お揃い?@



                 



はな と同じように、赤いカラーがとっても似合う ふく です (親バカでスミマセン・・) 



   



******************************************************************************************



   



さてさて、今日は ふく の狂犬病予防接種の日



   



2回目の6種混合ワクチンから1ヶ月



  



この注射が終ればようやく一人前 一犬前のワンコとしてデビューです!



     



       O92



               @待合室での ふく@



   



病院が苦手な ふく



  



診察室のドアが開き、先生が‘ふくちゃん、どうぞ~’と言った途端



   



先生に唸り始めました・・ ふくさん、診てもらう態度とは思えないぞぉ



  



診察中も注射の時も、先生と目を合わせようとしません・・



      



     O93



             @注射の直後、母ちゃんにしがみつく ふく@



  



ふく は注射されても気付いてないし、診察で暴れたりすることもないのに



             



なぜだか病院も先生も看護婦さんも苦手なようで・・・



  



とっても優しい先生と看護婦さんなんですけどねぇ・・



        



           O94



                    @お会計待ちの ふく@



        



病院から帰ってくると、注射したこと&雨ということもあり、すぐに爆睡した ふく



     



      O95



    



狂犬病の注射で、狂犬(=ふくの甘噛み)も治るといいんだけどなぁ・・



  



************************************************************************************



   :おまけ:



  



今朝のお散歩で会えたのは、ご近所犬 トイプーの‘ラブ’ちゃん



   



はな の時からのお友達犬です



   



       O96_2



         



ふく とラブ



  



これまで何度か会ってたけど ビビりの ふく がなかなかラブに近寄れず



  



今日ようやく‘鼻チュ’ができましたぁ







   



  1. 2010/10/09(土) 21:49:27|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の出来事 | ホーム | 秋の遊び場>>

コメント

No title

ふくちゃん病院嫌いですか[E:coldsweats01]
ココアも診察台に乗ると尻尾がなくなります[E:crying]
先生方は大好きですが[E:heart04]
最近は「おとなしくなったな〜って言われますが…?」

ふくちゃんにもなかなか会えなくて…
寂しい〜ですよ[E:dog]

今日も雨が凄いので散歩も様子をみながら…[E:coldsweats01]
  1. 2010/10/10(日) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんです・・朝や夜、何度かココア家の前を通るのですが
なかなか会えなくて・・残念です[E:bearing]
  
ココアもやっぱり病院嫌いなんですね。
はなも‘病院は嫌い、先生は好き’でした(笑)
ふくは今のとこ、先生も看護婦さんも苦手なので
困ったもんです。。
  1. 2010/10/10(日) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/397-eec6c44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)