Go!Lab はな&ふく

トマトづくし♪

 



 花散らしの雨が降った週末、今朝の道路はさくらの絨毯になっていました



  



        A180



                    @薄暗いけど朝です@



  



 さくらの絨毯の中、風にヒラヒラと舞う花びらを懸命に追いかける ふく です



  



*********************************************************************************************



      



 今日はずっと楽しみに待っていたモノが届きました~



          



            A181



                  @お待ちかねのモノに釘付けの ふく@



  



 そう、トマトです!



  



 お友達のニケちゃん・ライくんに紹介してもらい、栃木から送ってもらいました~



    



 ハウスで丹誠込めてつくられた有機栽培のトマトなのですが



    



 栃木県ということで風評被害を受けて出荷できないんだそうです。



  



 放射能被害を受けていないことは検査済みなのに。。。



  



             A182



                     @あるよ、あるよっ @



  



 野菜が大好きな関東育ちの母ちゃん、早速3箱注文!



  



 (購入の一番の決め手はライくんの食べっぷりですけどね )



   



 夕方の ふく の散歩の前に下ごしらえ、散歩から帰って仕上げの調理  



  



 出来上がったトマトづくしの夕ご飯はコチラ↓



  



        A183



  



 ☆トマトバーグ・・トマトを器にハンバーグたねを詰めオーブンで焼きました



            我が家野菜、レタスとアスパラを添えて



  



 ☆トマト&オニオンサラダ・・スライスしたトマトに、スライスした新玉ねぎをたっぷりと



  



 ☆ミネストローネ・・トマトバーグ用にくり抜いたトマトの身を使い、スープに



             我が家のニンジン入り



   



 このトマト、ホントに美味しいですっ



  



 生でも美味しいのですが、焼くと甘みが増し、酸味と甘みが絶妙なバランスで!



  



 あっ・・もちろん忘れてないですよ、ふくの分も  ふく にはコチラ↓



  



        A184



  



 人間用のミネストローネに、玉ねぎを入れる前に ふく用に取り分けました



  



 味付けはしてありませんが、漂うトマトのいい香り



  



 もちろん、マッハなスピードで完食でした~



        



            A185



                 



  



 



  1. 2011/04/18(月) 23:55:48|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<じぃじとふくの「3」 | ホーム | カバちゃんと♪>>

コメント

No title

うわ!美味しそうなトマトだ!
てか、美味しそうなお夕飯♪
えと、開店はいつですか~?

お友達、ディスクやってるんですね。
どうやったら上達するのか?(もちろん投げ手)
教えてもらいたいくらいです。
最近オトンがスランプ街道まっしぐら!
  1. 2011/04/19(火) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、このトマトとっても美味しかったですよ♪
トマト料理屋でよければ、今なら店開けます(笑)
それぐらい、トマトいっぱいの ふく家です♪
  
ニケ&ライは、ディスクの競技にも出ているようです。
前にママさんに‘どうしたら そんなに上手にディスクを
追いかけてキャッチさせることができるんですか?’と尋ねたら・・
‘特に教えてないんですよ・・血だから’と言われました!
そうなんですニケ&ライはディスクが得意な家系の出身だそうで。。

家系と言われたら、どうにもできませんが
投げ手の話なら、どうにかなるハズです!
(きっと、どうにかなるハズですよっ、オトンさん!!) 
今度、一緒にニケ&ライのパパさんに教わりましょう!
アテナママ&パパさん、コーチング お願いしま~すm(__)m
  1. 2011/04/20(水) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/403-d8fa258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)