Go!Lab はな&ふく

エネル源

 



 チョット前のことなのですが。。。急遽 ふく とドッグランへ



        



        A241



  



 今月は休日出勤が続き、ふく と思い切り遊べず、ストレスが溜まった母ちゃん



  



 仕事の様子を見てお休みをもらい ふく とドッグランへ  



      



        A242



  



 久々の ASAGIRI Feild Dogs Gardenにご機嫌の ふく



  



 雲行きが怪しい平日の午後だったので フィールドに来ていたお友達は1匹だけ



  



 3歳の甲斐犬‘カイくん’↓



            



        A243



  



 ‘甲斐犬ちゃんかぁ、仲良くできるかなぁ・・’という母ちゃんの心配をよそに



       



 カイくんと仲良く遊び始めた ふく



  



        A244



  



 甲斐犬は‘他犬種との交流は好まない’と言われており、例にもれず



  



 ふく家の近所の甲斐犬も 他の犬とは全く遊びません(というか吠えまくります)



  



 でも、このカイくんはとってもフレンドリー



  



 パパさんいわく‘甘やかすだけ甘やかした甲斐犬らしくない甲斐犬’だそうで



  



 そして次にやってきたのが、10ヶ月のケアーンテリアの‘ラッシュくん’



   



        A245



  



 生後11ヶ月の ふく と10ヶ月の ラッシュくん、パピー同士です



  



 これまで自分より年下の子と遊ぶ機会が少なかった ふく



  



 でも(年齢も体も)小さいラッシュくんに合わせて遊ぼうと頑張ってました~  



  



        A246



  



 ふく も ちょっとはお姉さんらしくなったものです



  



 小雨降る中、泥だらけになりながらラッシュくんと いっぱい遊んでました



  



        A248



       



 天気は悪いし寒かったのですが



  



 ふくと一緒に広いフィールドで遊べて、ふくが楽しそうにしている姿を見て 



  



 ふく よりも誰よりも、母ちゃんのほうがストレス解消、元気をもらいました~



  



 ふく の笑顔と元気な姿は母ちゃんのエネル源です



  



 

  1. 2011/04/24(日) 22:49:34|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レトリーブ | ホーム | 克服>>

コメント

No title

休日出勤ごくろうさまでした。
でもでも平日にふくちゃんとドッグランに行けて
それはそれでラッキーでしたね♪
平日は道も空いているし、ちょっとウキウキだよね~
ふくちゃんも母ちゃんが平日にいると嬉しくってたまらないでしょう!
お互いエネル源が満タンとなってよかったですね ^^
  1. 2011/04/25(月) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとバタバタしてお邪魔できなかった間に、いっぱいいろんなことがあったんですねぇ。
トマトもありがとうございました。
ライよりず〜っと美味しいトマト料理を食べさせてもらって良かったね、ふくちゃん!

それに、あのトンネル、くぐったんですか!??
私ですら、まだやった事無いのに。。

そして、誰とでも仲良しのふくちゃん。亡くなった長女アテナにそっくりなんですよね〜。
愛想がよくて、お友達と遊ぶのが大好きで。。
そして、破壊大魔王のところまでね。。ぷぷ。。
これからも活躍を楽しみにしてま〜す。
  1. 2011/04/26(火) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、そうなんです!
平日だとウキウキなんです~!
昼間飲むビールのような・・なんかチョット優越感にも浸れるし(笑)
  
最近は益々ふく依存症が進行している母ちゃんです(笑)


  
  1. 2011/04/27(水) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、トマトとっても美味しかったです♪
一緒におとり寄せした職場のみんなにも好評でしたよ!
 
あのトンネルってどうやってくぐる事を教えるのがいいんでしょうか?
何をやってもくぐってくれなかったので私が見本を見せました(笑)
でも ふく に無視されトンネルに一人いる私は虚しかったです(笑)
  
アテナちゃんも、お友達大好きだったんですね♪
アテナちゃんに似てるなんて光栄です
そう思うと破壊魔なところも許せるなぁ(笑)

アテナママ、アテナちゃんを見習って、これからも破壊に精進します!(ふく) 
  1. 2011/04/27(水) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日は、『らっしゅ』が、大変お世話になりました。
ふくちゃんに遊んで貰い、非常に喜んでたみたいです。
また雨の中、泥だらけになるまで、相手して下さり感謝しております。
ありがとうございました。
いつか、またふくちゃんとお母さんにお会いできる日を楽しみにしています。
お仕事、大変でしょうがエネルギ-補充しつつ頑張って下さいね。
  1. 2011/04/30(土) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. らっしゅのオヤジ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれぇ??このカイ君見覚えがあるような気がするよ。
うちの近所のカイ君かなぁ??

ふくちゃんはドックラン楽しんでいるよね。
まだまだ若いから、嬉しいでしょうね。沢山遊んでね。
また会おうね。
  1. 2011/04/30(土) 17:57:47 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らっしゅのオヤジさん、らっしゅ君、こちらこそありがとうございました♪
前日にシャンプーしたてだったと言っていたのに
ドロドロにさせちゃってゴメンナサイねm(__)m
 
ケアーンテリアちゃんがこんなに元気な犬種だとは知りませんでした!
小型犬種vs大型犬種だと、どうしても私の方がビビッてしまって
おっかなびっくり遊ばせるのですが
らっしゅ君はそんな心配要らなかったですね(笑)

またお会いできることを楽しみにしています♪
 
それとブログの中でお名前をカタカナ表記してしまいました。。
正しくはひらがなだったんですね、失礼しましたm(__)m
  1. 2011/05/01(日) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、華母さんちのそばにも甲斐犬のカイ君が居るんですか?!
この日、朝霧に来ていたカイ君は東京の子でしたよ。
 
いい季節がので華ちゃんにも会いたいなぁ♪
今度遊んで下さいね!
ふくは華ちゃんをひとまわり大きくしたくらいの大きさになりましたよ♪
 
  1. 2011/05/01(日) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/400-ff4d2c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)