Go!Lab はな&ふく

じぃじとふくの「3」

 



 昨日4月18日は父(=はなじぃじ)の命日、3回忌でした



  



 長いと言えば長いような、早いと言えば早いような、父が亡くなってからの2年間でした



  



         A190



              @父が はなの為に作ったステップ、



                  最後の‘はなのための作品’となりました@



   



 器用だった父は はな の為に色々作ってくれました



  



 散歩グッズをしまう‘クローゼット’やドライヤーをかけるための‘椅子’など・・



  



 今も ふく に受け継がれ大切に使っています



  



 きっと今日もはなと一緒にお空から、私達と ふく とのテンヤワンヤの暮らしを



  



 笑ってみてるんだろうなぁ。。  お~い、じぃじ! はな~!!



  



**********************************************************************************************



   



 さてさて、父の3回忌の法要を終えた日曜日の午後



  



 ふく は しつけ教室の中級クラス3回目のレッスンでした



                  



        A191



                    @母ちゃんに注目している ふく@



                           



        A192



                   @母ちゃんの話をよく聞いている ふく@



   



        A197



                  @母ちゃんとアイコンタクト、バッチリの ふく@



  



 レッスンの中で先生に言われた一言・・



  



 「ふくちゃんは、父ちゃんの言うことより、母ちゃんの言うことをよく聞くねぇ・・ 」



    



 確かに・・



  



              A194



                      @後方の母ちゃんが気になる ふく@



   



              A195



                      @集中できていない ふく



                        (=ふく を集中させられない父ちゃん)@



   



              A196



                        @ダレている ふく・・ @



   



 そうなんです。。最近 ふく は父ちゃんより母ちゃんの命令のほうをよくききます



  



 原因は簡単です!娘に甘い父ちゃんは ふく の事を怒れないんです



  



 それを ふく は見抜いているんです。。



  



 頑張れ父ちゃん!娘に‘威厳ある父’と思われるその日まで



    



 ちなみに・・父ちゃんの名誉挽回のために、この一枚↓



           



              A193



               @父ちゃんの言うこと、



                  聞かないわけではないんですけどね @



                                





                



 

スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 23:57:04|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<克服 | ホーム | トマトづくし♪>>

コメント

No title

お父様、今もきっとはなちゃんの為に色々作っているんでしょうね。家建ててたりして!?
ふくちゃん、しつけ教室に行ってるのですか!何だか楽しそうです♪
「ダレているふく」に爆笑しちゃいましたw
こういうダルーイ座り方、たまにやりますよね(笑)
  1. 2011/04/20(水) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もう3回忌ですか[E:sign02]
そんなになるんですね[E:coldsweats01]

ふくちゃん[E:dog]
上達してますね[E:heart02]
ココアも見習わなくては…[E:crying]

トマト美味しかったです[E:lovely]
ふく母ちゃんの用にレパートリー無いけど…[E:crying]
  1. 2011/04/20(水) 19:23:12 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、きっとそうです!
お空で きっとじぃじは今もはなの為に何か作ってると思います♪
すごい豪邸だったりして(笑)
 
ふくは一応、しつけ教室に行っています。。一応ですけど(笑)
先代犬の はな は、自己流でしつけをしたのですが
私の勉強を兼ねて教室に行っています。
 
ダルーイ座り方、Labに多い気がするのは私だけでしょうか?!
ふくは年中この座り方をしてるんです(笑)
授業中にリラックスし過ぎですよね(笑)

  
  1. 2011/04/20(水) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココア母さん、そうなんです、早いもので3回忌でした
まだその辺に居るような気がするんですけどね(笑)
  
ふく は教室以外では全くの自由犬なので
全然上達してないんですよ・・(苦笑)
復習すればいいんですけど、ついつい・・
写真はイイトコ取りです(笑)
  
  1. 2011/04/20(水) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/402-0339ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)